トヨタドライビングスクール群馬[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


トヨタドライビングスクール群馬の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

トヨタドライビングスクール群馬の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1364さん
男性 | 32歳 | 入校:2020年03月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

教官が生徒(自分)にほぼ無関心でほぼ放置プレイだったので、ゆっくり考えながら練習する時間が取れた。

改善してほしいところ

・教官が生徒を気に入るかどうかで検定の採点を甘くもしくは辛くしている所。
・検定中教官がよそ見をするところ。
・路面が使い過ぎでコンクリが砂になったりえぐれていたりするのに放置されて治っていないところ。

投稿日:2020/03/29

No.535さん
女性 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

無料の送迎バスがありますので、とても便利です。

携帯等のネットサイトにて技能予約できます。

先生はとても優しいです。

投稿日:2017/12/27

教習所サーチ

トヨタドライビングスクール群馬のGoogleのクチコミ (全133件中10件を表示)

K E

満足度:★★★★☆ (満足)

春先に合宿利用
都心の通学より10万近く安く取れるのが決め手

当たり教官: 佐藤さん、茂木さん、片平さん(癖強?)、兵藤さん、安藤さん(レア)、横倉さん(検定のみ?)
微妙: 石橋、近藤、吉田、諸星、黒須
ハズレ:青木

ネットでバズってた免許合宿漫画の舞台が多分ここ。あれを読むと教習所卒業までの全体像掴めて単純に読み物として面白いのでおすすめ。
教習所のGoogleマップレビューは病院と一緒で低いのが当たり前。逆に変に高いのは業者のサクラ。1人だけやべえ奴が教官にいるがそれ以外事務職員さん含め常識があり親切でまともな人たちが大半なので安心して大丈夫。
運営者はA○木だけは教習所の評判に関わるので外した方がいい。「私A○木平気〜」と人間力高いアピールする奇特な人も少数いたが少しでも2週間の滞在期間の快適さを上げたければ早めに職員さんに言って技能から外しておくのが吉。ストレス下でも落ち着いて運転する訓練とかそういう次元ではなく、ただの不快で可哀想な人間なので一緒にいてテンションが下がってしまい損です。学科の際は避けられないので適当に流しておきましょう。他の教官は多少合う合わないあっても大抵の人の許容範囲のはず。

ホテル泊は送迎申し込まないと行き来ができない距離なのでマイペースに過ごしたい人は自炊プランがおすすめ。自転車で5分前後。アパートはよくある古い、ユニットバス、キッチン狭いワンルーム。部屋によるかもしれないけど意外と平気だった。隣からの生活音音漏れも想定の範囲内だがこれは隣人ガチャ。自転車5分圏内に大きいヤオコーとマツキヨ、セブンとローソンがあるので日用品食料の買い物には困らない。自転車で15分くらいのところにダイソーあり。合宿はスケジュールがタイトだから空き時間観光に出掛けようとか考えるだけ時間の無駄

ATは一つ前のプリウス。視野が良くないのと評判の悪いシフトレバー
MTは古いタクシーに使われてるコンフォート生徒の8,9割はATコースな印象

免許取るとバック駐車が出来なきゃどこにも行けないので教習所はもっと左右バック駐車の練習させるべき。方向変換が実質駐車の練習なのだろうけど肝心の方変用エリアが助手席側のスペースに入れる練習しか出来ない作りなので免許を取ってから実際に遭遇する運転席側の駐車スペースに停めるシチュエーションの練習が全然出来ないのはどうかと思う。

よくある話だが教官ごとに言ってることが違ったりするので、その時の教官からハンコをもらえる運転をしながらも自分なりのコツやロジックを蓄積させるのが大事。それには技能の時間だけでは足りないのでYouTubeで動画を探してイメトレを重ねておくとスムーズ。ツキノワ自動車学校のチャンネルがおすすめ

群馬は夏クソ暑いので、寒すぎもせず暑すぎもしない春秋に申し込むのがいいと思う

投稿日推定:2023年7月

Math Science

満足度:★★★☆☆ (普通)

廣瀬(ハゲているかすれ声で滑舌が悪い高齢の教官)に毎回大声で暴言をはかれてイジメられました。他の生徒も男性は彼にイジメられた人が何人もいます。彼のせいで精神を病みました。受付・事務の方達はみな素晴らしい対応でした。

投稿日推定:2023年7月

remi iwa

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業できました。
受付の方、教官、送迎の方、清掃の方、皆さん優しくてとても良くしていただき、どうもありがとうございました。

私の都合で通えない期間があったので、2ヶ月半ほどの期間になりましたが、体調不良など急な予定変更も、すぐにスケジュールを組み直していただいたり受付の方の説明も丁寧で安心でした。

先生方の教え方も丁寧で分かりやすく、適性検査で落ち込みやすい性格だった事もあるかもですが、皆様とても優しかったです。ここのクチコミに名指しで書かれている方はもういらっしゃらないようです。名指しで記載のあったN教官にも教えていただきましたが、とても気さくで優しい方で、リラックスしながら教習を受けることができました♪

建物は古いですが、清掃の方も綺麗にしてくださり、トイレなどもとても綺麗です。

また送迎の皆様も、とても優しかったです。朗らかに挨拶してくださると、緊張がほぐれ癒されました。

2ヶ月半ほどの短い期間でしたが、大変お世話になりました。皆様どうもありがとうございました。
年齢行ってからの初免許でしたが、ここの教習所でよかったです!おすすめです。

初めての車はルーミーって車に決まりました。習ったことを忘れないように、安全運転を心がけます!

