秋田北部自動車学校[秋田]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


秋田北部自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

秋田北部自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.484さん
女性 | 21歳 | 入校:2011年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

高速教習でBMWに乗れた事です。その後も同様の高級車を運転した経験はありませんが、あっというまに加速した時の爽快感は忘れられません。

改善してほしいところ

仮免許を取得した時の教官の対応があまり好ましいものではありませんでした。緊張しているにも関わらず、運転中に大きなため息をつかれたりしたので更に緊張感が高まってしまいました。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

秋田北部自動車学校のGoogleのクチコミ (全80件中8件を表示)

大谷一円

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官の中の1人を除いて大変良い方々が揃った所です。たった1人のために評価を落とすのは非常に残念ですね。
何回も書き込みますが、1人を除いた他の教官の皆さん、ありがとうございました

投稿日推定:2023年8月

sirasuしらす

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

全体的に教官の質が悪い人しかいません。
一部の教官はすごく丁寧に教えてくれたり分からない所はちゃんと答えてくれたりする人がいますが、それ以外の大多数はキレる事しか頭のない人達しかいません。
教官との相性が気になる人は多少、値段が高くても口コミの良い他の教習所を探した方がいいですよ。
ただ、ホテルの値段や食費、交通費などは他の所とはかなり安く取れるのでそこに関してはとても良かったかなとは思います。

投稿日推定:2023年5月

M

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付が本当に態度が悪いし指導員も半数以上適当で指導員の通りにハンドルを操作したら脱輪が何もなかったかのように続けられたり何も教える気がないのか何も言わずにただ運転して時間を無駄にした時もあった。学科に関しては教科書を読むだけ動画を流すだけの人もいて正直自分で勉強したほうがましだと思った。予定通り終わり約2週間で取れるから合宿にしたけど正直オススメしないです。選ぶ時はよく考えてみたほうがいいと思います

投稿日推定:2023年4月

Garage House MINAMI (みなみ みゆき)

満足度:★★★★★ (大満足)

大型一種と大型特殊免許の合宿でお世話になりました。
合宿なのでホテルつき、1日二食ホテルででます
お昼は1日500円支給
最短14日くらいで大型と大特とれますが私は人より車両感覚なさすぎて最初脱輪しまくるレベルで時間がかかり復習ついたりで同期がみんな帰ったあとに遅れての卒業でしたが復習ついても延長になったのは2日ですみました。
延長は5日まではホテル代も合宿の中の保証の範囲なので2日の延長は追加料金もなしです。
延長が5日すぎると1日ごとにホテル代は自己負担になるけど教習費用は保証で追加はないプランでした。
他にもプラン内容や保証が違うのあるかもしれないので合宿検討中の人は確認してみてください。
普通に教習通うより最短で費用も安く、昼食や上限あるけど交通費手当てがあったりと、金銭的にもありがたかったです。
学校の先生方は合わない人も二人ほどいたけど物凄く親身になってくれた先生が支えだったのと、基本優しくて楽しい先生が多い。
校長先生もいい人だった。
教習終わる度に冷たいおしぼり渡してくれます。
バスの専属運転手さんたちも励ましてくれたり声かけてくれてみんな優しい
車好きな先生もいたりで想い出深い合宿生活になりました。
学校の近くには徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、マック、すき家、学校の斜め向かいにおにぎりと焼き菓子美味しい農協さんもあったりガソリンスタンドは隣にあるし、イエローハット、ドラッグストアもすぐ近くにあるから教習待ち時間は歩いてお昼ご飯や買い物も行けます。
ホテルはいくつか学校提携のとこあって温泉つきホテルもあります。
私は泊まったとこはご飯も美味しい、
秋田犬もいる、
温泉がついた過ごしやすいホテルにあたりました。
送迎バスがホテルも廻るので合宿中は交通費もかかりません。
学校から車で10分も走れば美味しい食事処があったり
駅やホテルも学校から車で7分くらいなので過ごしやすい土地だと思います。

投稿日推定:2022年8月

ズコ

満足度:★★★☆☆ (普通)

東京から合宿で来ました。

学科授業は、教員によって教科書の内容をそのまま説明するだけの方もいます。
どういうところがテストに出るとか、
間違えやすいところをちゃんと教えてくれる方ばかりではない。
ビデオも教科書の内容そのまんま。

技能教習は、教員それぞれ見るところが違うので、
何も問題なかったところも注意を受けることがあります。

冬場は場内研修、路上研修ともに走行しにくい状況が続きます。

お昼はコンビニか、マック、すき家などで済ませるしかない。

投稿日推定:2022年8月

1 ・

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許でお世話になりました。
受付の方はみなさん優しく、先生方も堅実な方から超個性的な方までいらっしゃり、面白かったです。
本免許の学科試験も難なくクリアしました。
教室のストーブが古いので、学科を受けている最中、何度かサウナみたいに暑かったです笑
今年は雪がなく、雪道を練習できないことは残念でしたが、標識だらけの都心よりも、広々と走りやすい道路で練習できてよかったです。
本免許の技能に合格してから、バスで大館駅に戻るまでが一瞬だったので、ちゃんとお礼が言えませんでしたが、2週間お世話になりました。大館と運転が好きなりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

外山善明

満足度:★★★★★ (大満足)

ここは物凄くおすすめです!教官の人達も皆さん優しくて最高!特に女性の教官の人達は丁寧に教えてくれて最高でした!ありがとうございました。

投稿日推定:2024年1月

忠幸三浦

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二種免許取得の為秋田北部自動車学校へ
関西から合宿に来られる方が少ないとの事で不安でしたが
受付の方、事務、教官の先生ととても親切で丁寧に教え頂きました。
秋田なまりの教官もおられましたが私には新鮮で楽しかったです。
学科教習等で他の教習生とも仲良くなり
大変有意義な時間を過ごしました。
本当に温かくアットホームな教習所でした。
アドバイスとしては
冬は雪か降るので経験の無い方はかなり緊張すると思います。
雪道も教官が「是非経験して下さい」と笑顔で言ってくれます。
経験豊富な先生が隣にいるので
違う意味で価値のある教習になりました。
私としてはおすすめしたい教習所でした。
ホテルもロイヤル大館というところでしたが非常に過ごしやすい綺麗なホテルでした。
皆さん
是非秋田北部自動車学校へ

投稿日推定:2023年12月