関東自動車学校[山形]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


関東自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

関東自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1021さん
女性 | 20歳 | 入校:2008年08月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

テニスコートやカラオケが付属施設としてあり、空き時間も有意義に過ごせた。また貸し自転車があったので市街地にサイクリングができた。免許合宿だったので、合宿先が海に近くてとても楽しかった。

改善してほしいところ

教習の先生が、農家と兼務のため、農作業の関係でスケジューリングが難しかったり、途中で担当教官が代わったりして混乱した。練習車がとても古かった。高速道路研修の際1車線しかなく、空いていて、車線変更や合流に関しては練習にならなかった。

投稿日:2018/02/18

No.559さん
女性 | 22歳 | 入校:1996年02月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

スケジュールが組みやすかったところ、教習所内が清潔で待ち時間も気分よくすごせたところ、トイレもきれいだった。

改善してほしいところ

怖い先生がいてつらかった。もうすこし改善してほしい。

投稿日:2017/12/28

教習所サーチ

関東自動車学校のGoogleのクチコミ (全28件中9件を表示)

D K

満足度:★★★★★ (大満足)

昔大学生協の合宿でお世話になりました。料金は十万円。上野から急行寝台天の川に乗り、よもくだと思った余目駅に降り、民宿藤で集団生活。教習車はマツダルーチェ、コラムシフト、エアコン無、汗だくでハンドルを握り農道をバックで何mも走らされたり、教官の庄内弁が全く理解できないまま無事卒業。民宿の娘さんが教習所の事務員で合宿仲間と羽黒山や象潟に連れて行ってもらいました。青春時代の楽しい思い出です。
数年前東北ドライブ中、たまたま見つけ思わず立ち寄りました、歴史ある教習所ですね。ご活躍をお祈りしています。

投稿日推定:2023年8月

sigeru yamada

満足度:★★★★★ (大満足)

色々言われているが、クセのある先生もいるが別に酷評されるような指導をする先生はいない。
人柄のいい万人ウケする先生もいれば、厳しい先生もいる。どの先生も一生懸命指導してくれていると思う。

K先生が異様に叩かれてますが、直接指導を受ける機会があって、謂れのない中傷だと思いました。

【追記】
免許とってすぐに事故りました(物損)
厳しくも愛情を持って指導してくださったT先生、ごめんないさい

投稿日推定:2023年6月

ああ

満足度:★★★★★ (大満足)

少し前に合宿でお世話になりました。
めっちゃ片貝さんの悪いこと書かれてますが僕は片貝さんが担当ですごく毎日楽しく過ごせました!
人によっては苦手って人もいるかもしれませんが僕は楽しい思い出を作れて感謝しています。
これから通う方でもし片貝さんが担当になるのは不安って人がいたら片貝さんが担当になったらお酒の話でもしてあげてくださいそしたら直ぐに仲良くなれますよ!

投稿日推定:2022年8月

まるまる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

基本的にどの教官の方も優しく、とても為になる授業でした。しかしながら、他の方も書かれているように片貝という教官は口が悪く、性格も悪いので路上教習などあった際には気をつけた方がいいと思います。フロントの方に言えば、変えてもらうことも可能なので一度でも嫌なことを言われたりしたら、すぐに代えてもらった方がいいでしょう。私の周りも何人か代えてもらっていました。どうか皆さん、有意義な教習生活を送ってください。

投稿日推定:2022年8月

ちぃ

満足度:★★★★★ (大満足)

本日、卒業しました。
2週間、お世話になりました。

①受付(窓口)について
必要とする時、すぐに気が付いて声をかけてくれたり、分からない事を聞く時は丁寧に教えてくれたりでとても助かりました。

②指導員(学科教習)について
話が面白い先生も多く、ちゃんと授業を聞いていればあとでほぼ勉強しなくても、予習問題をすぐ出来るようにしっかり教えてくれます。

③指導員(技能教習)
ダメなところも、良かったところもはっきり言ってくれて、優しさも厳しさもある教え方で教える先生が多かったです。しかし、指導員によって考え方や運転方法が違うので指導員が変わる時は自分から質問しながら練習すればもっとスムーズになると思います。ただ、教え方が違っても交通ルールは同じなので、全てを吸収して柔軟に対応出来れば上達が早くなるかもしれません。

④全般について
教習所の食堂、美味しかったです。毎週の土曜日はお寿司か海鮮丼です。魚が好きなので嬉しかったです。
送迎車の本数が少ないので、待ち時間が長かったりします。そこだけは欠点かも知れんませんが、自分は教習所でお友達が出来ましたので、待ち時間や空き時間で友達と会話したり、勉強したりで楽しく過ごしました。

⑤旅館について
ホテルイン酒田でした。
朝食はブッフェ、夕食は定食でした。
ブッフェの種類も多かったし、定食のおかずも多くておいしかったです。施設内も客室も掃除が行き届いていて清潔感があり、フロントの対応も丁寧で素早くて大満足でした。

