岩井自動車学校[茨城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岩井自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

岩井自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.921さん
女性 | 18歳 | 入校:2005年11月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

送迎バスがあったので、家からでも通うことができた。

20時以降?になるとおにぎりや軽食が出るのが嬉しかった。

自分の予定に合わせて授業を入れられるのがよかった。

改善してほしいところ

当時の受付の態度の悪さ

投稿日:2018/02/11

教習所サーチ

岩井自動車学校のGoogleのクチコミ (全83件中10件を表示)

Ravi Yo

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の女性が最低です。絶対に行かない方が良いです。最低な教習所です!他の教習所に行った方がいいですよ!

投稿日推定:2023年6月

まー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

嫁さんが初めて二輪車の免許取得で入校しに行ったら今忙しいから7時から7時10分の間に来てくれとの事。時間に行くと何も教えて貰えない状態でバイクを起こして歩いて来いとクランクを押して行き、戻って来ると、今度は倒したバイクを起こせと言われました。また説明などはなくやっとの思いで起こして、その後も説明なくセンタースタンドを立てろと。
苦戦していると、免許取れると思う?無理だよね?お帰り下さい。と言われたそうです。

必要な事だとは思いますが、ブレーキレバーの説明や取回しのコツとか起こす時ここ持った方がいいよとか、スタンドのかけ方とか教えてくれてもいいんじゃないかと思う。最初から教える気もない。無理だからさっさと帰れと言われてる様な感じでした。最低の教習所です。出来れば星1も付けたくないです。

投稿日推定:2023年6月

P G

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

4月1日に子供が入校に行きましたが断られました
前もって連絡し準備し、それに身体障害者手帳持ちなので その場合は水戸に確認が必要な為に、確認をとり その旨を伝えた時には女性の事務員さんには教えて頂きありがとうございましたとまで言われたのに
確認が取れたなら そのまま入校で大丈夫ですよの事で父親と一緒にいったら 断られ帰されたので
何で?と電話したところ電話口に出たS.Kさん
何度説明しても 理解出来てないようでその話はもう何回も聞いてるので!と
えぇ!えぇ!
本当に聞いてますか?
話の中身分かってますか?
理解してますか? と思うぐらい

いつ何日に女性の事務員さんと話しました??
女性の人数が多いので探すのは時間かかりますね、(10分もしない内に女性事務員さんから電話がありました)
そんな大事な事をなぜ本人と父親に当日言ってないですか?(水戸免許センターがそのままで良いと言ったので、入校出来ると言われましたので)
はぃ??いやいや、入校出来ない位大事な、事ならそちらこそ電話したときに本人と、父親にも言ってくださいよと 言ってくれないと入校出来ませんと
しっかり言ってくれないと こちらは 覚えなくても良いんだと、思うでしょ?
そのまま入校出来るよ言われましたので

等など私の言ってる事は何一つ理解出来ず 人の気持ちを逆なでするような不愉快な言い方で
終いには帰された事で子供も私も父親も大変ぐちゃぐちゃと喧嘩になってるんですけど!
と言ったら あ、それはあなた達の家庭の事ですので!と言い返されました
えぇ! 確かにそうですけれども でもこの喧嘩の原因は誰ですかね?
少なくともその言葉は ないんじゃないかと本当に 怒りがこみ上げました
責任感ゼロ、理解度ゼロ
後に女性事務員さんから 丁寧に謝りの言葉と今からでも入校出来ますと言われましたがS.Kさんも教えると分かったのでイジメられると思うのでと断りますと言いました
岩井ドライブスクールさんの事は良く分かりませんが こんな人が教えてると思うと 親なら行かせたくないと思います
何事にもどんな仕事にも金の為に働くとは言え 基本は人間、人間関係だと、思いますので
S.Kさんの電話対応だけで見た事もなく行った事もない岩井ドライブスクールさんのイメージは最悪になりました
星を付けないと口コミが書けないためい一つにしましたが 皆さんの口コミに付いてる星をマイナスにしたい気持ちです

