栃交自動車学校[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


栃交自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

栃交自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.564さん
女性 | 18歳 | 入校:2006年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

自動車の免許を取りに行ったのですが、とにかく運転が苦手でした。しかし、何回乗り越ししても丁寧に教えてくださったのが良かったです。女性教官もいて、話しやすかったです。

改善してほしいところ

ちょっと無愛想な教官や受付の人がいたので、もう少し親身になってほしいと思いました。

投稿日:2017/12/28

教習所サーチ

栃交自動車学校のGoogleのクチコミ (全51件中10件を表示)

宮木

満足度:★★★☆☆ (普通)

数年前に通っていましたが、教官の方は丁寧に教えてくれる方が多いと思いました。受付については、良い方もいましたが、年配の眼鏡の女性の態度があまり良くなく、予約の時間を雑に書いて渡してきたり、茶髪の眼鏡の女性が受付のカードを不機嫌な様相で突き渡してきたのは不愉快でした。

投稿日推定:2023年8月

ボブ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

技能の予約がなかなか取れないので全然進みません。
〝学生さんや社会人の方で夜間や土日しか来られない方でも2〜3ヵ月くらいでご卒業されています〟なんて嘘です。
うちは土日でも月に2、3回しか技能の予約が取れません。
受付の方は説明不足で、キャンセル待ちはいつからどのように待てばいいのかも教えてくれません。
もう少し教習生に分かりやすく説明し、無愛想で話づらいので話しやすいような対応をして欲しいです。

投稿日推定:2023年6月

れぶるん

満足度:★★★☆☆ (普通)

バイクの免許を取得するため通っていますが
今の時期車の予約でいっぱいなのか知らないが予約が取りづらすぎる。
予約する際も車優先でバイク後回し。
車を優先するのもわかるけど教習手帳出した順に呼んでほしい。
ただ、教官は良い方ばかりで教えるのが上手く、褒めてくれるので楽しく通わせていただいてます。

投稿日推定:2023年4月

みぃ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

普通自動車免許取得の為
通っていて感じるのは
本当に非効率だなということです。
予約を取るとだいぶ先になってしまうことが多く,キャンセル待ちするには,朝早くから並んで取らないとなかなか取れないし,何時に来れば乗れるのか見当がつかない。
教習車もたくさん余ってるのにあまり乗車できません。
教官は優しい方や和ませてくれる方も居ますが,早口で分かりにくい方も居て要領の悪い私的には向いていないなと思ったこともありました。

投稿日推定:2023年2月

かめチャンネル

満足度:★★★★★ (大満足)

大型一種と牽引免許の同時入校でした。教習は大型からですが、大型教習車が2台ということもありキャンセル待ちでも乗れない日がありましたが、時間に余裕がない(仕事帰りの1時間しかキャンセル待ちができないため)場合に電話での問合せで乗れそうか否かの確認を取れたのは助かりましたね。車両が空いていても教官(他の教習予約)の都合もあるみたいなんで。朝1のキャンセル待ちは、教官の突発的な休暇に備えて1枠空けているような話も聞いたので、教官が通常の勤務体制だと乗れる日がありました。むしろ、朝1狙いで7時ちょい過ぎには駐車場に行けるように行動しました。予約教習だと進みが遅くなりますが、キャンセル待ちをすればあっという間に取得まで至ると感じています。大型一種→牽引の入校6/29入校で9/27に全教習卒業でした。教官も良かったです。特に渡辺さんは真面目だけど面白く4箇所目の教習所ですけど、今後もお世話になりたいって素直に思いますね!最後に、混んでるのは質の良さを物語ってると思います。

投稿日推定:2022年8月

t s

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

よくここの送迎車を見かけますが一時停止しないで走っていくのを見ます。
お手本になる様な運転を心がけてほしいです。

投稿日推定:2024年3月

とっきーくん

満足度:★★★★★ (大満足)

スピードプランで入校し、15日で卒業しました。
スピードプランは通常の入校より数万円程度割高にはなってしまうのですが、キャンセル待ち等を考慮するとお得なプランだと思います。

教習所の受付・教官の方も親切な方が多く、楽しく教習所を卒業出来ました。短い間でしたがお世話になりました。

投稿日推定:2024年2月

きなこもち

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

就職に間に合わせるために2月に自動二輪を取らなくてはならず、問い合わせしましたが、受付のお姉ちゃん?の態度が酷すぎです!
質問しても数秒無言、挙句の果てに…さぁ…?。何故受付に社会人資質に欠ける人を電話番にしているのか。いくら繁忙期とはいえ最悪な気分になりました。
隣町の自動車学校にも問い合わせましたが電話受付の方も感じが良く、丁寧に説明もあり価格も安かったので即決で決めました。やはり受付や電話は会社の顔ですよね!。一人の態度が悪いだけで学校のイメージが悪いです。

投稿日推定:2024年2月

jayash jayash

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

入校日は2023年10月だったのに、2024年2月までまだ通ってる。卒業まではもう2/3ヶ月間かかるそうです。なかなか予約取れない状態なのに、新入学生は入校されてる。誰にもオススメできない。別の学校へ行った方が良かった。最低

投稿日推定:2024年2月

豆大福

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

大型一種の教習で通いました。数年前に大型バイクでも通ったので知ってる教習所でしたので。教習自体は1ヶ月で卒業できたのですが、1人の女性の教官に不信感しかありませんでした。(女性教官は二人居ますがもう1人は良い教官です)
一段階のみきわめでどこを見てるのか?髪を弄りながら下しか向いてなくてまぁ運転も散々なのは自分でもわかってましたイライラしながらでしたので。教習が終わりの時間に「どうします?あと1時間乗りますか?」とダルそうに聞くし?本当に態度が悪かった。ちなみに一度も私の顔すら見てなかったと思います。次回も牽引を受けようと思ってますが栃校は教官の指名は出来ないようですがNGは出せるようなので絶対にNGにしてもらいますね。
石川先生は良い教官でした。適切な指導を本当にありがとうございました。
教習所自体は悪い印象はないのですが
1人の教官がイメージを悪くするって事を考えて欲しいですね。

投稿日推定:2023年12月