⑥その他
日曜日で終日休みが一日あったので、ホテルからタクシーで10分弱のフェリー乗り場からフェリー乗って飛島に行ったり、授業が早く終わった時はホテルの観光自転車を借りて海に行ったり、教習所で、できたお友達と近くの川で花火したりとても楽しく過ごせました。
1週間前に入校した方に周辺のスポットを教えて貰えたりもしたのでとても助かりました。
2週間あっという間に終わり、しっかり遊びながも、しっかり勉強して無事卒業する事が出来ました。

関東自動車学校、推薦したいと思います。

※写真は飛島に行った時の写真と花火した時の写真です。
学校の写真は撮り忘れました笑

投稿日推定:2021年8月

OTTERU α

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

楽しい授業ありがとうございます!卒検2日前にとても気分が悪くなるような出来事に会いました。sさんとかいう〇〇、〇〇〇、〇〇〇の風上にも置けないような人格の持ち主である教官に重要な基礎的なことを教わりました!夜道は人がいない時でも時速20キロで走る。教習が終わったあと、丁寧に運転してと言われる。...もっと具体的なこと教えてくれませんか?あと黙ってないで指示しろ。何が楽しくて横断歩道10mの距離で合図出すんだよ。払った36万この人に払いたくないです!写真詐欺、立地、コロナの影響で入れない大浴場。正直、全然許せます!ご飯は美味しいし、人あたりの良い教官ばかりでした。でも、このsさんとかいう人に出会っただけで、もう散々です。お陰まですぐ卒業したいと思いました!一生〇みます!

投稿日推定:2024年3月

masa

満足度:★★★★★ (大満足)

東北の冬山2座に登る予定が暴風雪警報が出たので1座にしたため時間が余ってしまい、27年前の大学時代に友人と一緒に合宿免許をとった、こちらに訪問。懐かしい!建物は全く変わってない!坂道発進や踏切の教習を思い出しました。教習車はオートマが80形クレスタ、マニュアルがコンフォートでした。とても楽しい時間だったと記憶してます。確か、ホテルが満室で近くの民宿に泊まりましたが、ご飯も美味しくて、尚且つホテルとの差額代も頂いた記憶があります。

おかげさまで、人身事故等の大きな事故もなく現在に至ります。あの時の竹中直人さんに似た教官は元気かな?ちなみに翌年、合宿免許の営業案内をされに、わざわざ余目から私の通う大学まで来られていたのには、びっくりしました。社会人になった今は営業の大変さが、よく分かります。※写真を色々とってすいません。建物の中から不審者を見張る視線を感じました。全て公道から撮影しました(^^;;

投稿日推定:2023年12月

バンカキク

満足度:★★★★★ (大満足)

今から30数年前の大学生時代の夏休みを利用して、東京から合宿免許に参加しました。他にもいくつかの大学生が集まり、ちょっとしたサークル合宿の印象でした。地元の学生も来ていて、初めて聞く庄内訛りに「遠くまで来たなぁ」とちょっとした感動をしたものでした。教官の方々も田舎訛り丸だしの方が多く、最初は何を言っているのかわからないこともよく覚えてます(笑)。宿は湯野浜温泉のホテルで美味しい食事でしたね。毎朝バスで送迎してもらい、教習を受けて、ホテルへの帰りのバスの時間までは、自転車を借りて近隣の田んぼをみんなで走りながら楽しみました。とても楽しくそして真剣に教習に臨んで、卒業試験はほぼみんなが合格し、ホテルでパーティーをしたこともハッキリ覚えてます。とても楽しくためになった教習でしたし、先生方、受付のお姉さん、みなさんとても優しく感謝しています。50歳を超えた今でも無事故無違反でカーライフを楽しんでます。私は大学の生協でここを紹介されたのですが、父親が山形県出身ということもあり、この教習所で学べてとても良かったと思ってます。子育てが落ち着いたら、庄内地方を訪れて教習所を見てみたいてす。当時の先生方やスタッフさんは多分いないでしょうが、今でも教習所があることをグーグルマップで確認でき、とても懐かしく嬉しく思います。いつまでも素晴らしい学校であり続けて下さい!

投稿日推定:2023年11月

kuri4343

満足度:★★★★★ (大満足)

31年前の1992年5月、自動車と中型免許を取得するため約3週間、確かにこの場所にいたことをふと思い出し、GoogleMAPで今も変わらずにそこにあることに嬉しくて、泣きそう。
どの先生も訛りが凄いけどほんとにほんとに優しくて、怒られることもほとんどなくて、バイクは難しかったけど、面白くて、楽しくて、最終日は、帰りたくないと号泣してしまいました。必ずまた帰って来ますと言うと、「みんなそう言うんだけど、誰も来たことない」と笑ってました。そして、、その通りです。ごめんなさいm(._.)m
羽田から庄内まで飛行機。空港に車で迎えに来てくれました。
ホテルは日本海側の、温泉付きのそれはそれは立派な宿で、朝晩豪華過ぎるお料理の上げ膳据え膳。そして毎日毎日先生が車で送迎してくれました。
帰りは何故か電車で、新潟経由で、それはそれは乗り継ぎの多い大変な長旅でした(*^^*)
大学生協での紹介ですべて込みで確か28万くらい。ほんとに安すぎる

投稿日推定:2023年10月