葛西橋自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


葛西橋自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

葛西橋自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.481さん
女性 | 22歳 | 入校:2011年07月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

運転が大の苦手で、仮免試験を2回、卒業試験を2回受けました。

免許取得をあきらめかけておりましたが、教官の方がとても親身に指導してくださり

無事に卒業、免許取得しました。

改善してほしいところ

特にありません

投稿日:2017/12/25

No.684さん
女性 | 20歳 | 入校:2010年月不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

実技の予約がネット取れるシステムだったのと、それに加えて教官も指名出来たので毎回同じ方にお願いできて通いやすかったです。

改善してほしいところ

ネット予約すごく良かったのですが、基本的に混み合っていて行きたい時に行けない事が多かったので、もう少し予約が取れやすければ良いかなと思いました。

投稿日:2018/01/13

教習所サーチ

葛西橋自動車教習所のGoogleのクチコミ (全135件中9件を表示)

もみうる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一つ本当に申し訳ないんですが、
座学の授業の時に、語尾に「ねっ!」をつける教官がいらして…「ねっ!」をいろんな形で使うので、面白くて集中できませんでした。

「じゃあねー、今からねー、○○ページをやろうかな〜 ねっ!」
「これはねー、ねっ!どれが正解かわかるかな〜!うん、ねっ!」

様々な変化球の「ねっ!」がくるので、
15分間、その教官の「ね」の数を数えてみたら、300回以上言ってました。

正直、ここまで「ね」という言葉を表現できる方は初めてだったのですが、
免許を取るという目的である授業上、その一コマは、車のことではなく教官の印象しか頭に入らなかったので、復習する時間を要してしまったことは少しマイナスですね。
ただ、やる気のありそうな方だったので好印象でした。

運転の際の指導員の方は、とても良い方もいらっしゃいますが、人気なのですぐ取られてしまいます。
すごい丁寧で、なんでも聞いて、と教えてくださる40代の男性、
おっちゃんで、語尾の癖が強いけど人情溢れる60代くらいの男性。
私はこの2人が良かったですね。

あとは、40〜50代くらいの女性で、シュミレーターの授業の教官。
「私は優しくないから、待ってても聞かないよ。わからなかったら質問して!」という方。
ちゃんとわからないこと質問したら教えてくれるし、気さくな方でした。
テストの日たまたまお会いした時に
「手のひらに人って字たくさん書いて飲み込むのよ!大丈夫!がんばって!」と言ってくださいました。

ちなみに、最悪な指導員もたくさんいます笑
「あの車ふざけんなよ」と口の悪い指導員もいましたし、キレる人もいましたが、口答えしなければとりあえずハンコは押してくれます。

受付のおっさんの態度が激悪。あんな人間いるんだレベル。試験の受付にいる30代くらいの女性も超感じ悪い。
20代の綺麗なお姉さんたちはとってもニコニコで優しかったです。

あんまりにも、若い綺麗なお姉さんたち以外の受け付けが人格を疑うレベルだったのでこの評価にさせていただきます。

また、予約が取りにくいみたいなので、スケジュールを組んでもらえるプランにしたほうがいいです。
私はそのおかげで、社会人で働きながら、ギリギリ3ヶ月以内に免許取れました。

投稿日推定:2023年7月

味噌おでん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

安心パック(44,000円)というものが有り加入するとオーバーしても追加料金が掛からないらしい。私は加入しておらず技能で少しでもミスをするとオーバーとなり安心パック同等までオーバーさせられます。入所を考えている方は別の教習所をおすすめします。入所されるのでしたら安心パック必須です。

投稿日推定:2023年7月

zerometle LSSAH

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

「こっちはあいつらのために言ってやっているんだ」と、事務のおばさんが大声で怒鳴っているような場所ですので、よほどの理由が無い限りは、辞めた方が良いでしょう。ストレスが溜まるだけです。二輪教官は特に評判が悪く、下手くそのせいで教習用バイクの修理が大変だとか、教習生に愚痴ってきます。それも仕事の内なのに。しかも、大して良い車使ってないし。土地柄、質が悪いのでしょうね。

