高崎モータースクール[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


高崎モータースクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

高崎モータースクールの口コミ
表示中:1件、表示待ち:1件

No.557さん
女性 | 28歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

自宅までバスの送迎があるため、交通手段がなくても通える。

送迎バスの予約がアプリを使ってできるので便利。

投稿日:2017/12/28

教習所サーチ

高崎モータースクールのGoogleのクチコミ (全91件中10件を表示)

ジマ

満足度:★★★★★ (大満足)

スタッフの雰囲気がとでも良い教習所。マンガが置いてあるのでキャンセル待ちも楽でした。オンデマンド学科は辛かったけど、時間を選ばないのは有り難かった。予約を忘れた時、オンデマンド教室にわざわざ呼びに来てくれた受付さん、わからないこと質問した時、一緒に考えてくれた指導員全員に感謝です。

投稿日推定:2023年8月

らら

満足度:★★★☆☆ (普通)

威圧的な指導員の男性がいました。
もしかしたら今はもういないかな…名前に「古」という字が入っていたと思います。
責めて詰めるような指導って、何か意図があるんですか?パニックになるし頭に入ってこないし全然楽しくないし、むしろ危険では?と思います。わざとそうしてるというなら目的を教えて欲しいです。私はここで人生初の不登校になりました爆笑
このことをメガネをかけた事務の女性に伝えたところ、すごく優しく気づかってくださり、私の担当から外してくれました。そのときはすごく助けられました。
しかし、事務員内で連携が取れていなかったようで、最後の最後にまたこの男性指導員が担当になりました。記録に残したり、システムに登録したりすることはしなかったのかな…。その指導員は私がパニックになったのを覚えていたようで、最初は気をつけている様子でしたが、最終的には言葉を飲むかわりに舌打ちため息パラダイスでしたね。見返してやる!と思って丁寧に運転したつもりだったんですが、どこがダメかも教えてくれず舌打ちとため息ばかり、指導とは???恐怖とかパニックとか以前に呆れがきました。
そのほかは良い自動車学校だと思います、指導員さんは対応を、事務員さんは連携を工夫してくださると良いと思います。

投稿日推定:2023年7月

石井銀侍

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪

教習自体はとても楽しく
教習官さんの技術の高さに驚きました
アプリでの学科教習のaiが酷かったですがフロントの方がすぐに対応してくれました

投稿日推定:2023年7月

伏見みう

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

他のコメントである指導員の事が書いてあって、こんな酷い人がいるのか……と内心ビクついてました。
ですが、担当になった時に適切に指導して下さいましたがそんなには酷くなかったです。アドバイスしてくれて本当に感謝しかないです。
ただ、ある指導員は酷いです。やる気もなくただただ上から目線で生徒に言っていい事では無いこと言うので不謹慎でした。【2回だけしか】教えてくれないのに「3回も教えたのに覚えないの?」こっちからしたら「はぁ?」です。大丈夫かこいつ案件です。
長くなりそうなのでここまでにします。ありがとうございました

投稿日推定:2023年6月

大好き三ツ矢サイダー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

菅野さんという教官がいるのですが、自分はかなり煽られました。あまり運転が上手くいかなかったのですが「さっきの話きいてた?」や、前の教習車との車間距離が近くなった時も終わりまじかで「車間距離詰められると嫌だよね?今君はそういうことをしてるよ」などと嫌味的なアドバイスの仕方をしてきたので本当に辞めてもらいたいです、他の人も菅野さんはちょっと言いすぎと言っておりました

投稿日推定:2023年3月

nelnia

満足度:★★★★★ (大満足)

免許の更新時期が近づき、ついでだからと大型自動二輪の免許でも取ろうかと思い利用させていただきました。
建物の外観は独特なカラーと雰囲気ですが、館内や設備はきれいで清潔感があります。
指導員の方々や事務の受付の方なども、積極的に挨拶の声がけを行っており好印象です。

すでに自動二輪の免許を持っているため学科についてはわかりませんが、受付での案内や説明も丁寧でわかりやすく、技能教習についてもいろいろな方に指導していただきましたが、説明や雰囲気も良く、落ち着いて教習を受けることができました。

学校が近い&1月という時期で四輪も二輪も混み合っており教習の空きがなかなか取れませんでしたが、これについては時期をズラせば問題ないと思います。

コースについては全体的にやや傾斜が多く感じます。
しかし逆に考えれば緩い坂道発進の練習機会が多くなるのではないでしょうか。

結果としては規定時間で卒検まで終わり、とてもスムーズに免許取得をすることができました。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

Yuyaka Tolentino

満足度:★★★★★ (大満足)

正しい運転方法や免許取得の注意事項を教えていただき、本当にありがとうございました。たくさんのことを学びました。教職員の方々、バスの運転手さん、ありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

小山正次

満足度:★★★★★ (大満足)

60歳男
大型自動二輪 30年ぶりのバイク
親切丁寧に指導いただき
教習場に通うのが楽しかったです。

投稿日推定:2024年1月

Leo K

満足度:★★★★★ (大満足)

大体どこにでもいる癖のある教官などは1人も見かけませんでした。受付の方々も含め皆さん好印象です。選んで後悔はしない良い教習所だと思いました。
一部、S指導員についての心無いコメントを拝見しましたが、個人的には指摘が明快でとても親切な先生だと思いましたよ。

投稿日推定:2023年12月

立林立志

満足度:★★★★★ (大満足)

68歳で恐る恐る大型自動二輪車に挑戦しました。無事、免許を取得できました。結局、40時間ほどかかり、卒検は3度目で受かりました。
この間、たくさんの指導員の方にお世話になり、皆さんからとても良く面倒を見ていただきました。人生の良い思い出ができました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年11月