天久ドライビングスクール [沖縄] の料金、電話番号、住所、地図をご紹介!

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


天久ドライビングスクール 沖縄県那覇市天久1044

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆[1.9]

Googleの評価
評価が取得できていません

当サイト料金の評価
料金データがありません

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

教習所サーチ

※コチラの情報は『はじめての運転免許』が登録したものです。情報が最新・正確ではない可能性がございますので、必ず自動車教習所の公式サイトにて情報を確認して下さい。

天久ドライビングスクール のメールアドレス

現在登録されていません。

天久ドライビングスクール の電話番号

098-868-4660

教習所名 天久ドライビングスクール
教習形態 通学免許
Tel 098-868-4660
所在地 那覇市天久1044

お気に入りに追加する

  • 普通免許MT
  • 普通免許AT
  • 普通二輪免許MT
  • 普通二輪免許AT
  • 普通二輪免許小型MT
  • 普通二輪免許小型AT
  • 大型二輪免許MT
  • 大型二輪免許AT
  • 準中型免許
  • 中型免許
  • 大型免許
  • けん引免許
  • 大型特殊免許
  • 普通第二種免許MT
  • 普通第二種免許AT
  • 中型第二種免許
  • 大型第二種免許

取り扱い不明

取り扱い有り

Googleでのクチコミ・評判 ( 天久ドライビングスクール )掲載日:2021年10月

若い男の教官と、御年配の教官の方々は、ほとんどの確率で優しかった。 それ以外は、ダメですね。 いい教官の方たちは、教え方も、言い方も、 とても最高です。雑談してくれながら教えてくださいます。とても居やすい環境でしたが、悪い教官は、高圧的、滑舌悪いのに長文でごにょごにょ喋るように指示を出してきて、聞き取れなかったり、聞き返したりしたら、話を聞いていないんですか?右折って言いましたが?と言うような言い方をされた。 教習生は、教官の方々と違って、プロでもなければ免許を持ってない、免許を取りに来ている立場なのに、このような言い方をされると、やる気もなくなるし、正直腹が立ちました。 卒検の際も、助言等は出来ないようになっているのに、僕が当たった時の教官は、 とても上から目線で、高圧的な態度で助言まがいなことを言われた 限定解除をする機会があれば、もうここにはきません。 ※あくまでも個人の感想なので、悪い所だけを見るのではなく、いい所も見てください。 いい教官の方は本当にいい教官ですし、値段も安いので、通いやすい値段ですが、1部の教官がとても腹が立ったため、星一とします。

出典:Google.com

クチコミが酷いだけあってほんとにここは酷い場所。 教官によって言ってる事が全く違う。前の教官に言われたから治してやったら、今回の教官には怒られる。ということも良くある。 ※金額安いからと選ぶ人多いが、↑のおかげで延長料金かかってとてもお金かかる(1時間四千幾らかする)ので、ちゃんと学校は選んで。 拒否教官2名指名出来ても、2名じゃ足りないくらい。大抵嫌な人とよく当たるので本当に精神的苦痛。運転の楽しさを知りません。 こんなの教官が居ます↓(あくまでも私の感じ方です) 侮辱した感じで言う教官や、自分の考えを押し付けてくる教官(運転に関係ない話で)。全部指示してくる教官(全部指示されるおかげで感覚など自分で習得できない)。イントネーション変で早口で声も小さいから何言ってるか分からない教官。やる気ゼロな教官。 &事務の方の態度悪い。 値段よりも評価を比べて自分に合った学校見つけてください。貴方が運転を楽しめるよう参考になりますように。

