足利自動車教習所[栃木]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


足利自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

足利自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.938さん
女性 | 21歳 | 入校:2015年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

授業が分かりやすかったです。分からないところも丁寧に教えてくれました。教官が優しくてたまに厳しいことも言われるけど、とても熱心に教えてくれました。

改善してほしいところ

忙しい時期だったのか、事務所が手薄で人が少ないところ。

投稿日:2018/02/12

No.1302さん
女性 | 18歳 | 入校:2009年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

自宅から近く、送迎バスも出ていたので通いやすかったです。教師の皆様も良い人ばかりで、楽しくすごせました。そして食堂のごはんがとても美味しいのです!

投稿日:2018/04/13

教習所サーチ

足利自動車教習所のGoogleのクチコミ (全127件中8件を表示)

菊池秀之介

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

門限一分でもすぎたら締め出す先生がいる、付属してる洗濯機も23時までにされててバカ厳しい。入校する時にもらうPDFに大浴場が使用できると書いてあるが、実際はコロナ対策で使用できない。それについての説明は一切ない。先に全食分のチケットをかっているのに飯の時間も教習の時間が詰められてて食べられない時間がある。基本的に通いの教習生が優先されていて、合宿の生徒は通いの子の都合で時間を変更されることがある。それ自体はいいのだが、報告する受付のお年を召した女性は一切悪びれない態度で報告してきて、謝罪の一つもない。料金は上がるが門限がだるすぎるし、鍵締めにくる教官もだるいやつが中にはいるからホテルを使用するプランがおすすめ、んで料金が上がるなら、他のもっと良い教習所に行った方が絶対いいマジでおすすめしない。

投稿日推定:2023年8月

沼田

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先日からお世話になっておりますが、武藤?っていう坊主が伸びたようなださい髪型の生活保護受給者がいやらしい目で胸ばかり見てきます。しかもスカートを履いていくとニヤニヤして足ばかり見ていて本当に気分が悪いです。逮捕してください。

投稿日推定:2023年8月

yasuyuki hinata w

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

道のど真ん中で車止めるわ、飛び出してくるわ、どういう教え方してるんだか謎。
金さえ払えば誰でも免許あたえる営利目的の教習所なんだろ。

投稿日推定:2023年5月

えいちゃば

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

外国人の方が多いのは分かるが、人が並んでるのに全く無視で横入りする。これは外国人の方が悪いとは思わないが、誘導や管理、整理できていない教習所側のスタッフの対応だと思う。

投稿日推定:2023年5月

山田太郎

満足度:★★★☆☆ (普通)

前に投稿した感想を間違えて消去したぼいので再投稿です。
費用はかなり安い方。周辺環境はまず不自由無しで店は何でもある。通学環境は駅チカ駐車場の広さはソコソコ送迎バスは中の下。教習所は建物施設は古め設備は最新。教習車両は普通車は新しく綺麗。中型限定解除以降のは教習車両次第だが割合的に3割新しく7割は古いお疲れ気味な車両。段階進めば新しめの車両の出番が来る。乗れる。

合宿。併設宿舎は壁薄い最低限の狭い宿舎。相部屋は我慢が必要。食堂は冷食系おかず8割手作り惣菜2割に麺類にご飯汁物刻みキャベツサラダ。お代わり自由。コインランドリー有り。各階にシャワー談話喫煙所洗面所トイレ。個室はユニットバス。門限アリ。

教習所人員。受付は上の人は優しい。一般事務員は中国人だと多少会話がぎこちない。教官はハズレ1割並6割当たり3割。ハズレは口調が厳しいより教習中に教習生に何を残し教えてくれるかが?の方。特に実技は卒業後に事故にならぬ様に厳しくなるのは仕方無いとは思う。実技や効果測定仮免筆記試験がすんなり進行する人は教官も対応が割と優しい。

待合室学科施設。合宿生は待合室で自習勉強するより個室やカプセルで頑張ろう。通学生は自宅で。電気マッサージチェアー100円15分稼動。自販機。カラオケルーム。喫煙は外通路か送迎バス周辺の外に喫煙所あり。タバコは事務所で販売。銘柄は少ない。合宿生はコンビニでまとめ買い推奨。ねだられてもあげたらクセになるので同宿外国人教習生には煙草はあげない方が良い。教官多数がヘビースモーカーでビックリ。他人事では無い健康には気を付けて欲しい。

総評。教習生に外国人が多く合宿初日は多分ビックリ。でもカタコトでも話せば気の良い仲間。日本人もオッサンや陰キャ。ヤンキー元ヤンもいるがイキるのはココには居ない。心配無用。教習終了後のナレーション放送は正しい。空き時間に余裕あるなら気分転換に買い物に観光に外食でもすると良いよ。スマホ充電器とタコ足延長電気ケーブルは忘れずに。Wifeもソコソコ速度も出てた。足りなきゃダイソーマツキヨ。ヤマダにビッグカメラのコジマ。ショッピングモールにツタヤ。シューマート。足りなきゃとりあえず何でもあるから。車あるなら乗って来るの推奨。無きゃ歩きでも平気。

人生に関わる資格を得る為の記憶に残る出来事の一つになるだろうが良ききっかけにならん事を願わん。

2020/12/19
一部記憶違いで間違えてた周辺情報が有ったので訂正しました。

投稿日推定:2021年8月

墨千

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

いいところはは値段が安いだけ ご飯まずい!授課と時間かぶってるし!合宿っておばさんいるけど 毎日朝8時くらいドアロックしてくる 授課ないなら休みさせろよ !教える気ない教師がいる!とにかく値段が安い以外ない!コンビニも遠いし 合宿って行くの おすすめしません!

投稿日推定:2023年9月

希良南雲

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿で行きました。とにかく汚ねぇ
外人がうるせぇ、外人への態度が悪い
代表だかなんだかしらねぇおっさんの口調が悪りぃこと、コース案内でミニバスで回る時急発進急停車が目立つ女の前でカッコつけたかったんかな?
教官もなに言ってるかわかんねぇ
女の若い人は人当たりがよかった。基本若い教官の方が男の方も女の方もあたりですね。気の短い人は行かない方が良いかもしれませんね。ぶっ飛ばしたくなるくらいムカつきます。

投稿日推定:2023年3月

terikara3.S660&東和INDY108軽キャンパー&サンバ バン&ルイガノ

満足度:★★★★★ (大満足)

教習所の教官は、厳しさの中にも先まで考えた心構えまで丁寧に叩き込んでくださいます。2017年の夏の初め猛暑の中、大型自動車 何十年もペーパードライバーの私が苦難の効果測定を4日目で終え5時間のシュミレーターでは酔ってしまうという大失態を犯しましたが、13時間の大型2種(バス)は坂道、S字、縦列駐車、隘路、バス停停車、方向変換、後方感覚、路上教習、みきわめ、卒検、、もこなし、地元に戻っての免許センターでの学科試験の一発合格まで丁度10日間で済むという順調な日程で進みました。
感謝しています。その時々は辛いと感じていましたが、内輪差を考えながらのバスの運転は、後から考えるととても楽しい時間だったと思います。
バスを一台購入して 乗りたくなるほどです。

投稿日推定:2019年3月