糸満自動車学校 [沖縄] の料金、電話番号、住所、地図をご紹介!

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


糸満自動車学校 沖縄県糸満市糸満2278

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★[5]

Googleの評価
評価が取得できていません

当サイト料金の評価
料金データがありません

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

教習所サーチ

※コチラの情報は『はじめての運転免許』が登録したものです。情報が最新・正確ではない可能性がございますので、必ず自動車教習所の公式サイトにて情報を確認して下さい。

糸満自動車学校 のメールアドレス

現在登録されていません。

糸満自動車学校 の電話番号

098-992-2138

教習所名 糸満自動車学校
教習形態 通学免許/合宿免許
HP https://www.itojikou.co.jp/
Tel 098-992-2138
所在地 糸満市糸満2278
送迎 送迎バスあり
備考 ●入校に必要なもの対象:全車種
◎住民票抄本(本籍地が記載されているもの)
  ※1 有効期限1年間 ※2 免許所持者は住民票不要
◎認め印 ◎証明写真※糸満自動車学校にて撮影可 ◎免許所持者はその免許証
◎教習料金(合宿教習は前払い。通学プランはお問い合わせ下さい)
◎身元確認のための書類(以下のいずれか)
○健康保険の被保険者証
例:国民健康保険、船員保険の被保険者証、
共済組合員証、国民年金手帳
○年金手帳で公的機関発行の資格証明書で写真付きのもの
例:療養手帳、身体障害者手帳等
○住民基本台帳カード
○旅券
○官公庁が法令の規定により交付した免許証、許可証又は 資格証明書等の書類及び官公庁がその職員に対して発行 した身分を証明する文書
例:運転免許証以外の免許証、車両操縦許可証等
○その他の書類
学生証、民間会社の社員証については、免許申請者の協力を得て、本人に対する質問、当該学校等に対して電話等により紹介等、
所要の調査を行い、本人であると確認された場合に限る。

  • 普通免許MT
  • 普通免許AT
  • 普通二輪免許MT
  • 普通二輪免許AT
  • 普通二輪免許小型MT
  • 普通二輪免許小型AT
  • 大型二輪免許MT
  • 大型二輪免許AT
  • 準中型免許
  • 中型免許
  • 大型免許
  • けん引免許
  • 大型特殊免許
  • 普通第二種免許MT
  • 普通第二種免許AT
  • 中型第二種免許
  • 大型第二種免許

取り扱い不明

取り扱い有り

Googleでのクチコミ・評判 ( 糸満自動車学校 )掲載日:2021年10月

社会人はおすすめしない 週2時間しか予約出来ないに対して10分で予約切りました。 週末のギヤンセル待ちは基本的に乗れないこと 指導員の説明は段階的ですが沢山乗れないと試験に参加させないこと 母国で免許持ってる外国人として中退するつもり(笑)

出典:Google.com

受け付けの女性職員美人ばっかり!指導員の方々も親身になって楽しい教習生活を送れました♪また、別の免許でも取ろうかな♪♪2年間は、入学費免除だってよ!

出典:Google.com

講習で訪れましたが、親切丁寧で気持ちが良かったです

出典:Google.com

合宿で利用しましたが指導員さん達の対応はかなりよかったと感じました。ただ寮の水場が汚かった点が残念でした。特にバスマットがほとんど洗濯されていないようでカビて黒くなってました。

出典:Google.com

普通自動二輪から大型二輪へのスキルアップのため入校 良い点: - 二輪専用コースは時間一杯集中して取り組めます - 色んな教官に教わりましたが、指摘箇所に差異がなかったので、間違った癖を修正しやすかたったです - 時間が空いたからなのか、クランクの超徐行走行(一本橋を15~20秒で通るくらいの速度。時々一時停止したり)や車両の最小旋回など体験させてもらえました - 教官がフレンドリーで話しやすかったです 悪い点: - Web予約がほぼ取れない - キャンセル待ちだと結構な確率で乗れましたが、、、 - 事務員さんの説明が少し足りなく、こちらから問い合わせることが多かったです その他: - 平日だと10代よりも20~40代の教習生が多いです

出典:Google.com

どの先生方も優しくて教え上手な方ばかりです!入って1ヶ月ほど経ちましたが、本当にここに来て良かったと思います。また、教官の方だけでなく受付の方々も皆優しいです。雰囲気も明るく、通いやすいところだと思います。まだ年明け前なのに学生さんは結構います。ネットで配車予約できるのですが、土日はこの時期かなり取りにくいです。平日も午後は取りにくいです。

出典:Google.com

まじで、教官の先生たちが優しい! 最初の免許、ここで取ってて良かった〜

出典:Google.com

教官がとにかく丁寧に教えてくださいます。優しすぎるぐらいです。廊下ですれ違うと挨拶もしてくれて通っていて気持ちいいです。

出典:Google.com

自分は教官5名にお世話になりましたが、どの方も的確·丁寧·親切にご指導を頂き、安全確認の大切さを改めて学ぶことが出来た上、OD式個別アドバイスも頂け大変身になりました。 事務の方々も親切にご対応下さり、気持ちよく通うことが出来ました! ありがとうございましたm(*-ω-)m

出典:Google.com

親切丁寧で教えも良かったです!

