谷川ドライビングスクール[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


谷川ドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

谷川ドライビングスクールの口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1184さん
女性 | 20歳 | 入校:2012年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

娘が20歳の時に、大学の春休みを使って、短期コースで通っていました。教習所が田舎にあるので、地元密着型のアットホームな雰囲気なのが気に入っていました。周りが高校生の受講者ばかりで気が引けていた娘に対し、休憩時間には教官が気にかけて言葉をかけてくださるなど、講義以外でも親切だったと伺っています。親の立場としても、安心して通わせられました。

改善してほしいところ

車が古かった

投稿日:2018/03/06

No.76さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

コースが広くて、せんせいがみんな優しい!
事務の女性が、可愛くてやさしい!

改善してほしいところ

トイレが
古い感じ

投稿日:2016/02/08

教習所サーチ

谷川ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全23件中7件を表示)

さむ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

隣で怒鳴ってくる教習所です。人生初めての運転でも怒鳴ってくるのでやめた方がいいです。
他の怒鳴らない教官に変えてもらって問題なく免許をとり、無事故無違反です。

投稿日推定:2023年7月

ボロンコ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この教習所の 路上教習は他の交通の迷惑極まりないです!
沼田駅前の南北の道路を時速20キロで
走行させてる教官は何を教えてるのか

投稿日推定:2023年2月

M L

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

子供がここで免許を取得した。右折できない、高速のれない、カーブを曲がり切れないといった状態で何故、卒業させたのか理解ができない。一体どんな基準で合格させているのか理解に苦しむ。

投稿日推定:2022年12月

氷月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

口煩い教官が多くて何度もやめそうになった。
地域柄受講生にヤンキー崩れが多すぎるのもなんとも…
一段階目の指導は面倒だろうが金貰ってる以上は誠実な態度で教えるべき。
ただ2段階目になると急に態度が軟化した。

投稿日推定:2020年8月

BOGEN REGEN

満足度:★★★★★ (大満足)

自分は、余り運転に自信がありませんでした。しかし、ここの教習所は、施設は綺麗で整っているし先生達も優しい人達ばかりで、安心して落ち着いて教習を受ける事が出来ました。辺りは、自然に囲まれていて、空気も澄んでいて良いところです。自分としては、とても良い教習所です。皆さんも、是非教習を受ける際には谷川ドライビングスクールをおすすめします。

投稿日推定:2017年8月

阿部光浩

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年9月30日(土)
バイクの基本技術講習会に参加しました、学校と名の付く場所です、学び上達したい気持ちで臨みました。
いろいろな角度からの練習方法があり、とても勉強になります。
今回は
◇アクセル操作の練習
一定リズムで開け閉めの練習、それに伴う車体の動きに対しての乗車姿勢の確認
◇二輪の特性を活かし、自然にカーブする感覚を繰り返し練習
◇最後に八の字旋回、加速減速ターンとスムーズな運転技術の習得

何度も繰り返す中で、教官は何を学んで欲しいのか、何に気付いて欲しいのか、学ぶ側の思考も問われる場所です、何かわからない事、疑問に思う事があれば、なんでも聞いてください、とのこと

普段このような所で練習出来ないので、大変勉強になりました、技術の向上は安全運転にも繋がります、ありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月

A K

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪の体験教習に参加し、懇切丁寧に指導していただきました。
自分のクセを見抜いて、どうすればよいかを細かく教えてもらうことができ、非常に為になりました。
この度はありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月