茨城県南自動車学校[茨城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


茨城県南自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

茨城県南自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1526さん
不明 | 64歳 | 入校:2023年09月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教習のスケジュールが組みやすく、指導員の方の説明が丁寧。高齢者でも免許を取得しやすい。

改善してほしいところ

なし

投稿日:2023/10/19

No.278さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2016年10月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

丁寧な指導

改善してほしいところ

インターネット予約はできなくなってます。

投稿日:2016/11/02

教習所サーチ

茨城県南自動車学校のGoogleのクチコミ (全74件中10件を表示)

Bob Bob

満足度:★★★★★ (大満足)

丁寧かつ優しい教習をして頂きました!
設備もとても充実していて受付の方も皆さん優しかったです。
家から少し遠いので送迎はとても助かりました!
イケメンな先生もいました

投稿日推定:2023年5月

ふにもちちゃんねる

満足度:★★★★★ (大満足)

短期集中でAT普通車の免許を取得した者です。
この教習所は本当に教官のみなさんが優しく丁寧に教えてくださるので安心して教習を受けられます。
そして待合ロビーではお菓子が無料で食べれたりウォーターサーバーで水が飲めたりと設備がすごくいいです。
是非みなさんにおすすめできる教習所だと私は思います。

投稿日推定:2023年4月

ひな

満足度:★★★★★ (大満足)

ATの免許を取得するために通わせて頂いておりました。
数ある教習所の中でも、ここは群を抜いて素晴らしいと思います。
他の教習所に通っていた周りの友人達の話をたまに聞きますが、ここまで細かなサービスや配慮の行き届いている教習所はなかったです。
待遇や環境が良すぎて、いい意味で教習所の域を超えていると感じました。
お菓子や飲み物・製氷機まで設置されている空調の効いた部屋で待機が出来ますし、教官も皆さん丁寧で優しい方ばかりで、「途中で嫌になって辞めてしまったらどうしよう…」と不安を抱えていた私でも安心して通い続けることが出来ました。
教習を受けている際、威圧的な言い方や嫌な対応をされたことは一切無かったです。
こちらで個人名を出されてしまっている教官にも、非常に分かりやすく教習して頂きました。
また機会があれば、是非こちらでお世話になりたいです。

投稿日推定:2023年3月

たぬきん汰

満足度:★★★★☆ (満足)

大型自動二輪で今日まで通ってました。バイクを教えてる教官さんは熱心に教えてくれてたと思います。自身の不測の事態で予定を再度組み直す際にも受付けスタッフの皆様も良く対応してくれていました。ただバイク教習の欠点として…8の字の練習が出来ないのがネックでした。

投稿日推定:2023年3月

むぎむぎ*

満足度:★★★★★ (大満足)

AT限定で平日メインに受けました。この辺りでは珍しく、数か国語対応しているのが特徴です。12月からの冬は高校生が、夏休みには大学生が多くなる繁忙期だそうですが、そこから外れた時期だったのでゆったり教習を受けられました。

YouTubeチャンネルがあり、特に手信号のは分かりやすくオススメです。
実際に教習で教えて貰えるのは少ない時間なので、通っている方は けんなんも含め、数多ある他のYouTubeコンテンツも併用すると無駄が無いと思います。

技能教習では様々な教官に当たりましたが、恐い・キツい先生は居ませんでした。
(自分の至らなさには反省しつつ……笑)
学科教習も、分かりやすいビデオ教材も交えてポイントを押さえて教えてくれて有難かったです。

一応、「担任」というシステムがあり、ある程度の時間を同じ教官と過ごす事で質問しやすいように配慮されています。私は恐らくスケジュール的にギュッとしていたのであまり沢山当たったという感じでは無かったのですが、お世話になりました。

今年の4月で前校長が退任となり新しい校長先生に変わっているみたいです。
新しい校長先生が、英語で受けようか検討している生徒さんに説明していたのを見ましたが、ビジネストークでは無く現実を見据えた良い説明をされていた様に見えました。

ロビーやトイレは綺麗で、ウォーターサーバーと一緒に、溶かして作れるタイプの粉商品・お菓子・飴がサービスでおいてあって寛げました。冷水に溶かすタイプのジュースは新鮮でした。
女子トイレにはナプキンなどもあり、困った時にもありがたいですね。

高齢者講習なども行っているので、ロビーで一緒になることもあります。無料送迎やキャンセル待ち不要なスケジュールも有難かったです。
送迎は、設定されている「送迎ポイント」へ送り迎えするので、事前に近くのコンビニなど把握してから申し込みすると良いと思います。送迎スタッフさんも色々な方がいらっしゃいますよ。

