桜井自動車教習所 [奈良] の料金、電話番号、住所、地図をご紹介!

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


桜井自動車教習所 奈良県桜井市大字吉備295-1

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆[4]

Googleの評価
★★★☆☆[2.7]
(2024-04-03時点)

当サイト料金の評価
料金データがありません

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

教習所サーチ

※コチラの情報は『はじめての運転免許』が登録したものです。情報が最新・正確ではない可能性がございますので、必ず自動車教習所の公式サイトにて情報を確認して下さい。

桜井自動車教習所 のメールアドレス

現在登録されていません。

桜井自動車教習所 の電話番号

0744-42-3458

教習所名 桜井自動車教習所
教習形態 通学免許
HP https://www.sakurai-ds.jp/
Tel 0744-42-3458
託児施設 桜井自動車教習所では、お子様は専任保育士がお預かりいたしますので、安心して教習に集中していただけます。
対象年齢 : 6ヶ月 ~ 7歳未満
保育時間 : 8時半 ~ 16時 
所在地 桜井市大字吉備295-1
最寄駅 桜井線 桜井駅
送迎 送迎バスあり
備考 【入所する為に必要なもの】
◆18歳以上・普通二輪16歳以上(誕生日の30日前より可) 視力両目0.7以上,片目0.3以上
色彩がわかること
◆本籍地が書いてある住民票
身分証明書(学生証・社員証・健康保険証等)
(既に免許を所有している方は不要です)  
◆運転免許のある方は免許証  
◆印鑑
◆写真6枚(自動二輪は4枚)
(当所にて撮影可能です)サイズ3cm×2.4cm
◆教習料金

  • 普通免許MT
  • 普通免許AT
  • 普通二輪免許MT
  • 普通二輪免許AT
  • 普通二輪免許小型MT
  • 普通二輪免許小型AT
  • 大型二輪免許MT
  • 大型二輪免許AT
  • 準中型免許
  • 中型免許
  • 大型免許
  • けん引免許
  • 大型特殊免許
  • 普通第二種免許MT
  • 普通第二種免許AT
  • 中型第二種免許
  • 大型第二種免許

取り扱い不明

取り扱い有り

Googleでのクチコミ・評判 ( 桜井自動車教習所 )掲載日:2021年10月

技能の指導員は皆親身でしたが、このクソ暑い季節の二輪技能教習後に受けた学科中給水するなは危なすぎるでしょう。

出典:Google.com

今日ここを卒業しました。他の方がコメントで書かれてる通り、教官によって違うことを指導されることもありましたが、いい教習所だったと思います。苦手な教官もいましたが、、、 K谷?指導員だったかな、第一段階のときに本来は別のことを教えてもらう時間でしたが、苦手な箇所が下手すぎて一時間練習に費やしてくれたお陰で、上手にできるようになりお陰さまで以降、路上でも他の指導員になにもその箇所について指導されることなく卒業検定にも無事合格致しました。最初は上記の指導員が怖いと思い苦手でしたが、お陰さまで苦手な箇所が克服できたのでよかったとおもっています。第二段階でも出来ていない箇所を指導して頂こうと思っていたのですが一度も当たることがなく、残念でしたが、数ヶ月間ありがとうございました。託児所の先生達も優しくて、安心して子供を預けることができました。

出典:Google.com

家から一番近い とゆう理由以外で選ぶ事は無いでしょうね

出典:Google.com

普通二輪を受けました。 結論から申し上げると絶対にお勧めできないです。 普段の実技講習においては手緩く、ささいな事は指摘されないにも関わらず みきわめにおいてはいきなり手厳しく指摘され、不合格にされる生徒が多数おられました。 普段の講師がいい加減だっのかな? 通常の授業においてしっかりと指導と指摘をして頂ければ普通に受かるはずなのに… 普通自動車の免許は他の教習所で当たり前のように受かった自分としも違和感しかないです。

出典:Google.com

現在二輪で通っています。 今のところは悪い評価で見るような教官にはあたっていないのかな、という印象です。 どんくさい私にもしっかりアドバイスをしてくれます。 県の中じゃ少なくとも二輪は安いほうだと思うので少しくらい悪くても私は気にしません。 ただ、ヘルメットやプロテクター、手袋等の貸し出しでは消毒などは毎時間ごとではされていないので気にする人は要注意です。 人も多い印象です。

