カーアカデミー那須高原[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


カーアカデミー那須高原の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

カーアカデミー那須高原の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1181さん
女性 | 18歳 | 入校:2016年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

合宿での教習なので短期で取れる所が魅力的で、3食のご飯はバイキングスタイルでの食べ放題。女性部屋の宿泊施設は清潔感もあり、テレビやシンクが付いています。教官は学科、実技ともに熱心に指導してくださいました。

改善してほしいところ

宿泊施設から教習所までの距離が離れているので、専用のバスでないと宿泊施設まで帰れない所。

投稿日:2018/03/06

No.905さん
女性 | 18歳 | 入校:2014年02月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

私はMT免許取得の為に通い合宿で通いましたが教習所は2週間で卒業する事ができました。また教習所の食事も美味しいので泊まりの合宿で教習を受けていた人達も食事は困る事はないと言っていました。

改善してほしいところ

通いで教習を受けている者と泊まり合宿で教習を受けている者が仲良くすると注意を受けるのでそこは厳しいと感じました。

投稿日:2018/02/11

No.1044さん
男性 | 18歳 | 入校:2008年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

合宿免許で安く、早く免許を取得できたこと。カリキュラムが組まれており、受講するだけで計画を立てなくていいこと。

改善してほしいところ

建屋が古くなっていた。

投稿日:2018/02/18

教習所サーチ

カーアカデミー那須高原のGoogleのクチコミ (全272件中7件を表示)

かがみ

満足度:★★★★☆ (満足)

普通自動二輪取得のため入校、先生方の評判ですが栃木弁が強く威圧的なイメージですが栃木在住の為全然普通、U字工事さんがたくさんいると思っていい、検索で出る江連先生というよりも、先生も人なので好き嫌いはあって当然、正直強く出てくる先生方が多い感じですが10代の方たちに舐められないようにしている印象でした、わからないことは時間外でも教えて頂けたし、仲良くなった方で何度も卒検受からない方には本当に親切に教えているというのがとても印象的でした、最低限マナーが守れていれば楽しく生活できるのでは?、評価が4つなのはご飯がちょっとというところでしょうか

投稿日推定:2023年8月

A T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

刑務所体験をしたい方はぜひ。普通車免許を所持していて普通自動二輪を取得しに来ましたが、1日2コマしかないにも関わらず1日朝から晩まで同じ部屋に監禁状態です。外出も禁止です。厳しさは噂通りですが、合宿生活の規則が異常でその点は事前のパンフレットやHPで分からないようになっていて、到着してすぐの口頭説明でその点を怒鳴り散らしながら教えられます。田舎特有の、先生が1番偉いといった異様な雰囲気で合宿生活も先生の指示が絶対です。自分の意思で行動できません。まるで軍隊。2度といきたくないです。

投稿日推定:2023年7月

T Y

満足度:★★★★☆ (満足)

普通車と自動2輪の免許がある中年の私が大型2輪を短期(5泊6日)で取るためにお世話になりました。個室を選んだので費用は12万弱。交通費は5000円まで支給されます。コロナ蔓延防止のため毎日検温があります。外出禁止。高校の学食のような食堂は默食。(多少の会話は問題なし)朝礼は必ず出席。10時消灯。
12時間の教習は楽しかったです。教習車は最近導入されたばかりのホンダのNC750。とても運転しやすく、クランク、8の字、スラロームは2速の半クラで乗り切れます。ABSがついているので急制動は50km/h超えで前後急ブレーキでも安定の停止。卒検コースは2つあり、教官が左右確認やウィンカーのタイミングなど模範例を先頭で走りながら丁寧に教えてくれます。試験日のコースは事前にほぼ(としておきます)分かるので気分的にも楽です。あとは自分がミスしなければ大丈夫です。クランク(コーンに触れてもダメ、接触事故とみなされます)と1本橋(10秒以上)だけが鬼門です。
教官は皆とても優しかったです。ただ隣の自動2輪のコースからは教官の怒号が時々聞こえていました。10代の若者を厳しくも愛情を持って育てるのには昭和的な鍛え方も必要だと思います。全てそれは事故を起こしてほしくないという気持ちからのものだと理解できます。名物の江連教官は厳しくも優しく人間味のある方でした。空ぶかしして走っている生徒に対してとても厳しく叱っていました。
滞在期間中、夜に無断外出した若者が強制退去させられていました。飲酒、未成年の喫煙もアウト。当たり前のことを規律を持って行動すれば後になりいい経験だったと思います。私は一発合格で最短で卒業しました。帰宅に着く途中電車の中で飲んだビールは美味かった〜。雨が降ると、教習コースに何ヶ所か水たまりができ、通過のたびに靴がずぶ濡れになるのはなんとかしてほしいので⭐️4つ。念の為、撮影も一切禁止です

投稿日推定:2023年6月

きよら。

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪車の取得の為、合宿で入校しました。
口コミも参考にして入校しましたが、終わってみればいい教習学校だと思いましたので投稿。
また厳しいとの声が散見されますが、未成年や20歳前半が非常に多いので(大半。16歳の子も居ました。)、大人としての管理不行き届けを防止する為に致し方無いかとも思いました。
学校では無く教習学校ですからね。
ただ友達は沢山できる場所でもあります!
頑張って話しかけましょう!
そして節度を持って教習に励みましょう!