では、長文失礼致します。

投稿日推定:2023年7月

mttd ccp

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

二輪について。
他の方のレビューにもありますが、指導態度・言葉遣いの悪い教官がいます。

・教習時間中にも関わらず生徒を見ず小屋に引っ込んでずっとスマホを触っている
・転倒の際に、"なんで転んだの?"や"早くバイク起こして"など、声掛けが威圧的
・講評らしい講評もなく、補習になっても次回補習の旨を言わない
・苦手や出来ない部分について具体的な指導や改善策を提示した上でもう一度、ではなく、出来ないことを出来ないままの状態で延々と反復させる
・教習生が発進や加速などで手間取り教官のバイクに着いて行くのが遅かった際、少し先のコース上で空ぶかしをして待っている

などなど。
他にも、教習生の意欲を削ぐ言動もありました。
事務方の対応が良いだけに、実際に教習を受ける場面になってがっかりの印象です。

余談ですが、フォークリフトのコース脇を通る際、生徒を口汚く怒鳴り飛ばす指導員さんがいて非常に吃驚しました。(なんで何回言ってもできねえんだよ!?二度と教えねえぞ!等)あれが日常的に行われているとしたらフォークリフト受講者さんのメンタルを尊敬します。

投稿日推定:2023年5月

レッズ浦和

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿で卒業するものなのですが、当たり外れがとても激しいです。
特に自分は今回とても多く当たった先生がいます。
その先生の名前庭野さんです。
他の先生は大体いい先生だったのですが、この先生は別格です!
やる気はないし、ろくに生徒に教える気もない。なんという先生でしょうか

投稿日推定:2023年4月

Kazuya Mitani

満足度:★★★★☆ (満足)

2月の初旬に普通2輪を卒業しました。
校舎は年季が入っているとは思いましたが、トイレなどは新しいものが導入されていて良かったです。
事務の方も丁寧に対応していただけて好感度が持てます。
教官の方々もそれぞれ指導方法に違いはありますが、少々キツめに言われても特に気にならなかったです。逆にそのまま一般道で走ったら危ないので気をつけるポイントとして捉えました。
口コミを見て評点が低いなと思いましたが実際は全く問題なかったです。
良かったので引き続き大型2輪もお願いしました。

投稿日推定:2024年2月

はらぺこあおむし

満足度:★★★★☆ (満足)

ここで中型と大型免許を取得。
指導員に賛否はあるとは思うが
口コミで言われている庭野さん、兵藤さんに何度も指導していただいたがとても気さくに優しく話してくださり、所詮口コミなどは鬱憤ばらしのストレス発散で大袈裟に書いていることもあるので当てにならないと思った。
そこを心配して入校を迷われているのなら何も心配はないと思うし、バイクや普通車は他の教習所で取得したがどこの教習所にもいわゆる「やばい」指導員は存在するし相性もあるのでそこはくじ引き。
ここは安いし指導員の方も良い方が多いし
なにより中型をとって2年後に大型を取ることになって2年前より随所に改善が見られて上層部が頑張っているのを感じた。
ただ残念なのが受付の女性の方...
ネームプレートは見えないようにつけており
名前はわからなかったが年増の髪の毛を一本に縛っている目元がキツイおばさん。
愛想なし、笑顔なし、やる気なしの受付にはあるまじき態度でなぜ自分で選んでやっている仕事なのにそんなザマなのか謎。
そこだけが非常に残念でしたがそこ以外は快適に気分良く卒業まで通えました。
個人的にはお勧めできる教習所です。

投稿日推定:2023年12月

すず

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿の自炊プランで2週間お邪魔しました。
ホテルプランもありますが自転車で好きなところに行けたり始業ギリギリまで寝られるので(配車券に気をつける)自炊プランにして良かったです。
教習所の近くに温泉施設もありよく利用させてもらいました。
マンションは部屋にもよりますが階段なので昇り降りが少しキツかったです。あと壁が薄いので隣人次第で生活のしやすさが決まります。
マンションの近くにセブンイレブン、ローソン、スーパー、マツキヨがあります。
コスパを求めるならスーパーで米を買って炊飯器で炊いた方がパックご飯より安いです。
教習所で出るお昼ご飯は自分でキャンセルできて、カットした分のお金は最終日に返ってきます。
教習については相性があります。
中には気難しい教官もいますが言ってることは正しいので素直に聞き入れてください。教官によって言ってることが違うこともありますがその時の教官に合わせましょう。
仮免試験や卒検に1回でも落ちると延泊なので気をつけてください。

他の人のレビューを見てると心配になる人もいると思いますが自分はとても満足でした。
ここの教習所で駄目なら他でも駄目だと思うくらい充実した2週間でした、とても安いしオススメです。
ありがとうございました!

投稿日推定:2023年11月

Kenithi Kozima

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業させてもらいました。
最高な仲間と最高な先生達に出会えました!

特に吉田先生は本当にいい人でした羽生結弦似のイケメンです!(小声)親切に教えてくれて分かりやすい説明でした!
受付も送迎も先生もみなさん
いい人でした!合宿でどこ行こうか迷ってるからトヨタドライビングスクール群馬をオススメします!

投稿日推定:2023年10月

T N

満足度:★★★★★ (大満足)

自炊プランにて卒業しました。宿は外見とは裏腹に中は綺麗でした。近くにヤオコーやコンビニがあるので自転車でいつでも買い出しに行けます。事務の方や教官の評価があまり良くないと書かれていますが、全然そんなことはなく、とても良い雰囲気で学科や技能を教えて頂きスムーズに卒業をすることが出来ました。

投稿日推定:2023年10月