泉南自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


泉南自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

泉南自動車教習所の口コミ
表示中:7件、表示待ち:1件

No.1424さん
男性 | 58歳 | 入校:2020年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

免許取り消し処分2年の奉公が明けて、飛び込みではなく、教習所で仮免取得するため、泉南自動車教習所に入りました。
泉州では、岬、尾崎と自動車学校がなくなり、泉南、関西、泉佐野の3校となり、取り消し処分講習を実施している関西と料金の安い泉南のバトルだと思います。
泉南は受付、教官が泉州の方々で言葉にイラって感じるところもありましたが、基本、昔、免許を取得した教習所よりも雲仙の差でよかったです
免許を取得する事が目的であれば、充分いい教習所だと思います。
なんのために教習所に行くのかって言う事を考えれば、納得のいく料金だと思います。

改善してほしいところ

関西空港に近い所なので、できれば、フォーク、玉掛け、クレーン特別講習等のメニューを追加して欲しい

投稿日:2021/02/06

No.316さん
女性 | 22歳 | 入校:2016年月不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

先生たちによって差が激しいです。
優しい先生方もたくさんいらっしゃいます。

改善してほしいところ

偉そうに注意されるのはもちろん、先生によったら無視もされたことがありました。
「常識的に考えて〜」「間隔もわからんのか」などなど、言われました。常識的にって、他の先生方に聞いたら間違っていない事だったし、間隔なんて見についていないのに そんな言い方ある?って思いました。もし、次中型バイクや大型の免許を取ろうと思ってもこちらは利用しません。

投稿日:2017/01/31

No.714さん
女性 | 20歳 | 入校:2014年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

仕事が忙しくてもスケジュールを入れやすい所や、
無料送迎バス、無料おにぎり件などをいただきました。
先生たちもとても優しく気さくな方ばかりで、分かりやすく、
通うのが苦痛にならずに卒業できました。

改善してほしいところ

特に無し

投稿日:2018/01/21

No.603さん
女性 | 24歳 | 入校:2011年11月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

他の教習所より安く通えました。短期で取ったのでさらに安かったです。

担当の先生がとても優しい方でした。教習所の先生は怖い方が多いイメージだったので、安心しました。

改善してほしいところ

特にありません。

投稿日:2018/01/07

No.1077さん
女性 | 18歳 | 入校:2005年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

先生の年齢はバラバラだったが、どの先生もフレンドリーで話しやすかった。冬休みの間でも比較的予約も取りやすく、送迎バスもあり、自転車で行くのが大変だった距離なのでとても助かりました。

改善してほしいところ

休憩室や、待ち合いがすくなかった。

投稿日:2018/02/19

No.1145さん
女性 | 18歳 | 入校:2005年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習所の受け付けの方も、先生も皆さん明るくて面白かったです。とくに授業をしてくれる先生が、冗談交じりに教えてくれるので楽しかったです。

改善してほしいところ

特にありません

投稿日:2018/03/05

No.1276さん
男性 | 30歳 | 入校:1998年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

大型自動車と普通二輪車の免許をこちらでとらせていただきましたが、教官の方が非常に親切でした。一番感動したのは、試験の時、教習中の方々が走行の邪魔にならないよう気を遣ってくれた事です。

改善してほしいところ

自動二輪車の細かい装備品が古かった事です。

投稿日:2018/03/29

教習所サーチ

泉南自動車教習所のGoogleのクチコミ (全70件中8件を表示)

Gintoki Sakata

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

お客様は生徒であり、サービス提供者は先生です。その頭の禿げた小さな先生はとても態度が悪いですね。私は友達にここでの学習を勧めません。

投稿日推定:2023年8月

j0619

満足度:★★★★★ (大満足)

運転に苦手意識を持ってた自分が楽しく通え無事卒業できたのは先生方のおかげです。
親身になって教えてくださる先生も多くいました。毎時間先生が変わりますよ!またあの先生がいいな!などと願いながらカードを通したりしてました(笑)合う合わないはあるとおもいますが口コミに書かれてるような悪い先生はいらっしゃらなかったとように自分は思います

投稿日推定:2023年5月

田中久美子

満足度:★★★★★ (大満足)

南海電車 垂井駅を降りて直ぐ横に有り、わかり易く便利。
またスタッフの皆様 全員が親切! 高齢者講習でお世話になりましたが 行く前と異なり帰りは感謝! 高齢者ゆえ注意努力怠りないようにしなくちゃ、と爽やかな気持でした。
上から目線では無く 誠意を沢山感じました。
皆さん全員に誠意を感じました。有り難うございました。

投稿日推定:2023年4月

運び屋の慧(サト)

満足度:★★★★★ (大満足)

車の免許取るときやバイクの免許の時にお世話になりましたが
指導員の先生や、検定員の先生皆さん優しくて厳しいですが(飴と鞭)たまに面白い方もいらっしゃって実技が楽しかったです
事務員さん基本的に優しい方が居ますが1人の女の事務員さんたまに怖いです
カウンセラーの先生かなり優しいです
バスは知らんけど17年前に車の免許取った時にバス使ったけど運ちゃん優しい方でたまに飴ちゃん配ってた

投稿日推定:2023年3月

リリィ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習所周辺はイオンや電気屋、駅も近くとてもいい。

学科に関してはあまりしっかり話しを聞けていなくても、自分で勉強すればどうにでもなるので問題ない。
ざっくり内容を説明すると、動画を流して補足で先生が説明するだけ。

技能に関しては、私的には最悪ですねメンタルが弱い人は違うところをお勧めします。原付の免許を持っていないだけで小馬鹿にされました。また免許を取るために教習所に通い、失敗しても初めてなのだから仕方がないのに、「そんなこともできないのか!」というような態度でした。これが何日も続くとなると正直きついです。中には良い先生もいますが、ほとんど良い先生とは言えないです。

あと事務員ですが、若い女の人で人によって態度が違いました。
男の人には優しく接しているような感じでした。
女の人と接するときは、制服などと学生とわかるような服装だと普通に接してくれましたが、私服で行ったとき仮前テストについて尋ねるとほかの先生と違う説明をされました。

投稿日推定:2022年10月

min tarou

満足度:★★★★☆ (満足)

親切丁寧で通っている子どもも喜んでいます✨️
私が通っていた時代とは大違いの至れり尽くせりです

投稿日推定:2024年1月

くるじん

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

全般に施設が古く二輪教習のプロテクタ類もボロい。
指導員の方も昨今多い親切丁寧で優しい方もいますが、基本古い田舎の教習所なんで昔よくいてた横暴で高圧的な指導員も数名いてるのも事実です。教習所内部の指導がなってない。
地元以外の方は敬遠したほうが良いと思います。

投稿日推定:2023年9月

ぽっぽ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

全体的に普通。
丁寧に分かりやすく教えてくださる教官の方も
いらっしゃいますが、横柄で威圧的な教官もいる。
免許取ることを考えている方は別の教習所にされることをオススメします。

投稿日推定:2023年9月