桜井自動車教習所[奈良]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


桜井自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

桜井自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.767さん
女性 | 18歳 | 入校:2017年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

とても優しく教えて頂きました、テストの時は違ってちゃんと厳しく採点してくださるので、とても安心して今でも運転することができます。

改善してほしいところ

特にありません。

投稿日:2018/01/28

No.828さん
女性 | 18歳 | 入校:2008年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官の方が皆さんフレンドリーに話しかけてくれたので、不安なく通学できた。

近くにファストフード店があったので、時間つぶしも苦ではなかった。

改善してほしいところ

特になし。

投稿日:2018/02/04

No.531さん
女性 | 35歳 | 入校:2001年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

予約が取りやすく、送迎バスもたくさん出ていて便利。託児所があったので、子どもを連れて通うことができました。

投稿日:2017/12/27

教習所サーチ

桜井自動車教習所のGoogleのクチコミ (全57件中8件を表示)

こと

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ほんとうに腹が立ちました。
教習で説明が下手くそで適当な人に当たりました。気分が悪くなりました。
その適当な説明で失敗してしまうと、
嫌な顔されます。良い人もいますが。
もう少ししっかりしたほうがいいと思いますよ。名前は覚えてないですが覚えていたら書きたいくらいです。

投稿日推定:2023年8月

らっこああ

満足度:★★★★★ (大満足)

医大生として入校しました。受付の方も教官の方もみんな優しくフレンドリーに話してくれました。とても気軽に相談できる環境です。クセのある教官はいますが、基本的に大丈夫です笑
ぜひ桜井自動車教習所に通ってください!

投稿日推定:2023年7月

T S

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

電話での対応に怒りが収まりません。
基本的に高圧的な態度で、話しが終わってから電話を切る一瞬の間に「ダメだこいつ」の一言。すいません…それ聞こえてますよ。人に教える立場の人間がそれじゃあちょっと…ここはやめておいた方が無難ですね。

投稿日推定:2023年6月

m y

満足度:★★★★★ (大満足)

色々書かれてますが優しい指導員の方たちばかりでした。
事務の男性の方もいつも笑顔で原簿を渡してくれて「頑張ってね」と声をかけてくれました。
卒業後無事学科も受かり、免許取得できました。
お世話になり、ありがとうございました。

投稿日推定:2023年2月

I DA

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪の免許こちらで取りました!
ベテラン教官から若い方も多数おられます。
こちらの教習所は中型二輪免許持ってなくても、いきなり大型二輪免許を取ることができるのが良かったです。
教習もスマホから予約でき便利でした。
日曜や祝日が休みなんで平日休みの社会人はスムーズに受講できます。
教官ではO教官にとても熱心に教えていただきありがたかったです!

投稿日推定:2022年12月

M Ku

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

二輪バイクを取ろうと説明を聞きました。適性検査があるとの説明。
内容は車両の引き起こし、押して8の字旋回、サイド、センタースタンド掛け、そして爪先立ちだと不可。この適性検査を通過しないと入学すらできない。そう言うたことができるように教えるのが教習所なのでは??はいしなさい。ダメですね!うちには2度と来ないでください。一度落ちたら2度とうちでは入所できませんとの独自のルール。
免許を取るのに身体の制限は国のルールですらないのにこちらでは身長が低い、足が短いと言うことで入所拒否。差別でありコンプライアンスにも触れます。
こんなひどい教習所は初めてです。
つま先立ちでも不可。下手足で着かないとうちでは免許取らせません?
差別です。

投稿日推定:2024年3月

けろにぃ

満足度:★★★★★ (大満足)

大型2輪取得しました。
低評価で書かれている内容のようなこともなく、普通に教習受けれました。
まぁ教官の指導にバラつきがあるのは仕方無いかな?とも思いますし、ちょっと陰湿っぽい教官もおられましたが、話し方がそうなだけで内容は出来てないところの指摘とアドバイスでした。
不満があるとすれば、特別授業(混合やシミュレータ)の授業数は増やして欲しかった。あれのせいで1週間空きが出来たりしたんで…
事務の方も聴けば挨拶も対応もしてくれます。教官もしかり。
お金払ったお客様という感覚で行かず、教えを乞う生徒という感覚で行けば何ら悪いところなかったです。

投稿日推定:2023年11月

いもいも

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

【レビューを削除されたので再投稿】
二輪の教習&検定に関してです。原付の免許を所持し5速マニュアル車であるエイプ50を長年乗っていた私には、教習中何一つ教えてくれずほぼ自由練習でした。左右確認等も何一つ指導なし、、、。それにも関わらず検定で確認をしていないからと減点超過で不合格にされました。指導員に関しては、特にO原指導員の態度の悪さと教習のやる気の無さは別格で、さらに言葉使いも悪く社会人として問題ありです。受付スタッフの愛想も悪く、奈良県で一番悪徳な教習所だと感じました。

投稿日推定:2023年10月