出典:Google.com

以下は、あくまでも私個人の感想ですので参考程度になさってください。尚、学科教習に関してはどこの教習所も大差は無いと思うので、技能教習について大まかに2点にまとめて書きたいと思います。 ①教官の教え方が基本的に、統一されていないです。教官同士間、教官ー事務員間での連携があまり取れてないことが原因だと思いました。(ほかの教習所にはないそうですが、この教習所には拒否指導官を2名まで選択できるシステムが存在する理由はそのせいかと勝手に思っています。) 免許を取得すらしていない教習生(1段階2回目の教習の時点での私)に対して、少しのミスで非常に怒ったような口調に変容し、声を荒らげる教官も中には居ましたが、その教官に当たった時はかなりメンタルがやられました。もしかすると、彼らなりの”スパルタ”というスタイルなのかもしれません。同じ時期に一緒に通っていた複数人の友人に聞いてみると同じような対応を受けたと言っていたので、どうも私個人だけではなくそのスタイルを貫き通しているようです。個人的に精神的に悪く、モチベーションも崩され、あまり身にならなかったです。(今更ですが、早く拒否指導官にすれば良かったと後悔…) ただし、とても教えるべき点が簡潔にまとまっており、わかりやすく、教習中なごやかな雰囲気を作ってくれるような教官もいらっしゃいました。そのような教官の時は非常に運転が楽しく、自分の改善点を明確に知ることができたのでとても良かったです。 ②最初の方でも述べましたが、教え方が統一されておらず教官ごとに全く違ったスタイルの教え方を実践されていますので、私個人としては自分に合わない教官は気を遣わずに、拒否指導官に指定し、自分に合った教官は事務員に相談するなりしてみるべきだと思います。(私は、気を遣って拒否指導官のシステムを最後まで使わなかったため、自分に合わない教官に当たる頻度が多かったです。感覚的に全技能教習のうち、50%以上は自分にあってない教官だった気がします。もしかすると多くの生徒も私と同じように思っていて、そのような教官を拒否指導官に指定していたため、相対的に私に当たる確率が高くなったのかもしれません笑) 以上①・②の理由から、私自身は星一という評価を付けさせていただきましたが、自分に合った教官を探せば評価は“ 多少”上がっていたかもしれません。 最後に、この教習所に入校することを考えられている方は、是非、自分に合う教官、合わない教官を早い段階で見極めることをお勧め致します。

出典:Google.com

とても親切で、勉強もしやすい環境でした! いい先生にあたれば最高です! 基本をしっかりと教えてくれます‼︎ みんなに紹介したいです!

出典:Google.com

昔、ナカオ(今は糸嶺)という態度の悪すぎる事務員がいたな~

出典:Google.com

丁寧な人はいますけどね。。 皆が皆ではないとはいえ、、 ざっくりのイメージ割合でいくと 良い教官・・・全体の2割 普通・・・全体の3割 ---------------------------------- 高圧的な教官・・・全体の2割 無気力な教官・・・全体の3割 という感じ。 5人に一人は高圧的。 3人に一人は無気力。 教官という仕事は基本、上司や他の同僚に日ごろから仕事ぶりを 見られることは無い、ある意味密室の仕事なので こんなになっちゃうのかな。。 それこそ教官への日ごろの意識共有次第だと思いますが。。 少子化で先細りの業界、、 こちらの教習所は値段もリーズナブルなので恐らく教官の給料も、、だからそういう人材しか、、 スミマセン、、言いすぎましたね。

出典:Google.com

1番は教官の方々の指導が違ってて教習生の人たちが混乱する事です。今では教官の方を指名できたり、この教官と練習したくないと思えば、拒否する制度もできてて以前よりは改善されてますが、気難しい方と練習する時はとても苦です。教習生の中には、学生も社会人もシニア世代の方も多々います。それぞれ捉え方も違うと思いますが運転をする上では初心者の方がほとんどだと思います。なのでお手柔らかにお願いしたいです。 またこのクチコミを読んでる方も悪い所を捉えるだけでなく良い所も含め、判断して欲しいです(自分がいえる事ではありませんが)。 今後も良くなって行く事を願っております。

