中央総合自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


中央総合自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

中央総合自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.622さん
女性 | 27歳 | 入校:2017年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

子供が幼稚園に預けている間の時間帯しか通えないが、なるべく短期間で免許を取りたいという要望にとても親身に応えていただき、スムーズに受講できるようベストな時間割を組んでもらえた。

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

中央総合自動車学校のGoogleのクチコミ (全35件中8件を表示)

Aimy

満足度:★★★★☆ (満足)

6月に普通自動車免許取得のため、合宿でこちらにお世話になりました。
自然に囲まれた環境で、とても静かな場所にあります。
スタッフの皆さん、ほとんどの方が言葉のイントネーションが東京と違い和みました。
受付の方々も優しく(少し無愛想な女性はいらっしゃいましたが)サポートしていただきありがとうございました。

指導員の方々の説明も人により少し差はありましたが、とてもわかりやすく教えてくださる方ばかりで、運転センスのない私にも優しくご指導いただきました。
厳しく言われる事もありましたが、教習所でたくさん失敗して、正しい事を覚えるために、伝えてくださってると感じられたので感謝しております。
色々とご迷惑をおかけしながらも、なんとか最短で卒業して、帰った次の日に無事に免許取得することができました。

今回1人で参加させていただいたのですが、同じ日に教習スタートした方とも仲良くなり、帰る頃には友達も増えて、楽しく過ごすことができました。
免許合宿のイメージ的に若い方が多いのかなっと不安でしたが、この時期だからなのか人数も少なく、社会人が多かったです。
わからない事もすぐ聞ける環境だったので、社会人の方が合宿に参加するのにおすすめかと思います。
(6月の梅雨の時期なので雨の日は多いです)
どこもそうかと思いますが、学生の長期休みの時期は、とても混むそうなので避けた方が良さそうです。

合宿生はお昼のお弁当もあります(揚げ物が多めでちょっと不人気ではありましたが)、セブンイレブンも歩いて行ける範囲にあります。
空き時間はあまりなく、どこか遊びに行ける場所も近くにない為、観光目当ての方はおすすめしないかもです。

こちらで教えていただいた事をいかして、安全運転でドライブ楽しみたいと思います。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

イルカのスプーン

満足度:★★★★☆ (満足)

大型自動二輪免許取得の為、お世話になりました。

投稿日推定:2023年7月

あぴまる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの教習所に通ってました。
初めてバックの練習をした際、女のショートカット?ボブ?のおばさんで、初めての練習にも関わらず、最初から怒鳴られ舌打ちされ早口で何言ってるかもわかんないし、全く頭に入ってこなくてパニックになり泣きそうになりました。
免許は取れましたが今ではそれがトラウマになり未だにバックが出来ません。
優しい方もいますが、そのおばさんのせいで嫌になりました。
こっちは高い金払って通ってるのにそんな態度だと腹が立ちます。
あまりここの教習所はおすすめ出来ません。

投稿日推定:2023年5月

ぷーぷ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の方は概ね良かったです。
受付の態度のお陰で毎回行くのが億劫でした。
とりあえず事務?のお局さんは電話対応然り、人との会話の仕方見つめ直した方がよろしいかと。教官のおばさんもね。表情からキツいって

投稿日推定:2023年4月

Gedo Endo

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪免許取得でお世話になりました。教官も受付の職員さんも概ね皆さん明るくて良い教習所です。田舎の教習所って感じなので、色々説明不足な事が多かったり、なんかゆるい雰囲気ですが、個人的にはそこもおもしろく思えて、わりとたのしく通えました。

投稿日推定:2022年8月

Black C

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通自動二輪のAT限定で予約と一括で事前決済したが、何故か教習車が壊れたから追加料金ありでMTにしてくれとのこと...
支払済みで予約後なんだから、普通は教習所の不手際で追加料金はいりませんとかなると思うが?
しかも、こちらからツッコまないと返金という選択肢を言わない...
やってることが詐欺業者と変わりませんよ。

投稿日推定:2024年3月

満足度:★★★★★ (大満足)

2種免許の合宿で東京から利用。
どの教官も教えた方も丁寧で、実践向きなことも教えていただけて役に立った。
学科もわかりやすく、疑問に思ったことを質問した際も丁寧に説明してくださった。
楽しく学ぶことができて有意義な1週間になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

nest_ kind777

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ショートカット?の女指導員の態度が悪く、全部知ってる前提で話してくるので、ちょっとしたことで知らないことがあったらそんなことも知らないの?と言われ、深く傷つきました。しかも人によっては言ってることが違うのであんまり信用しないほうがいいです。他の教習所をおすすめします

投稿日推定:2024年2月