投稿日推定:2023年4月

i i

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この教習所では、車線またぎ走行・短車間距離走行(煽り運転)などが模範的運転として教習されているようです。

交通安全運動実施中と書かれているので模範的走行しているであろう送迎車で、車線またぎで走行し、数十センチまで車間距離を一気に詰められます。
また、どんな運転適性であろうと免許を取得させてくれるのでしょう。
一般的に「運転に向いていない方」にはオススメの教習所かと思います。

投稿日推定:2022年8月

はぬ

満足度:★★★★☆ (満足)

2016年に普通二輪、先日まで大型二輪でお世話になりました。
普通二輪で通った当時も二輪は混んでいて予約取るのが大変でしたが、それ以外はとてもいいところでした。
検定が毎日やっているのもありがたいです。

厳しい指導員もいますがそれは公道を走る自分のためだし、理不尽な事を言う人はいなかったかと思います。
こればかりは相性もあるので人によるでしょうけど…ここや他のクチコミサイトで叩かれてる方々にはむしろお世話になりましたw
無事にバイクの運転できているのはここのおかげです

投稿日推定:2021年8月

祢羅

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

今通ってますが、指導員は確かに当たり外れありますね。
なんか若い小柄な女の指導員、最初は普通だったけど、幅寄せしただけで「フラフラしてますよ?!」とか、教わってもない事を知ってて当然かのように、今ちゃんとブレーキ使いました?とかなんか一つ一つネチネチ言ってきて、注意だけして、どうすれば良かったとかを言えよ笑 と思って笑いそうになりました。
若いから経験も少ないから必死なんだと思うけど、初心者なんだからもう少し寄り添った教え方しないと、普通の先生なら出せるパフォーマンスも、性格悪い教え方してると成長を阻害しますよ?
プロの自覚持って教習生と接するべきですよ。
あと、指導員によって言ってる事が違うのも問題ですね。指導員免許は国家資格なのだから、しっかりしてもらわないと困ります。

投稿日推定:2024年3月

りんみ

満足度:★★★★☆ (満足)

社会人、スピードコース(安心パック無料キャンペーン付)土日祝日を捧げ、平日2〜3日有給消化して、約3ヶ月で卒業しました。(繁忙期ではない)
※スケジュールコースでもよかったのですが、変更したい際は受付窓口まで行かないといけないとのことでやめました。
予約は確かに取りにくいですが、こまめにチェックしてると空いたりします。

通ってみて、、
技能初回で最悪なジジイに当たって即NG
先行き不安
(悪い口コミが複数あるときは事実)教え方も下手なくせに口の利き方がなってない笑
最終的にNGリストは同様の理由で4人いれました(予約システムで出来ます)
理由もコメントいれられたら良いのに。人事考課に繋げて減給しては?!逆に指名が多い方はちゃんと給料上げて。

良い指導員もいて、推し?笑 オススメは6人くらいいます。笑 その人たちと路上走れたときは楽しかったです。

悪評あった検定受付の人もすぐ誰のこと言ってるのか分かりましたけど自分が関わった時は機嫌良かったのか?普通でした。

教習もそうだけど、人として社会人として(反面教師)自分の態度を見直す機会となったと思うことと、
結論、良い指導員の方もいたので星は4つにしておきます(゚ω゚)

ありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

y sk

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

配車係を兼務する教官に舌打ちされながら指導受けました。
(問題ばっかだしてくる指導員)
まだいるのかな?

個性ある指導員も中にはいます。
当たりを引くのか、
ハズレを引くのか、
その日の運次第ですね!

バイク仲間も出来たし通ってよかったと今は思うけど舌打ち教官だけは許せない!!!

投稿日推定:2024年2月

43 suke

満足度:★★★☆☆ (普通)

普通二輪小型AT限定の
初心者講習でお世話になりました。

教官が分かりやすい説明と
運転技術で
安全運転をあらためて見つめなおすことができました。

近所の弘昇庵?というお蕎麦屋さん
美味しいのでおすすめです。
昭和感あってめちゃくちゃ美味しいです。

投稿日推定:2024年1月