投稿日推定:2023年4月

ポテチ

満足度:★★★★☆ (満足)

自分は普通自動車ATで取ってますが他の方のレビューの「態度が悪い」「人によって態度変える」ようなことはありませんでした。しっかり分からない部分は質問すればちゃんと返してくれます。
ですが問題は2つあります。
1つ目所内での教習中や路上教習なので車内暖房効いてきて眠くなるのは分かりますが腕組んで寝るのはどうかと思います。こっちだって指示を貰って動いてるんで指示者が寝てどーすんだって話です。
2つ目はまー予約取りにくいですね笑
昔から取りにくいとは聞いてましたが第2段階に行くと格段に取りにくくなりました。現在2月5日ですが16日まで予約取れない状況です。
もちろん悪いことだけじゃなく、待機場所はテレビもありカウンターやテーブルでゆっくり待てます。そしてFree-WiFiが通っていて機種が限られますが5G使えます。コンセントなどは提供されてないので自分でしっかりモバイルバッテリーなど持ってくると良いでしょう。

最後に年寄りの教官が多いため多少何言ってるか分からない事がありますがそこはなんとか頑張ってください笑

以上現場からでした!

投稿日推定:2023年2月

MM TKS

満足度:★★★★★ (大満足)

大型でお世話になりました。
大型は何処も混雑気味なので、習得まで多少の時間は覚悟してください。

どうしてこんなに口コミが悪いのか分かりません。事務員の方も教官の方もとても対応良く、親身になって教えて頂きました。
印象悪く感じた方は、お互い人間なのですから教えて頂く側の態度も良くはなかったのではないでしょうか。。

投稿日推定:2023年1月

しゅん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

領収書の発行を依頼し、印鑑が押されて無かった為3回確認したが「うちはこれでやってます」の一点張り。後日会社から確認したところ「印鑑押せます」と返事があり、事務作業の杜撰さが伺えます。

また、教習期間中に県を跨ぐ引越しがあり、住所が変わったことを伝え、仮免許証の訂正だけ必要と言われ、訂正後にも直接報告をしました。

しかし卒業日に卒業証明書の住所が旧住所であったこと、免許更新は旧住所の県内でしか出来ないと学長が説明しており、それは本当なのかと何回も確認したが「そーゆう決まりだから」の一点張り。様子がおかしいことに気づいた教官が、学長の説明が間違っていて作り直しが必要と気づき卒業証明書の再発行をしてくれました。

その場で気づかなければ、間違った免許センターに行き恥を描き、卒業したにも関わらず再度何回も確認した内容を直す為だけに行く手間をかけられる所でした。

同じ学生がいたら大変な思いをする為、下記にまとめておきます。

①岩井自動車学校に領収書の印鑑は存在します。
②県を跨ぐ引越しをした場合、引越し先の住所の卒業証明書をもらって、引っ越し先の県内の免許センターで免許更新を行います。

尚、教官はクセがある人もいますが、とても優しい人もいます。

投稿日推定:2024年2月

ぷりちぃ

満足度:★★★★☆ (満足)

11月に普通自動車の免許を取るためにこちらの学校を利用させて頂きました。クチコミで見ると評判はちょっと悪いけど実際に通うと私はそこまで気になりませんでした。学科はテストなどによく出る部分を効率よく教えていたり実技では教官とワンツーマン状態で最初は緊張ともちろん初心者なので運転の仕方も分からなかった人に対しても優しくここはこうするといい感じだよ!など優しい言葉をかけて下さりすぐに緊張は解け自分のペースで運転にも慣れることが出来ました。私はその中でもY先生という方がとても教え方、話し方も優しく気さくでとても良い先生だと思いました。また何かの免許を取りたいと思った時はその先生に会いに行きがてら学ばせて頂きたいと思いました。あの時の先生見てくれてたらありがとうございました!!!おかげで本免受かったよーーー!!!

