杉妻自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


杉妻自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

杉妻自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.151さん
女性 | 38歳 | 入校:2013年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

2輪車教習でお世話になった人です
コースが広く走りやすかった
先生の教えが非常にGOOD!!!

改善してほしいところ

解りません

投稿日:2016/05/22

教習所サーチ

杉妻自動車学校のGoogleのクチコミ (全46件中10件を表示)

かめさむらい

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

運転ができるようになるために来ているのに教官に「あなた運転が好きじゃないでしょ」とバカにした言い方をされました。
終始、ピリピリした雰囲気でした。
昔ながらの教習の仕方の教習所です。

投稿日推定:2023年8月

/

満足度:★★★☆☆ (普通)

教習所としては普通。しかし、受付の人や清掃員にデレデレしたり、聞いてもいないし運転に関係のない人生論を説いてくる男性教官がいた。

投稿日推定:2023年7月

Ka Ki

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

初めてS字を通って脱輪してメッチャクチャ怒鳴られた
親切・丁寧な指導を実践と学校の方針にはあるが実際は・・・。

投稿日推定:2023年3月

ねこ好きおやじ

満足度:★★★★☆ (満足)

福島市の中で老舗の自動車学校
(老舗という表現が正しいか・・・)
今回、取得したい免許があり、
令和4年12月から令和5年2月にかけて、仕事帰りの夜間や週末にあししげつ通いました。
約25年振りの自動車学校。(もちろん約25年前も杉妻自動車学校に通いました)
時期が時期だけあって、高校生が多くてびっくり。
日によっては、高校生だらけの中に中年おやじ一人って時もありました。周りが高校生だらけで、今更ながら、「恥ずかしかった・・・」
(通った感想はいりませんね)

窓口の女性の事務の方々はとても親切丁寧で、(個人的に)癒されました。
緊張する教習前にリラックスするひと時。窓口で癒されて、いざ教習へ。

教習は、先生それぞれ個性はありつつも、全体的にはとても優しく、丁寧に教えてももらえたと思います。満足です。

先生の教え方が良かったこと、事務の方々が丁寧で優しかったことで☆4つとしました。
☆ひとつ足りないのは、教習で走る自動車学校内のコースがやや狭さを感じたことです。
もう少し広ければ、☆5つになると思います。
ユーチューブで他の自動車学校の動画などを見ながら、挑みましたが、他の自動車学校の方がやや広く感じました。

杉妻自動車学校では、正式名称は忘れましたが、「紹介カード」というものを卒検で合格した時(?)にもらえます。
私は子供の「紹介カード」を使い入校しましたが、紹介した子供にクオカード、私にはアマゾンギフトがもらえました。
お得感が私も子供も得ることが出来てとても良かったです。

投稿日推定:2023年3月

新規ファイル

満足度:★★★☆☆ (普通)

講義中にスマホをいじる生徒が居たとき、年配めの教官がやたら怒鳴り上げてネチネチ5〜10分ほど講義が止まったことがありました。各々が契約して授業料払って来てる民間企業的な塾なんだから不適切な人間にだけ淡々とまたは厳粛に退室を求める対応で良いだろうに中学校かよとゲンナリしました。アンガーコントロールのできない年配なんか自動車運転手としても信頼し難いのですが。ただ、逆に言えば難のある記憶はそれくらいです。普通にしていれば理不尽な鬼教官や嫌味な人になんか出会いませんので全体的には健全と思います。

投稿日推定:2022年8月

サポートライフ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

授業の進め方に問題がある学校だと思います。短期の人で混んでくると、短期優先で通常の生徒は予約も出来ず、キャンセル待ちじゃないと乗れません。これっておかしいですよね?いつまで経っても卒検受けれません。授業の数を増やすとか、他にやり方はあると思います。

投稿日推定:2024年3月

熊坂ketsugen

満足度:★★★★★ (大満足)

学科とびすぎて卒検の予定日延長しそうになったが、なんとか調整してもらい卒検の日は変わらないようにしてもらった。まじで感謝感謝

投稿日推定:2024年2月

GUCCI

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この自車校はメンタルが弱いや免許取得が不安な人には家から近いからという理由で通うことは勧められません。他だと『技能教習◯時限分オーバーしても割引して保障』というオプションとキャンペーンやサービス等を実施し、スタッフの面倒見が良い所もあります。同じ30万円払うなら違う所にすればよかった(;_;)と思い残すことがないように不安な方は色んな人に相談してよく考えて行くようにしましょう。

投稿日推定:2024年1月

めろめろん

満足度:★★★★★ (大満足)

夏に短期コースでお世話になりました。教官は合わない方がおひとりだけいらっしゃいましたがこちらがイライラするほどではなかったです。おもしろくて優しい教官ばかりで卒業が寂しくなるくらい通うのが楽しかったです(;;)
お名前は伏せますが、改善点は指摘しつつ毎回褒めてくださる教官がいらっしゃって、その方に当たったときは嬉しかったしモチベーションが上がりました…!!私は適度に会話があった方がリラックスできるので良かったですが、中には結構話す教官もいらっしゃったので静かに集中して運転したい方には合わないかもしれません。受付の方、学科の先生、バスの運転手さんどの方もとても親切でした︎︎︎︎ ☺︎

投稿日推定:2023年11月

リクオ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

車の教習でくにきだって人にささっと進めやおせーんだわと言われました
この人バイクの時もお世話になったんですがコースも覚えないで何してるの?と言われたことがあるのでくにきだ当たった人は絶対キャンセルした方がいいですイライラするだけです

投稿日推定:2023年10月