大渡自動車学校[群馬]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大渡自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

大渡自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:1件

No.1059さん
女性 | 18歳 | 入校:1999年08月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

夏休みを利用して

短期コースだったけれど、

しっかり丁寧に教えて下さったり、

講習の予約も取りやすかったです

改善してほしいところ

特にありませんでした。

投稿日:2018/02/19

教習所サーチ

大渡自動車学校のGoogleのクチコミ (全80件中9件を表示)

マックイーン

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

某サイトでここの送迎車が無謀運転してる動画が出回ってます、自動車学校の職員がこういう事するのはいかがなものかと思います

投稿日推定:2023年8月

宙ていか

満足度:★★★★★ (大満足)

ここを卒業した者です。指導員さんの対応がとても良かったので星5とさせていただきます。特に町田さんと酒井さんが最高でした。友達と4人で行ったのですが、友達はS町翔?さんがとてもよかったと言っていました。後は小口さんの評価があまり良くありませんが、小口さんのお陰で運転が上手くなったのでよかったと聞きました。小口さんは緩く運転するjkドライバーには合わないとは思いますが、僕達のような高みを目指したドライバーには最適だと思います。そして萩原さんのドライビングテクニックには痺れました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

看護学生

満足度:★★★★☆ (満足)

ここの教習所に通っていた者です。ほとんどの人が優しく面白い教官でしたが、第2段階の見極めの際、キャンセル待ちで受けたのですが、小口教官にあたり、人を見下すような発言ばかりでとても不快な気持ちになりました。「なんで出来ないのかな〜」「もっと危機感持って運転してくれないかな」とキツめの発言が多く運転中もまたダメ出しされるのではないかと恐怖の気持ちでいっぱいでした。卒検前の最後の技能だったのに、不安な気持ちで終わってしまいました。不快な気持ちになったのはたったこれが1回で、石田さん、町田さん、馬場さん、中嶋さんは非常に良い教官でした。

投稿日推定:2023年3月

Anko

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

送迎車で困った事があります。
自宅脇にある道路は幅がそれほど広くなく、車の通りも多めの交差点が近い場所で、停車できるスペースもないため当然自宅前まで入ってくるものと思っていました。※自宅前でUターンできるスペース有り
ところが、自宅前の道路に入らず交差点手前で停車して待っていたので 、他の車や近隣の迷惑になるためドライバーさんに手で中に入るよう促すも無視。 教習所に連絡し自宅前の道路に入るようお願いしたが、 送迎車のルールとして、送迎車のバック及びUターンは禁止されているそうで(そんな話し聞いた事もないが近年ではそうなのか?)断られてしまいました。教習所のルールとやらもドライバーの運転技術にも疑問です。

投稿日推定:2023年2月

K H

満足度:★★★★★ (大満足)

先日、卒業した者です。長文になります…
普通車の免許を取得しました。
合宿や短期プランは利用しておらず、
普通に通っていました。
7月-9月の繁忙期でしたが、2カ月半で卒業できました。(卒検は10月に食い込んでしまいましたが

投稿日推定:2021年8月

みみかきだいすき

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

12月27日午前11時過ぎのことですが、大渡自動車学校の「8」と記載のある送迎車が六供町信号の辺りで、煽って信号無視して(車間距離不保持、信号無視、交差点右左折方法違反、交差点優先車妨害)、さらに高速度で走行して行きました。
ドラレコ動画もありますが、あまりに酷かったので呆れながらも投稿させていただきました。

投稿日推定:2024年1月

314 π

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2023/9/15追記)
下に書いたように教習所ぐるみでの嫌な思いをされた経験がありますが、ここ最近のクチコミを見ていて、ごめんなさい指導員という仕組み自体は悪くは無いかと思いますが、名前がナンセンスだと感じます。
なぜ利用者が謝ってるかのようなネーミングにしてるのでしょうか。嫌な思いをしているのは利用者なのに。
キャッチーにしてるつもりでしょうが、立場がおかしいです。

数年前普通自動車運転免許の取得の為に、通ってました。
免許なんか持ってないんだから、運転するのは初めてで何がなんだか分からない事だらけな状態でした。私はちゃんと知識や技能を身に着けたいので、どうしたらいいのか積極的に質問をしてました。安全に正しい運転を身に着けたい一心でいました。質問もふざけた事は聞いてないです。ですが、ある日実習の時初めて見て貰う教官に当たりました。その人は私が挨拶するなり、「君か、質問してくるのは。君は問題児として扱われてる。君の話は受け付けない。質問なんかしてくるな」と言われました。
私はお金を払って学びに来てるのに、そんな言われ方する筋合いは無いと思います。その当時、私は学生で苦情を言う事が出来ませんでしたが、やはりどう考えてもおかしな対応だったと思います。
こちらの教習所は真面目に運転を身に着けたい方は不向きかと思います。金だけ払ってくれる方は歓迎されるでしょう。そして、安全な運転を真剣に学んで卒業していく事よりも、わからないことがある状態でも面倒見る手間のかからない人を望んでます。なので、私は絶対オススメしません

投稿日推定:2023年9月

oka

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

中型で受けました。
良い指導員もいますが、中型・大型をおすすめ出来ない理由が幾つかあるので言います。
1つめですが、指導員の教え方にバラツキがありすぎます。Aの指導員の方法で行くとB指導員はそのやり方ではダメだろと言われます。
中型は時間が無かったのでどのやり方が正しいのか分からないまま試験に臨みました。

2つめですが、教えてるつもりで何も見てない指導員が2人ほどいます。路上で5速を使って走りますが、4や5速を使っていても何度も「 今3速だよね!?」って言われました。極めつけは中型の卒業検定の指導員で「3速で走ってたしな〜」と言われて悲しかったです。結局ストレスの捌け口なのか言いたい事言ってるだけで凄いショックを受けながら卒検を終えました。

3つめですが、嫌な指導員を弾く、「 ごめんなさい指導員」の登録は、仮免・卒業検定では意味が無いという事です。
これには焦りました、まさかごめんなさい指導員をした方が卒検の判定員だとは思いませんでした。絶望の中、気分を害しながらも卒検を受けたので良い印象なんて微塵もありません。

4つめですが、地形です。路上に出る際にある坂道を登りながら曲がるのですが、止まれの後方に車が路駐してます(日曜以外)坂道発進をしながら曲がりますがもう2つ難点があり、歩道と側溝がせり上っていてアクセルを踏まないと行きません。オマケに信号が近いのと車通りが多いので注意が必要で、初めての路上は緊張しますし、指導員次第では急かされます。

最後にここで中・大取る人はメンタル強い人、いち早く技術を覚えたい人には向いています。
ゆったりな性格で慎重な人は考えた方がよいです。

投稿日推定:2023年9月

シーノエ

満足度:★★★☆☆ (普通)

中型で受講しました。
基本的には良い人が多く、教える技術も高く素人な私でも分かりやすかったです。
しかし、免許の関係で路上教習が少なく、大事なポイントを知りたかった時にたまたま当たった指導員がとても焦らせて来たため事故になる寸前でした。幸い無事に教習を終えましたがゆったりな性格な自分にとって少し辛い出来事でした。
大渡自動車学校ではNG指導員があるのでそちらを利用する事が出来るのは嬉しいシステムだと感じました。

投稿日推定:2023年9月