投稿日推定:2023年12月

パラオ

満足度:★★★★★ (大満足)

大型免許取りましたが料金は確か19万数千円です。1回の補習につき確か6千円くらいです。わたしは中型車経験は無しでしたが卒検まで23万円で終えられました。非常に良心的な価格設定と思います。大型免許教習生が150人居る時に通いましたがキャンセル待ちで乗れる確率は土日でも8割くらいありました。たまたまかもしれませんが。キャンセル待ちはずっと待つ必要は無く、朝8:30に並んで教習手帳を入れる木箱がありますのでそこに入れて10~30分待ちますと名前が呼ばれます。向こうの人が時間を指定して来ますのでそれで都合がいいなら後はその時間の10分前くらい再度教習所に行って受付を済ませば乗れます。ずっと教習所で待つ必要はありません。教官も常識の範囲内の人達しか居ませんでしたので心配はないと思います。
教習所とは関係ない事を言いますが自腹で大型免許取ってトラックドライバーになる中年の人は要注意。わたしは40代ドライバー職経験無し、大型免許、フォークリフト、玉掛け、床上クレーンと免許を習得してますが免許を習得しても習得前と変わらずの就職先内定率の悪さ。何のため免許を取ったのかわからなくなるレベル。2トン車もしくはルート配送のみの極力ハードルの低い仕事でも良いので早めに経験を積んでおく事をお勧めします。

投稿日推定:2023年9月

パワー型ころねすきー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通自動二輪でかよってます

車はずっと乗ってきてるがバイク自体人生で乗ったことないですと伝えたのに1段階の2時限目までにスラローム一本橋8の字L字S字坂道まで無理やりやさらせたんですが、むちゃくちゃでしんどかったです。操作が車とバイクでは全然ちがって乗り味も違うのにここまでやらされて正直早すぎて困ります。バイク乗ったことある人ならいいけど乗ったことない人にここまで無理やりやらせるのどうかと思います。

教習のバイクもクラッチれば根元は締まっておらずクルクル動いてアクセルグリップも死ぬほど遊びがあって初心者に到底コントロールしやすい乗り物とは思えません。

こんなんで基本操作覚えて公道出ろってあんまりかなって思いました。

僕はこんなんで果たして卒業出来るのだろうか。ちなみに引き起こしやってません。

キャンセル待ちも8時半からという普通の会社員なら絶対無理な仕様なのでゴミですね

前違う教習所の時は夕方にキャンセル待ちしても結構乗れたんですが、ここはそれはほぼやってないそうです。そして受付の態度。あのメガネの男性高圧的で

は?そんなのやってねえよ?みたいな雰囲気で話してきます。ぶん殴ってやろうかと思うくらい腹が立ちましたがここは大人なので我慢しました

安いってだけで教習車はボロボロで教官はせっかち受付も高圧的

本当に失敗したと心の底から後悔してます。いますぐ金返してもらって別なとこに行きたいくらいです。9月から暇になるからいっぱい入れますよーって嘘までつかれて。

いざやってみると2週間に2時限しか乗れないというこんなんじゃ一生終わりません。本当におすすめはしません他のとこ行ってください。これ以上被害が増えないように。

投稿日推定:2023年9月

いはな

満足度:★★★☆☆ (普通)

昔ながらの教習所です。口の悪い教官もまだまだいらっしゃいます。まぁでも、いいんじゃないでしょうか。ここは本当に安いんですよね。他所と同じ価格でよそより低サービスならNGだと思いますが、悪いなりにその分価格は低いので。

私はAT限定で車の免許取得と、その数年後に結局MTに乗りたくなり限定解除で2回通っています。結果として安い料金で目的を達成しています。

丁寧な対応を求める人は行かないほうが良いです。

投稿日推定:2023年9月