出典:Google.com

五つ星では足りません、100個星はあげたいくらい最高の教習所です!! 知り合いの紹介で行きましたが、すべてストレートで卒業できました! 路上教習でついつい教官とゆんたく に夢中になり、信号見落とし(つまり信号無視)をしてしまったのですが、落とされませんでした!! 教習所は他県を含め何か所も経験しましたが、天久が最もおすすめです。 他所はダメです。全部ケンカしてやめました。

出典:Google.com

昨年通いました。18で免許取りましたがその後海外に住んでいたため日本に戻った時にもう一度取り直しでした。若いときと違いこんなに大変だったかなと思いましたが受付の方たちのサポートも良くとても熱心な教官の方もいて全体的には私は良い評価だと思います。

出典:Google.com

卒検の予約を窓口でしたら実施していない日でも予約入れてくれます。検定は受けられないけど。

出典:Google.com

何故評価が悪いのかわからない。受付から授業の進め方も良かった印象しかないです。 交通ルールを習いに行っているので、厳しくて当たり前ですが、どうせなら楽しく学びたいですよね。以前は面白い先生が多くて厳しくても頑張れました。

出典:Google.com

口コミみて信号無視でも落とされなかった方がいるようですが、自分は去年、後続妨害になるとすぐに中止になりほとんど試験を受けれませんでした(これは自分が悪いので仕方ありません)。しかし、実際信号無視という一発アウトなことをして受かっている方がいるという事実に対し納得いきません。落ちたら試験代だってかかり経済的に負担にもなります。こんな不平等なことがあるのは納得いきません。教官による差が大きすぎます。人に教えて、テストし見極める立場である以上、もっとしっかりして欲しいです。

出典:Google.com

指導員によって言う事が違い無駄な補習が多くなる。

出典:Google.com

教習官によって教え方が全然違うので、絶対教官は、指名しておいた方がいいと思います!! じゃないと、延長する可能性が、高まります。 また、授業料金や自宅からの通勤距離も大事ですが、色々なドライビングスクールの評価や意見等なども調べてみることをお勧めします。

出典:Google.com

技能教習では丁寧な指導をしてくれる教官もいたが、教え方が雑で高圧的な指導をしてくる教官にあたった時は最悪。

出典:Google.com

設備も古く、高圧的な教官がかなり多い。 こちらでの経験がトラウマとなり、卒業してから1年以上経つが未だに運転することが怖くてたまらない。

出典:Google.com

教官は最高です  後一部の女性事務員の口の悪さ 私たちはお客様です もう少し言葉を選んで 喋って下さい 後信号無視したの検定合格 本当に信号が赤の時停止線超えてませんでしたか もし停止線超えていて交差点のなかに居た場合 信号無視には成りませんよ 交差点内にいたら 他の交通の邪魔になりますので❗

出典:Google.com

安いのはいいが教官の教えが統一できていないので前の実技で教えられたことを、次の日にやると「そうじゃない!」と否定される。 安いのが売りだと思うのですが、何回も追加料金を払って乗るはめになります。

出典:Google.com

送迎、二輪教習はありませんが、安いです。

出典:Google.com

対応がひどすぎる

出典:Google.com

試験は受かれると思います。ただ教官によって指導が異なる為、予約状況にもよるけど指名がいいかも!

出典:Google.com

丁寧な教官もいますが、雑な教官が多いです。

出典:Google.com


付近の教習所・自動車学校 (天久ドライビングスクールからの距離)

-天久ドライビングスクールのまとめ-

通学教習のみになります。沖縄県で合宿免許をお考えの方には糸満自動車学校や北丘自動車学校がおススメです。こちらの教習所の30km圏内には15校の教習所があります。しっかりと比較して後悔のない教習所生活を送りましょう!
普通自動車の取得に対応していますが、他の取り扱い免許については不明ですので、気になる方は問い合わせてみて下さい。
満足度は「★★☆☆☆ (少し不満)」となっています。内訳は大満足が5件、少し不満が2件、不満が1件です。