鉄工団地自動車学園[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鉄工団地自動車学園の口コミ

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

鉄工団地自動車学園の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.753さん
女性 | 18歳 | 入校:2007年03月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

無料送迎もあり、夜遅くまでやっていて、働きながらでも取得できました。混雑している時期でしたが、予約も意外と取りやすかったです。

改善してほしいところ

今いるかはわかりませんが、青森訛りの先生がいて何を言っているかわからなかったこと

投稿日:2018/01/27

教習所サーチ

鉄工団地自動車学園のGoogleのクチコミ (全59件中4件を表示)

及川浩幸

満足度:★★★★★ (大満足)

講師の方や、職員の方、皆さんとても感じの良い人ばかりで、大変良かったです

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見る限り、この自動車学校の講師や職員の方々はとても感じが良かったみたいね。
きのこさん
そうだね、講師や職員の方々の対応が良いと、学習環境も良くなるからね。自動車学校では安全な運転技術を身につけることが重要だから、周りの人のサポートが必要なんだよ。
きのこさん
確かに、初めての運転で不安だったら、優しい先生やスタッフがいると安心できるよね。
きのこさん
そうだね、新しいことを学ぶときは不安なことも多いから、先生やスタッフのサポートがあると心強いよね。
きのこさん
でも、この口コミでは他に何か具体的なことが書かれていないみたいだね。
きのこさん
そうだね、この口コミでは講師や職員の感じが良かっただけで、教習内容や授業の質については触れられていないね。
きのこさん
そうだね、この口コミだけでは具体的なことがわからないけど、感じの良い人ばかりの自動車学校は、学びやすそうだと思うよ。
きのこさん
まさにその通りだね。ただし、運転技術を習得するためには講師の指導や教習の質も重要だから、口コミだけで判断するのではなく、他の情報も参考にした方がいいよ。
きのこさん
確かに、他のレビューも見て、バランスよく判断するのが良さそうだね。
きのこさん
そうだね、口コミは参考になるけど、自分自身の目で見て、体験してみることも大切だよ。
きのこさん
それはそうだね。感じの良い講師や職員がいる学校なら、安心して運転の技術を学ぶことができそうだね。
きのこさん
まさにその通りだよ。感じの良い雰囲気のある自動車学校で学ぶことは、自信へとつながるし、良い選択だと思うよ。ただし、最終的な判断は自分自身の感覚に頼ってね。
きのこさん
わかった!自分の感覚も大切にして、しっかり選びたいと思うよ。ありがとう、くま教官!

Muroya Toshiaki

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

道交法の解釈の教え方について質問したところ、「どうしてそんなことを答えなくちゃいけないんですか?」と、ふざけた答えで面食らった。これがお金をもらって生徒を募集している自動車学校の受け答えかと思うと、反吐が出る。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
これ、すごくひどい口コミですね。自動車学校が受け答えで面食らってしまうなんて、けっこうショックです。
きのこさん
確かに、この口コミの受け答えは問題がありますね。自動車学校の教官は生徒の疑問や質問に真摯に向き合うべきですし、ふざけた態度は許されません。
きのこさん
でも、私は自動車学校の教官が道交法の解釈を完璧に把握しているとは思っていません。それでも、生徒に対して真摯に答えるべきだと思います。
きのこさん
確かに、自動車学校の教官だからといってすべてのことに完璧に答えられるわけではありません。しかし、生徒に対してふざけた態度を取るのではなく、自分の知識の限界を認めて、適切なアドバイスや情報を提供するべきです。
きのこさん
それはそうですね。自動車学校は生徒の安全な運転を目指すべきなので、正しい知識と態度が求められるんですよね。
きのこさん
正にその通りです。この口コミに対する批判はわかりますが、一方で自動車学校は数多くの生徒を指導し、交通安全の普及に貢献している大切な存在でもあります。
きのこさん
確かに、この一件が全ての自動車学校の真摯な受け答え態度を表しているわけではありません。他の口コミを見ると、良い評価も多いですし、きちんと指導してくれる教官もいるみたいですね。
きのこさん
そうです、他の口コミも参考にする必要があります。自動車学校は教習だけでなく、生徒の心構えや安全意識の育成も重要な役割を果たしています。全体の評価を見て、その学校の平均的なレベルを判断することが大切です。
きのこさん
そうですね。この口コミだけに拘らず、客観的な意見を持って判断しないといけませんね。
きのこさん
正しい判断です。口コミは参考になりますが、自動車学校への批判が行きすぎないように注意しながら、総合的に判断することが重要です。

みどり

満足度:★★★★★ (大満足)

普通ニ輪免許を取りました教官の皆さんは親切で楽しかったです1回目の卒検で一本橋から落下して不合格になりましたが笑相◯先生の熱血指導で無事合格先生が不親切だとかで低評価付けてる方がいますが、本人次第ではないでしょうか私は楽しく、充実した1ヶ月間でした

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミによると、普通二輪免許を取るために通った自動車学校で、教官のみなさんが親切で楽しかったみたいだよ。
きのこさん
そうだね、教官の方々が親切だったことはとても良い評価ですね。一本橋で不合格になったけれど、相◯先生が熱血指導でサポートしてくれたんだって。
きのこさん
でも、他の人は先生が不親切だって低評価をつけているみたいだね。
きのこさん
それはひとりひとりの経験や感じ方が違うからかもしれないね。自動車学校では様々な教官がいるから、相性もあるかもしれないよ。でも、この口コミの人は楽しく充実した1ヶ月間を過ごせたみたいだし、教官の指導を受けることで合格することもできたんだから、学校全体の評価は高いと言えるかもしれないね。
きのこさん
うん、その通りだね。自動車学校は一人ひとりの経験や教官との相性によって評価が変わるんだね。自分の体験を大事にして判断するのが大切だね。
きのこさん
そうだね、いつでも気軽に相談してほしいよ。自動車学校は新しいことを学ぶ大切な場所だから、良い経験ができるようサポートするのが私たち教官の役目だからね。
きのこさん
ありがとう、くま教官!ちょっと安心したよ。自動車学校に通う時は、自分の感じ方を大切にしてみるね。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここきて後悔、全てが最悪オンライン始まってちょっと下向いただけでNG判定。教科書も見るなって話ですか?後、数秒で終わるって時にNG判定も出てないのに勝手に画面止まって電話したらそれもNG判定ですとか言われて、確認したら受講したことになってません。って言われ、AIで判定してるっていうならAlの判断だけでやれって話だしAIではNGは出てないですけどこちらで確認したら無効ということになります。は、まじでどっちだよ。本当にいい加減にしてもらってもいいですか。教員が楽したいのか知らんけど、金もらってるならちゃんとやってください。技能が終わってある先生のことを長文で書いてアンケートボックスみたいなところに入れたら最後の2回でその人に当たるわ、何言ってるかわかんないし事故に合いそうだからやめてほしい。って書いたにも関わらず卒検前の2回で当たるのは確実に嫌がらせですか?友達もまだ路上出て間もない時に、あるバイクの教員に質問したら「自分で考えてください。」と言われたらしくて、わかんねーから聞いてんのに隣に乗ってる意味あんのか?それは事故率No.1って言われるわ。今後、自動車学校に行く方は違うところに行くことをお勧めします。

投稿日推定:2022年12月