出典:Google.com

小型2輪取りました。 普通免許有りなのでいろいろ免除ありなので学科が少なく本来なら学科内で教えていることなのかもしれません。 気になったこととか 1.当日まで荷物はどうしようかと考えてたが2輪の待合室に鍵付きロッカーがありました。 2.プロテクターの付け方は壁に付け方が書いてあります。前後を間違って付ける人がそれなりにいました。 3.運転の仕方、注意点みたいなのも壁に貼ってあります。よく読みましょう。最初にちゃんと読めばよかったと後悔。 4.一本橋を渡ると秒数が表示されるらしいのですが、最後の最後まで見なかった。途中であるらしいことを教官が言っていたような気もするが忘れて見なかった。そもそもどこに表示されるかわからなかった。道挟んで前方の信号機と電灯の柱についているようです。 5.急ブレーキの仕方が技能教習最終日まで間違っていた( ;∀;)タイヤがロックするのはダメなのね。こけなきゃ良いと思ってた。 6.坂道のあとの踏切の後のポールの間は小型二輪は通らなくて良いそうです。ただ、通っても良いけど試験の時に接触すると減点になります。 4.は残り2、3回の時、5.と6.は最終日に試験担当の教官に指摘される。 最終日以前に間違っていることを指摘する教官がいなかったことが悲しいし、初日に教えてほしい。 教官は皆さんそれなりに良い感じでしたが、ばらつきがあるので注意が必要です。と言うか教官の勉強会でもして質を統一してほしい。 一般教官が試験コースが異なることを知らない可能性あり。覚えるコースABにポールが書いていないのが原因? 最後に試験当日は壁を隅から隅まで見てみよう。

出典:Google.com

親切、丁寧でした

出典:Google.com

特に良い思い出無し。 指導員によって温度差はありました。 タバコの匂いでえづきました。 仲良しこよしの指導員もどうかと。 もっとハッキリさせてください。

出典:Google.com

普通2輪で教習終えました。 ミッション操作で3コマ、坂道発進で3コマほど超過しましたが(特定されそう)、教官の方々は共通して根気強く教えてくださいました。コースは覚えて行きましょう。まったく覚えてませんだと、わりと怒られるようですよ(笑)

出典:Google.com

ここの指導員(K)にお前と呼ばれて腹が立ちました。 また急にはい「左寄せて止まって」と言われなかなか止まり方がわからずにいると「はいじゃあもういいです、帰ろかえろ」とキレ気味に言われ また、別の指導員は道路交通法(第26条の2)とは違うことを言っていました。 いい指導員もおられますが、ひどい人は本当にひどいです。よくそんな人が教えれるなと思います。

出典:Google.com

授業受けたけど話す指導人のヤル気の無さヤバイやろ。 天大か知らんけど、同じ人ずっと当てるし。 背の高い学科教えてた人ちょっと嫌やわ。 教習指導員ならもっと公平にするべきでは? コロナも落ち着いてないのにバンバン生徒来てるし… 桜井教習所大丈夫?

出典:Google.com

大型二輪免許をとる場合女性でもいきなり入所前に説明や起こし方の指導もなく大型二輪を引き起こしさせられます。起こせないと入所資格無しと言われ二度とうちには入学出来ませんと。しかも指導員の横柄な態度。挨拶しても返してこないし最低な自動車学校。 名張市の名張自動車学校で大型二輪取りました。雲仙の差。名張自動車学校は生徒が指導員の評価をアプリで出来たり、親切で丁寧でびっくりしました。桜井自動車学校はやめた方がいい。上から目線の最低な教習所です。

出典:Google.com

2輪行っとってコロナあけで正直にコースわからん言うたら、帰れって言ってきよったK谷なんやねん。もっと話し方あるやろ。こっちは金払っとんねんぞ。場をわきまえろ言う前に自分の考えわきまえろ。星みたいゼロ以下やわ。

出典:Google.com

丁寧な方はすごく丁寧ですし、話しかけてくれますし、楽しくやれます。 K、お前は許さん 殴りたくなった

出典:Google.com

動画サイト通りの教習所。年配の指導員は本当にハッキリしとる。保護者側の立場として、若い指導員でチャラチャラしてるやつは信用が無い。もっと必死に教えて親身になるべきでは?送り迎えで見に行きますが、便りなさそうな指導員多いです。

出典:Google.com

冬の夜に見ていました。指導員のN岡が黒のプリウスで近所の男性をひき逃げしたにも関わらず、未だに何も無かったように指導員続けることができる教習所。普通ならクビ。新聞沙汰でしょ。 まだ働いてるけど、他の指導員は絶対納得いってないって聞いた。 今は黒のエスティマ。 先生と呼ばれる仕事なのだから、そういうオフホワイト的なことはやめて欲しいな。信用無くすよ。弟は他の教習所へ行きました。

出典:Google.com

ゴミ以下の教習所です。動画サイトに一般車両を煽る教習所の送迎バスの動画が載っていたり、 民度が低すぎます。行くことはお勧めしません。 他の教習所に行かれた方が良いと思います。

出典:Google.com

大型二輪での教習を受けましたが教習を十分に受けれる環境にないかと思います。教習生が10人に対して教官が二人という杜撰な管理さらには教官によって言っている事が違いそれを指摘すると怒りだします。そして卒検は火、木、土曜の午前だけという社会人に厳しい日程です。また一度でも無断キャンセルをしてしまうと電話やメールでの確認も無しに違約金が発生します。多少遠くとも法隆寺や他見の教習所に行った方が賢明だと思います。

出典:Google.com

以前普通ATで免許を取得しましたが、教官の方も優しく仮免、本免など合格した際には「おめでとう」「頑張ったな」など様々な声をかけて頂き毎日楽しく通うことが出来ました!