以下にポイントを記載。
1.コロナの影響により合宿生は外出禁止令が出ています。その為、学科実技が終わったら暇になります。暇つぶし道具は必需品です。
2.電源の延長コードも持っていきましょう!
3.防寒防暑対策はキッチリと。カプセルホテルなどカプセル内は意外と寒かったり暑いです。その為電気モーフや携帯扇風機などあったら便利かと思います。
4.蚊の対策。教習学校のホテルには網戸がありません。その為窓を開けると蚊の侵入が予想されます。ですのでアースノーマットなどの対策グッツは持参した方が良いかと思いました。
5.洗濯バサミ付きのハンガー。小物を干す際に少々困ったので、荷物が嵩張ら無ければ持って行ったほうが無難?しかしコインランドリーや乾燥機はある為必要無いかも?

っとなどでしょうか?
教官たちは皆厳しいですが皆頑張って乗り越えましょう!卒業してしまえば良い思い出です!笑
それでは良きカーライフを!!!

投稿日推定:2023年5月

RSクアトロン

満足度:★★★★☆ (満足)

息子のMTとバイク免許で行きました。
前評判のコメントがあまりよくなくって
心配でしたが、息子曰く良かったとの事。
合宿の個室でしたが、快適に過ごせた
そうです。食事も朝昼晩付いていて
不味くもなくちゃんとしてました。

合宿期間は基本外に出る事は出来ず
期間中は全て敷地内で過ごします。
個人的にコンビニ等も行けない
しかし不便は無かったそうです。

ランドリーも全てあって問題無し。
ただ、生徒で出し忘れがあって
他も全て使用中で使えない時が
数回あったとも言ってました。

教官も他のコメントで書いてある様な
感じではなく、全く問題無い対応
だったそうです。

ただ一つ、卒業後の試験場の試験
の際、予約を入れないと受け
られないとは言って無かったので、
帰って来てからすぐに最終試験は
受けられませんでした。

合宿卒業後、すぐに最終試験受ける
には合宿中に最寄りの試験場の
予約を先に取っておかないと
スマートには免許取得出来無い
事が帰って来てから分かりました。

その事以外はいい教習所だと思います。

投稿日推定:2023年4月

rxBcだよ!

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

このクチコミを見た方は、ぜひ最後まで読んで、覚悟が決まっているなら行ってください。
江連教官 優しい
吉田教官 終わり
それ以外の教官 優しい
ご飯 おいしい
です。
今合宿で通っていますが、絶対に来ない方がいい。ホテルに帰って毎日泣いてます。
3万円ぐらい多く払ってでも絶対に通学に行くべきです。もしくはほかの合宿に。
授業中に寝たら延泊確定、朝礼遅れたら延泊確定、卒検落ちたら延泊確定、異性と話したら退校、あと未成年喫煙がバレたら即退校ですが、これに関しては理不尽ではない。普通に法律違反だから。
問題はここからで、授業中に頬杖をつく、腕を組む、足を組むとキレられます。寝そうな学生を監視しておいて、寝たら出ていかせます。理由はイラつかせるから、ということらしいです。 9日でバイクの厳しさを教えるため、厳しくして頂いてることは分かりますが、お金が無い人は逆に行かない方がいいです。延泊になった時のショックが多分バカでかいです。僕みたいな朝起きれない、日中眠くなる人には絶対に向いていません。
革製の手袋は300円ではなく900円。実技は話聞いてれば出来ると思います。実技担当の教官も優しかったです。
江連教官に関しては何も理不尽なとこないです。お話も面白い上に、寝させないような授業をして頂けます。
しょうがないことですが、途中でやめても返金はなし。この厳しさに耐えれる人は行くといいと思う。刑務所、監獄、軍隊、徴兵など色々言われてますが、全くもってその通りですね。
僕はメンタル持たなそうなので、明日耐えられなければ、延泊にならなければ最後まで行きます。

投稿日推定:2024年3月

とぅうぇんてぃふぉ

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で利用しました。
女のお腹ぽっちゃりの教官は態度悪いので気をつけて下さい!

受付の方は丁寧でしたし、朝昼夜のご飯は満足でした✌︎('ω')✌︎

投稿日推定:2024年2月