栃木県共立自動車学校[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


栃木県共立自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

栃木県共立自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1164さん
男性 | 22歳 | 入校:2001年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

座学も乗車実習も講師の方が丁寧に教えてくれる点が良かったです。

習熟度に合わせて次の講習になるので、苦手分野の克服もしやすかったです。

改善してほしいところ

当時は設備が古かったので、全体的にリフォームしていただけると快適だったと思います。

投稿日:2018/03/06

No.1032さん
女性 | 19歳 | 入校:1993年03月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

乗車の予約は取りやすかった。合宿で通っていましたが、宿泊先からの送迎もあったので便利です。高速道路のインターが近く、実習もスムーズでした。

改善してほしいところ

20年以上前に通っていたときのことですが、嫌な教官が一人いたので学校側になんとかしてほしいと言いましたが、当時は教官を指名するような制度もなく、我慢するしかありませんでした。その教官以外は感じの良い人もいて、丁寧に指導してくれました。

投稿日:2018/02/18

教習所サーチ

栃木県共立自動車学校のGoogleのクチコミ (全26件中7件を表示)

ナリポピ

満足度:★★★★★ (大満足)

4月からお世話になっておりますが、教官の方々も事務の方々もとても親切で分からない事があれば丁寧に教えてくれます。家の近くから教習所までの送迎もありとても便利です。

【良い点】
1、2ヶ月分の予定が分かる人には教習所側が確実に無駄無く予定を組んで下さるので短期間での免許取得可能だと思います。私は2週間足らずで仮免までの予定を組んで頂きました。

【悪い点】
逆にに言えば仕事や、学校に+αでアルバイトなどをしていてまとまった予定を出せない方はキャンセル待ちが無く急な予定変更の融通が効かないので免許取得は時間がかかるかも知れません。

▼少数ですが教習生の中には、学科の授業で教官が授業内容の復習を兼ねて問題を出して下さっているのに他人事のように答えない方がいたり、居眠りしている方もいます。他のクチコミで職員に対する指摘がありましたが、私は教習生でやる気の無さそうな人がいて気になりました。

1つ1つの動作をゆっくり丁寧に教えてくれる方、緊張を解すために趣味などの話を聞いてくれる方、間違った所や注意点を細かく指摘してくれる方、走行中は口数は少なく終了後にまとめて良かった点、悪かった点を教えて下さる方など、様々なタイプの方がいらっしゃいます。

多少、教官との相性はあると思いますが必ず相性の良い方が居ると思います。アドバイスが的確で上達すれば褒めてくれるのでモチベも上がります。とても良い教習所です。

投稿日推定:2021年8月

菊池崇久

満足度:★★★★★ (大満足)

昨日入校しました。
今年はコロナの影響でどこの教習所も予約を取るのが困難な状況のようです。
この度、大型免許を取得するのに各教習所に話を聞いてまわりました。
ひと昔前にくらべてどこの教習所の受付でも丁寧なご対応を頂きました。
その中でも共立自動車学校さんには親身になってご説明頂きました。
入校時に優先プランを付けたところ、
驚くほど次々と教習予定が入っております。教官の方を含め教習所の方みんな優しい方ばかりで安心して教習に取り組んでおります

投稿日推定:2020年8月

yuuki

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業時に記入するアンケートには名前を記載するのでとてもじゃないが正直には答えられないためここにて記録。
若い教官や受付の方はとても親切でやさしいです。ただ、ご年配の教官の中には失敗する度にムスッとしたり舌打ちしたりしてくる人がいます。ひどい方は運転中に失敗してもアドバイスしてくれずに君はエンストが多いね~と煽られて教習終了などもありました。
私はマニュアル免許を取得したのですが、他校とは異なるようで、初めからMA車の運転でアクセルやハンドル、ブレーキ操作で手一杯の中クラッチ操作をするのは大変でした。乗車の前にシミュレーションがあるのである程度完璧に操作を覚えておかないと気まずいことになります。
ここまで不評を記入してきましたが、親切で丁寧に教えてくれる方もたくさんいるので星5の評価にしました。

投稿日推定:2020年8月

tomato kuroneko

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の教習でお世話になりました。

18歳の時に4輪の教習以来、

何十年ぶりの教習所でしたが、

昔とは随分変わり、

教官が、皆さん優しくて

面倒みの良い「おじちゃん」です!
(若い教官も居ますよ?)

所内も広くて、田舎ののんびりとした

のどかな教習所です!

投稿日推定:2020年8月

`枯れすすき

満足度:★★★★★ (大満足)

親切丁寧です応対も良い。コースは広く覚えやすい ベテラン指導員が事細かに説明 取得保証も有り安心だ 可愛い受付嬢も対応が良い
早く免許取りたい。

投稿日推定:2018年8月

オヤジ様

満足度:★★★★★ (大満足)

40年前は私が通い、孫が普通車免許取得の為、久しぶりに行きました。現在はネットで学科講習が受けたり出来る事にビックリ!受付窓口の方、先生達の対応が良く、安心して自動車運転技術、法律やマナーなど学べる教習所だと改めて思いました。

投稿日推定:2024年2月

Caitlin Brown

満足度:★★★★★ (大満足)

9月に入校し、約1ヶ月ほどで教習所を卒業し免許を取得できました。教官の方は良い方ばかりで、学科、乗車の講習の中でたくさんためになることを教えて下さいました。質問があれば快く丁寧に答えてくれますし、私は教官の方とおしゃべりをするのが楽しかったです。その方が講習も楽しくなりますし、学ぼうとする意欲が出てくるんだと思います。事務の方も、スケジュールの空きが出たらすぐに私に伝えて講習を入れてくれますし、そのおかげでこんなに早く免許を取ることができました。その点大変感謝しています。また教習生に対してもプロフェッショナルな態度で対応してくれます。送迎のドライバーの方もフレンドリーでたくさんお話をして下さいました。私はGoogle Mapsのレビューを見て評価が良かったこと、それと知り合いが共立に通っていたことがありここで免許を取ることにしましたが、そうして本当によかったです。行きの送迎で1時間早く家を出なければいけなかったり、帰りの送迎を待たなければいけなかったりはありましたが、これはしょうがないものですね。教習生もいろんな方面から来ますしドライバーさんの数も限られていますからね。教官の方が送迎をしてくださった時もありました。
他の教習所に見学など行ったことがないので他については分かりませんが、私は共立自動車学校をお勧めします。大変お世話になりました!

投稿日推定:2023年10月