セーフティードライビングアカデミー鶴岡[山形]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


セーフティードライビングアカデミー鶴岡の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

セーフティードライビングアカデミー鶴岡の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1525さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2021年11月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

20万円台の価格の安さ、お世話になった受付の若い女性は親切だった。

改善してほしいところ

教員の暴言とも捉えられる言葉遣い。路上運転中歩いてる人のこと悪く言うし、自分のことでないがお前呼びとか、なんなの?
注意というかキレられる。発進がまだできない段階で常に大声で手順言われるのホントびっくりした。

投稿日:2023/10/19

No.1436さん
男性 | 18歳 | 入校:2020年11月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

優しく丁寧な指導をする人がいた。初心者にも分かりやすく説明してくれる人がいた。

改善してほしいところ

事務の方で、とても態度の悪い人がいた。怒鳴ってる内容が酷くて聞いていられなかった。

投稿日:2021/04/27

No.621さん
男性 | 18歳 | 入校:2000年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

とても教官が優しく教えてくれたのが、とても良かったです。
あと、今はわかりませんが当時は、入校した時に無料のラーメン券を10枚ぐらい、貰える特典があり、嬉しいかったですね。

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

セーフティードライビングアカデミー鶴岡のGoogleのクチコミ (全24件中6件を表示)

いもようかん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

対応は人それぞれです。
送迎も条件があり、特に女性の指導者に当たった方は、、、
少し値段が高くても他を当たった方が
ストレスがないと思います。

投稿日推定:2023年4月

りーけい

満足度:★★★★☆ (満足)

2022年2月に免許合宿で行かせていただきました。
こじんまりした田舎の町で、必要なものはこちらで一通り買えます。

女子寮が遠いのが難点で、行きは7時頃、帰りは21時頃に出る送迎バスに乗るしかありません。帰りもし教習が早く終わったら21時まで待つのはいくら学科の自習をしても暇なため、雪道を45分ほど歩くかタクシー(片道1000円ほどでした)を使ったりして寮まで帰っていました笑
ただ、寮は広くて立派な建物で、中で不自由することはありませんでした!周りにはスーパーがないので、教習所の近くで買い物して帰るといいです。

事務の方はドライですが、指導教員の方は個性豊かで面倒見が良い方が多いです。
合宿費用も安いので、楽しんで行ってきてください!

P.S. 空き時間にエスモールにある味街道という飲食店で食事するのが楽しみでした

投稿日推定:2022年12月

O S

満足度:★★★★★ (大満足)

2022年卒業した大学生。
合宿の相部屋で参加したのですがキッチンが少し狭いだけで風呂、洗濯機、娯楽(ps2や漫画、トランプ、ボドゲ)などがあり生活しやすかったです。
冬で雪がとても降っていたのでかまくらも作れて楽しかったです。 教官の方々も個性豊かで皆さん優しく丁寧で、教習は楽しかったです。
何より合宿費用が調べた中では1番安かったです。大学生協で予約したのですが、早く予約すれば交通費がさらにお得だったとか。

投稿日推定:2022年8月

紺碧薄紅

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の面接が埼玉でした。丁寧さはあるほうなのかと思いますが個性的な指導員が多いので対応が難しく、土地柄の雰囲気あんまり合わないかと思いました。雰囲気合わないのは仕方ないですが山形の持ってたイメージと違うクールな都会的な印象の学校かと思いました。

社長の対応は大変良かったですが、埼玉にいたり、山形にいたりするみたいなので確認したほうがいいです。最初電話したのは山形でした。

投稿日推定:2020年8月

まるしょ

満足度:★★★★★ (大満足)

AT限定夏合宿、自炊相部屋での利用です。
・費用
2週間20万、激安。これが決め手で行った。
・宿
第二かしわ館、3人にしては狭かったが綺麗だし全体的に設備が整ってる。繁忙期はキツイかな。学校まではかなり距離があるので朝イチの送迎バスに乗らないと無理。帰りはスーパー寄ってくれるのでそこで夕食の買い出し。
・学科
総じてゆるい雰囲気の中で教科書めくっていく。かなり古い教習ビデオを見る。眠い。時間はキッチリ守る。
・技能
車はランサーかティーダ。ランサーは物によってはガタが来てる。所内コースは古くてガタガタだが、まぁ練習する分には問題ない。指導員の当たり外れはあるが個人的には特に問題ないかなと思った。路上は結構シーンに富んでいて、60km/h走行も住宅地走行も結構やる。田舎の教習所だけあって、首都圏と比べて四倍くらい走るらしい。道は所々ガタガタ、新しい舗装区間も走る。
・学校設備
古さを感じさせるが、免許とれればいいのでまぁ良し。休憩スペースは繁忙期だと狭く感じるかも。僕らはソファで寝たり、ゲームしたりしてました。自習用のpcがあるので効果測定や仮免試験前は使うと良いかも。

・総評
友達と行ったのもあるが、コスパ的には非常によろしいかと。大学生協通せば交通費でるし、早割効くし。

投稿日推定:2020年8月

emma shimizu (e)

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許でお世話になりました。職員の皆さんは親切で、とてもよかったです!ありがとうございました

投稿日推定:2024年2月