小名浜自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


小名浜自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

小名浜自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1160さん
男性 | 18歳 | 入校:1989年07月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

初め運転する時の注意事項や車の部品の名称とどのように使えば良いのかなど細かく丁寧に教えてくれる。そして乗車の順番待ちも少なく早く免許を取得することが可能です。

改善してほしいところ

教習所に行くまでの道が狭く路上運転する時近くの家にぶつかりそうでとても怖いからもう少し広い道路を走らせてほしい。

投稿日:2018/03/05

教習所サーチ

小名浜自動車学校のGoogleのクチコミ (全29件中8件を表示)

すなつきてっど

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

今年 息子が免許を取得する歳になりました
近所ではうちだけに割引券が付いたチラシが入ってました情報はどこから買っているのだ
ろうか。

投稿日推定:2022年11月

タッチ

満足度:★★★★★ (大満足)

歴史ある小規模で、アットホームな、教習所!田舎ならではの、のんびり、ゆったり教習、しっかり、身につけて安全運転ドライバーになれるありがたい学舎!

投稿日推定:2022年9月

Y

満足度:★★★★☆ (満足)

2月に卒業しましたが、
受付の1人の方以外はとてもいい人で
また、
先生でも傷つけるような事を言う人が居ます。
メンバー入れ替えが重要かなと思ってます。
ただ、私が教えて貰った先生の大半はとても良い人ばかりでした。

少し納得いかないとすれば
乗車で不安で居たのにもう大丈夫だから卒業してと言われて卒業させられた事です。
本人が不安で一般車と一緒に走って事故が起こらないと言うのは無理ですが本人が納得行くまで何故やらせてもらえないのかとお金を払っているのに理解が出来ません。

暗転関してベテランだとは言え本人が不安なら納得行くまでやらせるべきだと思います。

送迎の方から勇気づけられて楽しく通うことができました。

投稿日推定:2022年8月

h t

満足度:★★★★★ (大満足)

牽引免許とりました、、
昔はもっと雑談混じりの教習多かった気がしますが、先生達みんな歳とりましたね(^^)
凄く真面目に教わって勉強になりました。
次は息子達もお世話になる世代。
よろしくお願いします。

投稿日推定:2021年8月

涼しくない

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

わからないから、慣れてないから、失敗してしまうからわざわざ高い金を払って教習所に通っているのです。
出来なかったり失敗するのを隣りで馬鹿にして、笑って貰うために金払ってるのでは無いのです。
危険な乗り物なので厳しいのはわかります。しかしふざけた雰囲気で見下し、中傷し、笑うのは理解できません。

投稿日推定:2018年8月

ふくまる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官たちは優しく教えてくれますが、受付の対応がほんと悪い。
なにも教育されてないのでしょうか。
笑顔ひとつも出来ないような感じです

投稿日推定:2023年11月

矢優

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他のコメントにもある通り、受付の女性職員の態度がホント最悪だったわ。よくなってきたとかのコメント見たけど、どこが?ってなったぞ。
まず敬語は使わない、使ったとしても相手を見下したような不貞腐れたような喋り口調。気になることがあって受付に聞きに行っても、受付の女性職員同士で喋り続けてる。すいませんって声かけたら、『今喋ってんのに何?』って顔で睨んでくる。喋る時は面倒くさそうにこっちを見ないで作業しながら喋る。

もうここまで来ると受付に対するお褒めのコメントはサクラを疑った方がいいレベル。
教官たちは教え方も上手で、面白くいい人ばかりなのに、受付の女性職員たちのせいで小名浜教習所が悪くみられるのもったいないな。ほんと受付の女性職員は見直した方がいいぞ、マジで。

投稿日推定:2023年10月

Kou channel

満足度:★★★★★ (大満足)

まごころ教習に偽りなしでした。
学生の皆さん安心して、小名浜自動車学校に通ってください。
無口なガンダムみたいな教官以外優しいです。
皆さん口コミにある受付の方ですが、皆さん綺麗で優しいですよ。

投稿日推定:2023年10月