平中央自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


平中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

平中央自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.405さん
女性 | 20歳 | 入校:2005年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教官の方みなさんがフレンドリーで暖かく優しかったです。丁寧に教えてくれたので、不明なところもきちんと質問できて良かったです。

投稿日:2017/12/14

教習所サーチ

平中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全47件中8件を表示)

take Yomo

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿研修 平中央自動車学校

教官の先生方は私の年齢からかフレンドリーで和気あいあい、地元ネタ、スマホネタ、車ネタ、事故ネタetc。
しかし35年の運転でついたクセはしっかりチェックされる。

残念ながら、こちらが若者だったら高圧的態度で見下されそうな教官も中にはいらっしゃる。
35年前、初めて免許合宿の際はそんな高圧的な教官しかいなかったので、この令和の時代に未だ残っているんだと思うと、業界の体質の古さは改善の余地があるのでは???

18歳になったら車の免許を取りに行くのが当たり前の昭和と違い、若者の心に車や免許が刺さらなくなってしまった現代、都内の教習所は潰れる一方である。

最後の方に教室の写真をUP、木の机と椅子が懐かしい、黒板ならもっと懐かしかったけどこれは時代か。

教官の先生、おかげさまで無事合格致しました。
ありがとうございました。

合宿飯。
長くもあり短くもあった合宿研修。
地元以外から泊まりで来ている人間用の弁当。
覚悟はしていたが、ホテルの朝飯、こちらの昼飯、毎日業務用冷食の揚げ物と業務用惣菜が1日2回づつ、しかも燃費悪い米星人に飯おかわりできない。

私を知る人間なら笑って貰えると思いますが、ハッキリ言って相当なストレス!!!!!!
早く夜にならんかな、居酒屋の方がマシ 笑。

投稿日推定:2022年9月

花園優香

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習生が沢山いる中、堂々と教習生の悪口を言っている教官がいました。その教官は教習している時の態度も悪かったです。運転も荒いように感じました。お気に入りの生徒には優しくしているようでした。このような教官もいますが、良い教官も沢山いました。1部の教官のせいで教習所全体のイメージが悪くなるのは残念です。

投稿日推定:2022年8月

Hiro Kabuto

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪で、お世話になりました。
いわき市の教習所では、電話応対が一番感じ良かったです。事務所の方も指導員の方も、親切丁寧で、とても感じ良かったです。指導として厳しい事を
言われる方はいますが、嫌味な方はいなかったです。行って良かったです。

投稿日推定:2022年8月

Kijitora May

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

二種の免許でお世話になりました。
ほとんどの教官はいい人です。優しく丁寧に教えてくれます。ただ、1人だけただただ性格の悪い教官もいます。忘れ物をしてしまった際に、「"あいつ何しにきたんだ?" って教習所で噂になってるぞ」とわざわざ本人に伝えてくるような教官です。本人に言ってどうするの?モチベーション下げに来てるの?と指導方法を疑いました。そういう教官ほど教え方も高圧的で命令形です。路上運転で窓枠に肘をつけながら「行けよほら」って言われて、おだやかな気持ちで運転することができますか?指導することや注意することと、やる気を無くさせる言動のラインが分かっていない教官です。「2種免許に向いてないよ」とも言われましたが、まずあの方が教官に向いていないと噂になっていました。
良い教習所だと思いますが、あのような人が1人でもいると印象が悪くなってしまいがちなのが残念だと思います。
このレビューがスタッフの方の目に止まりますように。
1週間ありがとうございました。

投稿日推定:2022年8月

ひで

満足度:★★★★★ (大満足)

教官、事務員の指導 対応は凄く良いのですが、送迎係の大和田という人の言葉遣い、態度が凄く悪いのが非常に残念です。折角良い教習所なのに、この一人のせいで教習所の評判が悪くならければ良いのですが…正直この送迎係には辞めて欲しいです。

投稿日推定:2022年8月

薫修(まよ)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

現在大型二種取得に通っております。
教官によって教習内容に差異があり全く筋が通っておらず教習生として困惑してます。

退校する旨を伝えましたが、教官NGだすから辞めないで頂きたいと管理者から話がありそれを落とし所としましたが、今後同様な事があれば退校致します。

ex.)教官AはみきわめOK。
私の意思で後1時間乗らせてくれと打診。
次の時間延長更に次の時間延長と続いております。

安心パック等の乗り越しの保証があるからまだ納得出来ますがその様なプランはありません。1時間乗り越す度に10000円弱かかります。

校内も私は生まれておりませんが昭和にタイムスリップした様で古いです。

時間が戻せるなら他校に入稿すれば良かったと心より思います。

喫煙所でこの教官はと話を耳にしますが内々で納めるのではなく、積極的に事務員に伝えた方が良いと思います

投稿日推定:2024年2月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一度忘れものをしただけで、その事を周りの方々に聞こえるように嫌味を言ってくる藤原という教官がいる他、教え方もガサツで態度が大きい教官が多い。特に高齢の教官。

投稿日推定:2023年12月

T O

満足度:★★★★★ (大満足)

けん引1種と大特1種でお世話になりました。

普段の業務、生活ではトラック、フォークリフトどころかマニュアル車も乗っておらず当方完全に素人、しかも、仕事の都合で隔日でしか通えず教わったことも忘れてしまう状態・・・。夏休みという混み合う期間に重なりましたが、私の条件に配慮した教習日程を組んでいただき、教習では先生方には常に丁寧、かつ的確な指導をいただき短期間で免許取得できました。

今回の経験で2種免許にも挑戦してみたいという気持ちが強くなりました。準備ができたらまたお世話になる予定♫

投稿日推定:2023年9月