宇都宮清原自動車学校[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


宇都宮清原自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

宇都宮清原自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.463さん
男性 | 20歳 | 入校:2015年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習所の先生はけっこうこわいイメージがあったが、そんなことなかった。ミスをしても丁寧に教えてくれて怒鳴ったりはしない。

改善してほしいところ

ないです。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

宇都宮清原自動車学校のGoogleのクチコミ (全38件中7件を表示)

HEHN

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

清原工業団地付近を物凄いスピードで送迎車が走ってる。交通ルールを教える立場なのに恥ずかしくないのか。送迎については何度も口コミされてる模様。それでも改善されないなら
モラルの低さの現れだと思うので、通うの辞めた方がいいかと。

投稿日推定:2023年4月

夜の鬼

満足度:★★★☆☆ (普通)

ここの教習所は良かったが 若い教官の態度が悪い おじさん教官は全員当たり

投稿日推定:2023年4月

いしかわことん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

朝、仁井田駅周辺でこの教習所の送迎車(ステップワゴン)を見かけるのですが、歩道の無い道路を小学生が当校している横で、そこそこ飛ばしているのを何度も目撃します。危ない。減速しろよ。
看板背負っておいて、残念としか言いようがないですね。

投稿日推定:2023年3月

やよい

満足度:★★★★★ (大満足)

友達に勧められて入校しました。
技能のとき、とても丁寧に教えてくれたので教習所に行くのが楽しみでした。

投稿日推定:2023年3月

さち必殺技は踵落とし

満足度:★★★★☆ (満足)

こちらで普通二輪の免許をとりました。
クラッチとか本当に何にも知らないで育児の合間に免許を取りに行ったので苦労しました。8月の終わりに入校し卒検合格は12月半ば。午前中しか乗れなかったので時間はかかりましたねー。
スラロームではパイロン全部轢いたりと手のかかる生徒でかなり迷惑もかけ乗り越しもしました。
でも、卒検は一発合格でしたよ!笑
ここの決め手はコースが狭い。覚えるコースは少ない方が楽!!とここの二輪免許卒業生数名にアドバイスをもらいました。
(参考にはしないで下さい)

設備は古いです。古いけどお掃除をしてくれる方がいて汚いとは思ったことはないです!事務の人もお子さんがいる方もいてスケジュールとか相談すると労いの言葉をかけてくれたりしてほっこりした思い出があります。

教えてくれる先生は上手い人もいれば逆も…です。年齢的に自分より年下だったりすると私は気にしてしまうのでおじ様ばかりで かえってありがたかったです。キツイ言い方の方ももちろんいましたが命がかかってますからね。バイクなんて転んだだけで死ぬかもですし。そう考えたら気にならなくなりました!笑 キツイ言い方の後ろには色々な思いがあるのかな?とは思います。

ただ、今の若い世代向けの教え方ではないので若い子向けの教え方は学んだほうがいいかもしれません。私の世代は叩き上げ世代。でも、今の子たちは違うでしょ?

なので、そこだけは改善していただけると嬉しいなって思ってます!

投稿日推定:2022年8月

酉神

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生によって教え方が違うので教習所の意味が無い、他の先生の悪口を言い合う変な教習所。

投稿日推定:2024年2月

fだs だd

満足度:★★★★★ (大満足)

受付も教官も全員いい人だった。
悪い印象を持っている人もいるが、その人たちにも非があるのではないかと疑うレベルで良い人たちであった。
みなさんいい人なので毎回の技能がとても楽しみだった。

投稿日推定:2023年3月