土浦自動車学校[茨城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


土浦自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

土浦自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:1件

No.1310さん
男性 | 18歳 | 入校:2018年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

・スケジュールを組んでくれて、予定通り卒業できたこと。
・雰囲気がよくて居心地がよかったこと。
・先生、事務の方、バスの運転手さんがフレンドリーだったこと。

改善してほしいところ

・入口がせまいこと。親に送ってもらうときにぐちぐち言ってました。

投稿日:2018/08/04

No.494さん
女性 | 18歳 | 入校:2010年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

短期集中コースがあり、予約やキャンセル待ちをしなくてもよいところ。学科の補修がパソコンででき、自分専用のページがあるので、苦手な問題、よく間違える問題が、集中的に出題されます。ゲーム感覚で楽しく勉強できました。

改善してほしいところ

ハンドはこう回さなければいけない。とうるさい先生や、無愛想ですぐ怒る先生がごく一部ですがいました。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

土浦自動車学校のGoogleのクチコミ (全104件中9件を表示)

一山田

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前普通免許の実技1時間目、ハンドル操作が気に入らなかったのか、こちらの沼尻という教官に「腕が短いんだな」と、独り言めいて言われました。
そんなことを言う必要があるんでしょうか?いまだに怒りが収まりません。ちなみにこの者は以前にもここで同様の批判を書き込まれています。  (以下引用)
〝苗字に沼という字が入っていた男の指導員だったんですけど、(中略)急に態度を悪くして、「お前はそんなこともできないのか」みたいな感じの喋り方をしてきました。(中略)間違えてしまった時には、呆れたような小馬鹿にするような態度でボソッと「○○って言っただろ」みたいなことを言ってきて本当に気分が悪かったです〟

この沼尻という人物はおそらく言い返してこないような大人しそうな客にはこうした態度を取り、そうでない、強面の男性客には決して言わないのでしょう。何よりはっきりこちらに言わず、独り言風に言うというのが卑怯で許せません。

追伸

威圧的かつ「名前を変えて再投稿ですか?」など、嫌味を含んだ返信コメントがついたので改めて投稿しました。
本当に反省しているのでしょうか?
変えようのない外見を揶揄されるというのがどれほど辛いことなのか、あなたに理解できますか?
実質的に、車内という密室で教習生は指導員にどんな侮辱的なことを言われても何も言い返せません。合格不合格という生殺与奪の権利を握られているからです。(当時は7歳も年下の他の指導員にタメ口で高圧的な物言いをされるなど、他にも悔しい思いをそちらの教習所でしました)

削除理由が個人名の記載というのはそちらの推測にすぎず、
グーグルマイビジネスは個人名の記載の禁止をルールに記してはいません。
そもそも客からの意見に個人名が記載されてなければ、どのように指導員個人の暴言を改善するというのでしょうか?
今回の御社のコメントを読むにつけ、本気で自社社員の暴言を改善したいという意思が感じられなかったことは非常に残念です。

投稿日推定:2023年8月

たま

満足度:★★★★★ (大満足)

ここのATコースでお世話になりました!
2年くらい前に卒業できて試験も1発合格出来ました!
ふと思い立ったので口コミしてみました!
教官もみんないい人だった記憶があります

投稿日推定:2023年5月

Toshihiro Koizumi

満足度:★★★★★ (大満足)

小型二輪取得から中型二輪審査でお世話になった教習所です。
四輪免許は公立の教習所で取得しました。公立の教習所では小型二輪ATが無く、ツチキョーにお世話になりました。
小型二輪から中型二輪にしたくて、数年ぶりに入校しました。
ツチキョーの良さは、教官が人柄が皆さん良いところ。
親切丁寧な教習は当然ですが、わからない事や疑問な点も的確に教えて頂けます。
距離感が近く、教官と生徒ではなく、気楽に話せる仲間のような雰囲気が最高です。
周りの方にお勧め出来る教習所です。

投稿日推定:2023年5月

大さま

満足度:★★★★★ (大満足)

運転免許センターでの普通二種一発試験合格後、取得時講習でお世話になりました。
常総市付近で受講できるところを探して何件かあたっていましたが、土浦自動車学校の電話対応が親切でとても良く、こちらに決めました。
担当指導員の方もとても感じが良く、経験を交えた講習はすごくためになりました。

投稿日推定:2023年5月

Siera Six

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

おすすめしません。予約は実質的に追加料金を払わなければ取ることができず、通常料金は価格を低く見せるためだけのものです(予約できる期間の予約は予約開始前から全て埋められています。毎日朝から延々とキャンセル待ちし続けられる人なんて存在しませんよね?お金払ったのに教習を受けられないのは詐欺と言われてもおかしくないレベルかと思いました)。
講習も教官たちの気まぐれが目立ち、何をするのかも言わないまま「じゃ、やって下さい」と言ってくる場面が何度もありました。
この教習所全体的に人のことは考えずに自分たちの気分を優先している感じです。もう少し外の世界を知った方がいいんじゃないかなという気がします。

投稿日推定:2023年4月

T M

満足度:★★★★★ (大満足)

AT限定普通免許で通いました。託児所に預けられることと、バスの送迎が近くまで来ていただけるということで、土浦自動車学校にお世話になりました。託児所の先生たちもすごく優しく、たくさん遊んでくださって預けるのが初めてだったのですが、後半はだいぶ慣れて楽しく遊んでいるようでした。
指導員の先生たちも、みなさんとても優しく親切で、わかりやすく教えてくださいました。近場の教習所を探していましたが、こちらにお世話になって本当によかったです。
大変お世話になりました。ありがとうございました!

投稿日推定:2024年2月

ちゃんたぬ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

1月にスタンダードで入校式を済ませて
模擬までやりましたがその後1度もまだ技能で車に乗っていません。
キャン待ちするにも「今日は無理だけどね」と少し笑うような言い方をされ不快でした。
これで何ヶ月以内に取れやら言われてずっとお金を払っているのは馬鹿馬鹿しいです
しっかりとした説明、または対応して欲しいと思います。

投稿日推定:2024年2月

Shogo Kobayashi

満足度:★★★★★ (大満足)

仕事の関係で事前にスケジュールを決めることができなかったので、ベーシックプランで申し込みましたが、結果的には大正解でした。仕事をしながらでも自分のペースでAT普通を2ヶ月弱で取得することができました。
また、ただ取得できただけではなく、学科も技能も教官の経験と知識がいっぱいに詰まっていてとても楽しく、卒検が終わった後は少し寂しく感じてしまうほどでした。もしかするとツチキョーに通うためだけに大型か二輪のコースを再度受けるかもしれません。

投稿日推定:2023年12月

海央音

満足度:★★★★★ (大満足)

急ぎじゃない免許取得なら、学生が卒業後などの教習所が暇になる時期に朝一からキャンセル待ち狙いで進めるのに最高な場所です。
周りに店が多く暇つぶし、買い物が出来て便利です。
先生方も受付の方も若くて良い人達ばかりでした。

投稿日推定:2023年12月