前橋天川自動車教習所[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


前橋天川自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

前橋天川自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.928さん
男性 | 18歳 | 入校:2015年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教えてくれる担当の先生が本当に優しく教習とは別のプライベートでも話ができるような関係になれるほどフレンドリーに接してくれます!

改善してほしいところ

混んでいるときになかなか自分の教習が進まなくて時間がかかりすぎる

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

前橋天川自動車教習所のGoogleのクチコミ (全86件中8件を表示)

スタンスフィールド

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

爺さん教官、教える気無い、教えるの下手、テキトー。爺さん教官じゃない他の教官も、一言アドバイスや説明無いし、居眠りしている人もいた。全体的にいい加減で腹が立った。場内コース狭いから、MT車の人は路上に出てからギアチェンジの練習する事になる。テキトーな教官に当たった人はギアチェンジのやり方、ちゃんと教えてもらえないかも。自分がそうだった。評価が低い口コミが多いから、それだけテキトーな教習所なんだろうな。評価が良い口コミはたまたま運良く、良い教官に当たっただけ。教官、テキトーな人が多くて腹が立った。ここは行かない方がいいかも。送迎は遅れて来なかった。

投稿日推定:2023年8月

はと麦茶

満足度:★★★★☆ (満足)

二輪免許でお世話になりました。受付の方も教官も丁寧でしたし、悪い印象はありませんでした。
こんなに低評価の教習所ではないと思います。

投稿日推定:2023年7月

717 Gari (‪陰 細 小‬)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの教習所に通っていた者です。
これからここで教習を受ける方に参考になればいいと思います。
一言でいえば糞です。マジで。ガチ。
生徒は運転できるようになるために教わりにいくのに教官が下手くそとか何でできないのとか言ってきていわばハラスメントを受けました。
糞教官の名前は出しませんが偉そうな態度だったり威圧的な態度、しまいには学科の時に全員に向かって運転下手くそとか言うバカもいます。
もちろん中には優しく丁寧な教官もいますが、7割くらいは糞教官です。
だいたい教官は何回運転してるか分からないけど飽きるほど運転すると人間は初心を忘れるんですかね?
もしここで教習を受けようと思っている方は一度考え直した方が身のためだと私は思います。これじゃ事故も多発するでしょうね。糞どものせいで。

投稿日推定:2023年6月

J J

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2023年05月06日土曜日19時
パチンコやすだ前橋店駐車場
送迎車でパチンコですか?

投稿日推定:2023年5月

Y K

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

大学時代の夏休みに天川教習所で普通免許を取得しました。
一言で言えば最低。二度と通いたくない教習所です。

数人の教官のパワハラまがいの指導に、教習とは無関係なプライベートの質問(学歴・親の職業)を繰り返し、答えたら小馬鹿にした態度をとる。社会人になった今から考えるとこんな教習があるのかと言えるほど不快な態度の教官ばかりでした。

今でも思い返して腸が煮えくり返るほどの経験です。
教官という呼び名が付けば自分は偉いと考えるような浅薄な人間ばかりなんでしょう。

投稿日推定:2023年5月

ポン

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここで合宿受けました。
全体的に悪くなかったのですが、最終日間近にここの人に痴漢されました。
眼鏡で男性の割に身長低めでガタイは良い感じの男の人です。
ハンドルを握る時、腕をわざと胸に当ててきました。「まかさな」とは思いましたが後から思い返すと当てようと思わないと当てられないほどハンドルと胸の間に距離があったので、確信しました。そもそも他の男性教員では全くなかったのにイキナリその人と乗った途端そういうことがあったので間違いありません。授業が終わった後クチコミが書けるので、一応書いたのですが何も対応してくれませんでした。他の授業でも、その教員の視線が気持ち悪くて気になっていたので絶対です。私は結構神経質でそういうことに敏感なタイプなので、私と同じように勘のいい人はそういうの気がつくと思います。一生忘れられません。本当に訴えたかったです。犯罪ってこういうふうにされるんだなと思いました。絶対に許せないし、忘れられないです。オススメしません。
中々こういう事は言い出せないので、他にも被害を受けている人は絶対いると思います。

投稿日推定:2023年12月

高橋知明

満足度:★★★★★ (大満足)

数年前にここで普通自動車免許を取得した者です。懐かしく思い評価を見てみたら流石に評価が低すぎるので救済のため評価します。
教習所の性質上、不特定多数の人が短期間で入れ替わる場所なので、人間の相性も様々です。相性が合わなかったり試験落ちした人が腹いせで低評価を書いて、問題のなかった人はそもそもいちいちレビューは書かないので、今までの怨念が積もって低評価になってしまったと思われます。
特に可もなく不可もなく一般的な教習所だと思いました。
まとまった時間があるなら短期コースで取るのをおすすめします。

投稿日推定:2023年11月

dominos mariko

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

配車係の対応と態度があまりにもひどいです。

まず、スケジュールを提出してから出来上がるまでに時間がかかります。
提出してから1週間以上待たされます。
教習所の予定がわからないため、こちらのプライベートの予定も入れられません。
連絡も来ないから、明日は予定入れても大丈夫かな、と思って予定を入れたら、前日の夕方頃に電話が来て「明日教習が入ってます。」は?明日??いやいや急すぎ。
予定が入ってしまったので無理ですと伝えると「提出したスケジュールに色塗ってありましたよね?来れないなら塗らないでください。」って…。いやそっちの連絡が遅すぎるし急すぎなんでしょ?なら、もっと早く予定作ってくださいよ。こっちだって学校、課題、バイト、私用があるんですけど?

他にも2時間運転の予約が入ってる日に、こちらの不注意で時間を間違えてしまい、1時間キャンセルになってしまったことがありました。それはこちらが悪いとは思うのですが、その日に入っていたもう1時間の予約もキャンセルされました。確かに時間を間違えてしまったこちらに非がありますが、もともと教習所には行こうと準備していたのに、その日の予定を全てキャンセルにされて正直意味がわかりません。

担当者に聞いてみたところ「いや、そんな決まりは無いし、次の予約時間に間に合って来れるなら乗れるはず…。」と言われましたが、やはり乗れませんでした。
これはどういうことなんですか??
配車係の人が勝手に教習所のルールを決めたり変えてるってことですか?

普通なら「もう1時間入ってる予約の時間には間に合いますか?」とか「次から気をつけてくださね。」とかじゃ無いんですか?全然こちらの立場になって対応してくれません。

明らかに「そっちが悪いんでしょ」みたいな感じで話されますし、一応お客だから敬語使って話してます感があり高圧的な話し方ですごく嫌です。

何度か他の生徒さんの対応も見てますが、機嫌が悪そうな時は口調とか態度がモロに対応に出ていますよ?

しかもその人(Mさん)は課長さんらしいですね。
課長がお客様に対してあんな態度なんですね。正直どうかと思いますよ。
受付の真ん中にいる人なんだから、あの場所にいる人は変えるべきだと思います。ま、もう行かないから私には関係ないですけどね。

ただ、技能教習を担当してくださった教官たちは良い人ばかりでしたので、それだけは救いでした。

投稿日推定:2022年3月