出典:Google.com

免許取得の為お世話になりました!教官も事務員さんもホントに親切で丁寧な対応で良かったです

出典:Google.com

那覇バスタ―ミナルに行くための両替をするために訪れました。受付が親切で助かりました。

出典:Google.com

地元の人じゃなければ合宿免許もあり二階は寮になっていて、滞在しながら免許を取得することができます。持っている免許によって価格も変わってきます。寮は2名相部屋が基本なので友人同士申し込むのも良いかもしれません。プラス1000円でシングルで利用することもできますが滞在中どちらかになります。自転車の貸し出しもありますが夜7時までです。周辺にはコンビニも歩いて15分くらいだったりあまり何もないのですが近辺で提携している食堂があり、入寮すると最低滞在日数分の食券ももらえます。教習の方は沖縄だからゆるいとかは感じなく、きちんと教えてくれるのでありがたいです。学生ばかりかなと思いましたが高齢者講習などもやっていて幅広い年齢層です。海のも面しててサンセットが見れます。

出典:Google.com

指導員の方が沢山居て皆さんユーモアがあり楽しいです。指導員の指名も出来ます。 自動車免許も安くないので、いい思い出を作りたいなら、ここがオススメです。

出典:Google.com

合宿で約2週間で卒検までいけます(予定通りならば)また、事務員&教官方も良い人達で 教官はフレンドリーな人達ばっかりです。

出典:Google.com

バスに乗るためのお金を両替をこころよくしていただいたおかげで助かりました。この恩は忘れません。

出典:Google.com

予約は、直接電話の方が断然とりやすくてネット予約は、なかなか取れません!

出典:Google.com

食事も外食券で近くの美味しい沖縄料理が食べられ、海も近く、那覇へもバスセンターが目の前なのでアクセス良好です 沖縄の合宿はここが良いのではないでしょうか 教官のみなさんもフレンドリーで面白い方々ばかりですよ!

出典:Google.com

僕の経験では自動車学校はここが一番だと思います。遠くても行く価値があります。

出典:Google.com

短期で取るカリキュラムもあるし、海の近くで通ってて気持ち良い。

出典:Google.com

向かいに食堂あって便利 空き時間に裏で釣りも出来ます?

出典:Google.com

事務の人の対応・職員の対応が悪い

出典:Google.com

よき

出典:Google.com

(Google による翻訳)ここ沖縄で免許を取得しようとしている人には、この学校を強くお勧めします。私の場合、私が外国人で、日本語が流暢に話せないことを知って受け入れてくれたのは彼らだけでした。私は彼らの合宿(合宿)コースに登録しましたが、特に1か月以内に免許を取得したい場合は、それが最善の決断でした。レセプションのスタッフは皆とても親切で親切でした。先生方もみんなプロフェッショナルでフレンドリーでした。クラスはすべて日本語でしたが、英語の本もあり、何人かの教師はそれを最も理解しやすい方法で説明しようとし、時には英語を使って重要な単語を強調しました。 全体的に、それは素晴らしい経験でした。 ✨🤙🏻 (原文) I highly recommend the school for those trying to have their license here in Okinawa. In my case, they were the only school who accepted me upon knowing I’m a foreigner and that I don’t speak Japanese fluently. I enrolled in their training camp (合宿) course and it was the best decision especially if you want to have license in less than a month. The staff at the reception were all really helpful and accommodating. The teachers were all professional and friendly as well. The classes were all in Japanese but they also have English book and some teachers tried to explain it in the most understandable way and sometimes used English to highlight the important words. Overall it was an awesome experience. ✨🤙🏻

出典:Google.com


付近の教習所・自動車学校 (糸満自動車学校からの距離)

-糸満自動車学校のまとめ-

通学教習・合宿教習共に対応しています。地元の方は基本的には合宿免許の対象外となりますので気を付けて下さい。こちらの教習所の30km圏内には12校の教習所があります。しっかりと比較して後悔のない教習所生活を送りましょう!
普通自動車、自動二輪、中型、二種免許など11種類の免許の取り扱いがあります。
当サイトは満足度調査を行っていますが、残念ながら糸満自動車学校の口コミはまだ投稿されていません。気になる方は、「糸満自動車学校 口コミ」などで調べてみて下さい。