卒業する時に「アンケート」があるので、良かったこと・悪かったことは、事前に「これを書こう!」と記憶しておくと良いと思います。項目ごとに設問があって書く感じです。そのアンケートに「Googleレビューもヨロシクね!」な感じで書いてあるので、書ききれなかったことはこっちに書いちゃいましょう!
(状況により卒業式が早まることがありますが、早まるとその分アンケートを書く時間が短くなります!笑)

これから入校する方や、まだ一段階の方は、このけんなんの前の道の「お店の位置」を把握される事をオススメします。au、釣り具、ホンダ、ティア、ココカラファイン、しまむら、ドンキ……この位置関係を知っているかどうかで、けんなんからの出入りの混乱が変わります(笑)

ちなみにティアとつり具の間に道があるように錯覚するのですが、あれはお店に入る為だけの道なので、ゴリゴリに歩道を渡ります。「信号をまっすぐ」と言われた場合、「ティアからココカラファインに向かう左斜め前方の道」を通ります。特にテンパってしまう方は、よくよく覚えてから路上に挑みましょう。

入校する場合、HPからダウンロードできる教習予定表を記入してから行くとスムーズですよ。(前の月のままで来月のがまだ上がってないこともありますが……)

また何かある時は、こちらでお世話になりたいです。

投稿日推定:2022年12月

ちゃむぅ

満足度:★★★★★ (大満足)

ここの自動車学校を選んで本当に良かったと思いました。指導員の方は全員話しやすく、指導が的確でとても分かりやすかったし、受付の方も丁寧で円滑に受講まで進めてくれました。
ここで学んだことを忘れずに運転していきたいと思います。

投稿日推定:2024年1月

Shuhrat Kessikbayev

満足度:★★★★★ (大満足)

2年ほど前、通い合宿プランで計12日程で卒業しました。水戸から毎日30分かけて電車と神立駅からの送迎バスで通学していました。

私が入校する前、地元の友人のほとんどは茨城けんなん自動車学校さんではない、地元の教習所に通っており、「教官の態度が悪い」、「怒鳴られたり叱責されるのは当たり前」、「精神的に参る」等の友人の話を聞いていたので「教習所=怖い所・行きたくない所」という勝手なネガティブな先入観を持っていました。

大学の夏休みを利用して免許取得を目指す都合上、通い合宿が最適だと判断し、地元の教習所は予約がいっぱいだったので、こちらの茨城けんなん自動車学校さんを選ばさせて頂きました。

入校初日、恐る恐るいざ教習を受けてみると驚愕。受付の方の対応は優しく分かりやすく、教官のみなさんの説明は明確そのもの。物腰がみなさんとても柔らかく、明るく親切丁寧な指導で、初めてハンドルを握る私の運転を褒めて下さり、もの凄く嬉しかったです。私は夏休みのおよそ12日間毎日教習所に行くのを楽しみにして教習を受け、地元の教習所に通っていた友人達には、「茨城けんなん自校めっちゃ良い、免許とか取る機会あったら絶対そこで取りな」と茨城けんなん自校の良さを広めていました。そして自身が教習を全て終えた時、卒業するのがとても寂しく感じられました。

卒業して2年ほど経ちましたが、大学の休暇で地元に帰省した際は毎日のように長距離を運転して出かけています。高速教習で最初は怖いと思った高速道路での運転は今ではラクラク。もちろん道路では教習所で学んだルールやマナー等最大限交通社会に配慮して安全運転に努めています。

大学の友人には免許を取得するだけして運転しないいわゆるペーパードライバーが多くいます。批判する訳ではありませんが、私は茨城けんなん自動車学校さんのおかげで運転が大好きになれて幸運だと思います。茨城けんなん自校さんのおかげで運転が大好きになったと言っても過言ではありません。運転の楽しさを優しく丁寧に教えて頂いた皆様には大変感謝しております。またもし二輪等免許取得する際は必ず選ばさせて頂きますのでよろしくお願いいたします☺️

投稿日推定:2023年12月

りんりん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

女性のバスの送迎スタッフの運転が荒いです。スピードも早くて怖かった。
それと、県南自動車学校の生徒と、北インター自動車学校の生徒への態度が違いすぎててヤバかったです。
改善お願いします。

投稿日推定:2023年11月

kumamon A

満足度:★★★★☆ (満足)

最後の1種免許となる大特をここで取得しました。もう2度と自動車学校に来ることはないので思い出深い学校です。授業内容は至って普通。待合室は快適で、駐輪場も完備。近隣にはボーリング場やドンキホーテなどががあるので時間潰し可能。

投稿日推定:2023年11月

Miku Cheng

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

井上という人の教習は分かりにくく、人を見下した発言、何をしても言っても文句だけは達者。施設や他の教習の方々が好ましい事だらけなだけにこれが残念。何故こんな人が居るのか理解出来ない。

投稿日推定:2023年11月