出典:Google.com

検定員のOに試験で左右確認してるのにしてないってみなされて減点超過で落とされた。 ちゃんと左右確認してるのに検定員がちゃんと見てないし。 金返せ!やめちまえ

出典:Google.com

TikTokでこちらの教習所のスクールバスの煽り運転の動画が投稿されてます。とても危険です。

出典:Google.com

天理大生ひいきの教習所です! 女の子にだけやさしくなる教官多いです😅

出典:Google.com

大型MT2輪取得を考えているのだが詳細見て止めた。 年齢、性別で料金が大きく違う非常に差別的な料金設定です。

出典:Google.com

チャイムがなって練習する車にいくと もう教官が愛想悪い。 書類渡すのも何も言わずひったくり 横乗ってってシートベルトもしてないのに発車。 はい。コース走って言われて 言われた通りしてたら威嚇するみたいに 手をポキポキ何回もならして 連続ため息、足も教官がブレーキを かける為に助手席にあるにも関わらず 足をあげてずっと窓をみてる。 乗せてる足をマッサージしだして 何を聞いても無視。 まず教官が前すら向いてない 教官1人1人言ってる事が違いすぎる 高い額払って通っても こんな威嚇されると余計緊張して 失敗だってします。 私はムカつくから必死にして 喋り続けましたけど。笑 終わりになってから急に優しくなり 頑張ってな。でした。 前の子が何かしたのか疲れてるのか 知らないけど、それを生徒に当たらないで欲しい。 また、いい先生も何人かはいます。 少ないですけど。 学科で一緒になった他の人も みんな教官の愚痴大会でした。 ここの教習所はあまりオススメしません。

出典:Google.com

この教習所の卒業生です。 雰囲気が良い先生と、ものすごく気を使う先生との差が激しかった。 同じ教習内容でも、先生によって言ってる事が違ったりして、困った記憶もあります。 ☆2でも良かったですが、親身になってくれた先生もいたので、☆3で。

出典:Google.com

送迎車の無理な割り込みで道を詰められ 事故をしそうになりました。 安全運転を教えられる学校ではありませんね。

出典:Google.com

はっきり言って酷い。 受付の方はなぜか高圧的、高飛車な感じ。基本的にタメ口。こっちは客だぞ? 技能の際にも教官それぞれが言っている事が違い他の教官に教えられたやり方ですると怒られる。その旨を指摘するとそうか〜と… だめだこりゃ

出典:Google.com

先生全員がとても優しい訳ではありませんが、優しい先生ばかりでした!質問したりしても、丁寧に答えてくださるし、その質問に関連する注意点等も教えて下さってました。最後の検定も、優しい先生だったので、落ち着いて受けるとこができました。桜井自動車教習所で良かったです!ありがとうございました!

出典:Google.com

バスが出ていると書いてあるから選んでみたら卒検の日は朝早いのでバスないと言われて行き方が分からないといったら半ギレでそれはそっちの都合やろといわれた 教官によって教えることが違いすぎて言われたことを違う教官の時にしたらキレられるし教え方が下手くそ バスも教習が終わる10分前に出たりそこから一時間以上またされる とにかく最悪だった

出典:Google.com

教え方下手くそ。あと、運転で失敗するとイライラした声で怒られるの不愉快。高い金出してるのにもうちょっと丁寧に教えて欲しい。ハンドルの回し方が違うと、「なんで、できへんねん本読んでたらできるだろ」って言われたことあったけど、本を読んだだけで出来るなら無免で運転してるって思った。なんのために、教習の先生してるの?運転の仕方、交通ルールを教えるのが教習所の先生なんとちがうの?いつもイライラしてストレスのはけ口にされるのたまったもんじゃない。

出典:Google.com


付近の教習所・自動車学校 (桜井自動車教習所からの距離)

-桜井自動車教習所のまとめ-

合宿は行われておらず通学教習での運転免許の取得が可能です。奈良県で合宿免許を取り扱っている教習所は現在確認できておりません。こちらの教習所の30km圏内には8校の教習所があります。しっかりと比較して後悔のない教習所生活を送りましょう!
普通自動車、自動二輪など7種類の免許の取り扱いがあります。
子様がいる方でも安心して教習が受けられるように関連施設が設置されているか、外部施設との提携がされています。悩んでいる方は是非相談してみましょう!
当サイトは満足度調査を行っていますが、残念ながら桜井自動車教習所の口コミはまだ投稿されていません。気になる方は、「桜井自動車教習所 口コミ」などで調べてみて下さい。