知立自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


知立自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

知立自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:1件

No.1258さん
女性 | 21歳 | 入校:2012年02月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

あまりに運転が下手な私に、S字やクランク、駐車などの難しいところは同じ人がつくように気を配ってくださいました。優しい指導員の方が多かったです。

改善してほしいところ

仮免許の受験のときに、うまくできず、きつく言われました。

投稿日:2018/03/26

教習所サーチ

知立自動車学校のGoogleのクチコミ (全85件中7件を表示)

bogyy (NvFlee)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

今日学校に行ってスケジュールをもらったのですが、1ヶ月の練習時間が5時間しかなくて驚きました。そして夜の練習も全くなし。登録時に夜のクラスの料金を全額支払えば早く終わると言われましたが、私のスケジュールには門限はありません。これはおかしくないですか?
なんか***気がする。

投稿日推定:2023年8月

ああ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

事務の方々は明るく優しく接してくれる方がほとんどでとても心地がいいです。しかし、技能の指導員は最悪。
愛想が悪い。態度が悪い。口調が荒い。普通に聞きたいことがあったから質問したのに知らないことがあったら「知らん俺に聞くな」とのこと。
運転中は本当にイライラします。私の場合そういう、人として礼儀がなってない人が当たるので、行く前から気分が最悪です。車校に行くのが憂鬱になります。指導してくださっているので本人達には何も言えませんし、悪い所があってそこに怒るなら別に何にも思わないです。でもあからさまに悪い言い方や態度で接してこられるのは腹が立ちます。非常に。こちらもお金は払っているわけです。
指導員以前にまず礼儀を勉強してみてはいかがでしょうか。

投稿日推定:2023年5月

M M

満足度:★★★★★ (大満足)

普通車MT取得しました。
非常に分かりやすく、丁寧で優しい指導でした。
技能は5-6人の方に教えていただきましたが、ハズレだなあ…と思うことはなかったです。
私は年配の指導員の方がいいと思ったので、人によって向き不向きはあるかと思います。

予約はかなり取りやすいです!
スピードプランなどでなく、基本平日夜と土曜日に通いましたが、2ヶ月かからず取得出来ました。

バスがお昼時間、夕方時間でお休みになるのが残念です。
また、バスの運転は丁寧とは言えないです、乗っていて怖くなるくらい…。
家の近くでおろしてくれたり融通は多少効くし、悪気はないんだと思いますが。

総合すると、かなりおすすめです!

投稿日推定:2022年12月

武藤諒多朗

満足度:★★★☆☆ (普通)

よいと思った点は、コースが広く、総じて走りやすいという点です。車の運転をいち早く覚えるのには最適かと思います。(二輪が別コースとなっている点もよい。)

教習指導に関しましてはごく普通です。私はMT教習でしたので、基本的に一定の指導員にしか当たりませんでしたが、どなたにもご丁寧にご指導いただいたので、とても感謝しています。(AT限定の場合は恐らく複数の指導員が担当となりますので一概に素晴らしいとは言い切れませんが。)

フロントの方の対応もよく、技能教習に空きがあれば案内してくれますし、疑問点等にも親切に対応してくれます。

投稿日推定:2022年8月

ふい

満足度:★★★★☆ (満足)

普通免許取得しました。
受付の方はとても丁寧でいつも笑顔で接して下さりありがとうございました。気軽にお声かけすることが出来たので良かったです。
また、技能教習の指導員の方も1部の方を覗いて、優しい方が多く、自分で指導員を指名できるので自分に合わないと感じたら指名しないで良いと思った指導員の方を指名するといいと思います。
正直口コミをみて心配だったのですが、通ってみるとそこまで悪くは無いので、オススメです。

投稿日推定:2022年8月

野田寛次郎

満足度:★★★☆☆ (普通)

高齢者講習を受講したが、再度免許更新に行かなければいけない!お金のムダ❗受講したらその場で免許更新にすべき❗

投稿日推定:2024年2月

ねっ子さん

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

「これはネタとかアンチじゃないガチな意見です。」

大型自動二輪の5号車のクラッチとスロットルの調整をしたほうが良いと思います。

クラッチは近すぎて半クラが短く遊びだらけです。
スロットルは遊びがありすぎと硬すぎます。

同じく大型自動二輪の2号車のフロントブレーキはエアーが入ってしまってレバーが完全に切れてしまいブレーキが効かない危険な状態になっていました。

先生方ついてしまった人間の性格の癖は直せませんので
職場の上司との中を作るようにこちらが合わせていくしかできません。

バイクは逆に卒業までの短い時間で毎日違う車体に乗っているため癖になれることができませんが、
整備次第で癖を減らして乗りやすいものにできます。

これからバイクの免許をとる人たちのために
バイクは楽しい乗り物だと思ってもらえるためにも
そこのあたりを改善してくださると嬉しいです

投稿日推定:2023年10月