南渋川自動車教習所[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


南渋川自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

南渋川自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:1件

No.1339さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2019年08月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

特にありませんでした

改善してほしいところ

送迎がほとんど高齢者です
高齢者講習を受けている方までいて
講習を受けなければ免許が更新できない人が教習生を乗せて送迎しています
安全を教える教習所が高齢者に送迎をさせていることに疑問を感じます
頻繁に発生している踏み間違えでの事故
一般、高速道路での逆走等で死亡事故まで起きている高齢者運転
絶対に改善してほしいところです

投稿日:2019/10/23

No.1251さん
女性 | 18歳 | 入校:2011年12月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教習所へ通うための迎えが臨機応変に対応してくれたところです。また、自転車があっても自転車を乗せて自宅近くまで送ってくれました。あとは、ある程度教官がコマを考えてくれるので自分で予約する必要はありません。

改善してほしいところ

教習所の技術練習の時、バックをやらないので免許を取り1人で買い物をするとき困りました。

投稿日:2018/03/21

教習所サーチ

南渋川自動車教習所のGoogleのクチコミ (全34件中9件を表示)

鳥肌実

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪教習、卒検、無事に合格出来ました。約30年のブランクがあり思うような運転はなかなか出来ませんでしたが、先生方の優しく楽しく熱心な教えで少しは上達出来た気がします。
遠くから毎日通いましたが本当に毎日楽しかったです。世間話にも付き合っていただいて感謝です。
これから二輪免許取ろうと思っている方に絶対この教習所をオススメします。
お世話になりました

投稿日推定:2023年6月

Katy White

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪の免許を規定の時間で終わる事が出来ました。説明も丁寧で分かりやすかったです。車と違って常に横で指導はしてもらえないのでイメージや指導員の動きをよく見る、分からない事は聞いてみる等が必要だと感じました。卒業生割があったので大型の教習にも通いました。1ヶ月半ほどで規定の時間でイケました。ツボをついたアドバイスがあったと感じました。

投稿日推定:2022年8月

あわ

満足度:★★★★★ (大満足)

AT免許取得の為お世話になったものです。
運転するのは初めてで、クチコミを見て低評価が少し多めだったので最初は何もかも不安でした。しかし、丁寧な対応をしてくださった受付の方や、個人差はありますが優しく親身に教えてくださった教官が多く楽しく学ぶことができました!コロナ対策もしっかりされていて良かったです。卒業しましたが、なんだか名残惜しいです(*^^*)お陰様で免許を取得することができました。本当に有難うございました!おすすめの教習所です

投稿日推定:2022年8月

K O

満足度:★★★★★ (大満足)

2輪免許取得のために通いました。
受付の方々には何度も丁寧に接して頂き感謝しております。
皆さん、すれ違うと挨拶をしてくれるので、気持ちいいし雰囲気も良いです。

肝心の教官の対応は個人差はありますが、皆さん優しく丁寧で親身になって教えてくれます。
最初は不安でしたが、苦手な所やわからない所の相談にも丁寧なアドバイスを頂けました。ミスることも多々ありましたが、その都度アドバイスしてくれるので、徐々にできるようになって教習が楽しかったです。
命に関わるため、少し厳しく言われたこともありましたが、理不尽さは感じませんでした。
卒検が終わり、名残惜しさを感じてます...
お世話になりました!ありがとうございますm(_ _)m
おすすめです!!

投稿日推定:2022年8月

ももちゃん

満足度:★★★★★ (大満足)

今回、普通自動二輪免許取得の為、お世話になりました。昔、自動車の免許も、こちらでお世話になりました。22年ぶりの教習所だった為、すごく懐かしく感じました。受付の方も感じが良く、指導員の方も、すごく丁寧で親切に教えて頂けました。バイクは原付しか乗った事がなく、初めは、不安だらけで、本当に取れるのかなぁ〜と、すごく不安でした。でも、指導員の方の教え方が良かったので、その不安もなくなりました。とても良い教習所です。お勧めします。

投稿日推定:2021年8月

許せるものと許せないものがあるんご

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

仕事帰りに子持とりせん付近を走行していたところ看板背負ったナンバー さ30-87の送迎車がT字路止まれ側から止まらずに私の目の前に入ってきました。私が減速しなければぶつかって大事故でした。送迎車はお手本として運転しなくてはいけないのではないのでしょうか?

投稿日推定:2024年3月

海鮮魚菜

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

送迎アルバイトジジイに、またまた、煽られた、看板入りのハイエース!警察にSDカード出した

投稿日推定:2024年3月

保坂旭姫

満足度:★★★★★ (大満足)

つい最近こちらの教習所を普通車AT限定で卒業しました。
どの教官も優しく丁寧に教えてくれるので楽しく教習に通うことができ、しっかり交通ルールや車の運転のしかたを覚えることができました。
卒検合格して卒業するというのが寂しく感じるくらいです。
今後AT限定解除や中型取得したいと考えているのでそのときまたこちらに通いたいと思います。
渋川市やその近辺の地域に住んでいてこれから車の免許を取ろうとしている人におすすめの教習所です。

投稿日推定:2024年3月

たぬきち

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自動車の法規や運転を教える場所なんですよね?
教習車以外の送迎車はどうでも良いようです。
ハイエースタイプの送迎車、車間距離全くとらず、後方からピッタリ張り付いて自車に追従。あれじゃいつか追突事故起こすレベル。看板背負って運行してるのなら、模範運行するべきでは?
皆が皆そんな運転しないとは思いますが、印象悪いです。
(該当車:伊香保温泉地方面1月25日午後)

投稿日推定:2024年2月