大洲自動車教習所[愛媛]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大洲自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

大洲自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.307さん
女性 | 19歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

指導員の方が優しく、通っていてとても楽しかったです。
安全・安心でとてもおすすめです!

改善してほしいところ

なし。

投稿日:2016/12/26

教習所サーチ

大洲自動車教習所のGoogleのクチコミ (全12件中7件を表示)

ぁゃιぃたまご

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

すでに出ている通り。教えるのも人格面でも良い人間もいれば、その逆もまた然り。しっかり教育なさって下さい。自動車の運転が上手いだけでふんぞり返ってはいけませんよ。あなた達は人間に教えるのを上手にならないと駄目なんだから。

投稿日推定:2022年11月

sj sj

満足度:★★★★★ (大満足)

グループでの合宿で利用させていただきました。教官の方々が優しく丁寧に教えてくださったので、全員が仮免も卒検もストレートで合格しました。食事や周辺の施設等、宿舎での生活も快適で充実したものになりました。

投稿日推定:2022年8月

たんぽぽ

満足度:★★★★★ (大満足)

関東の方から合宿で利用しましたが、非常におすすめです。どうせ合宿で行くなら遠くに行こうと思い、大洲教習所にしました。いいなと思ったのは安さと合宿所です。合宿所が3人一組のマンションタイプで、中にはそれぞれに個室がありプライバシーが保たれているので、二週間快適に過ごせました。またご飯が非常に美味しく最高でした。教習所では、教官が優しくて、とても親切でした。

投稿日推定:2022年8月

またたび

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官もだし、受付の人もだけど、いい人と最悪な人の差が凄い。折角いい人も沢山いらっしゃるのに、最低な数名の職員の為に星1しか付けたくありません。まず、自分の教官はコミュケーション力ゼロ、早口で捲し立てて、何て喋ってるかわからなかった。聞き取るだけでも毎回耳と脳みそを全集中させるのに必死だった。教え方下手くそ過ぎです。試験本番ちゃんと道順教えてくれるからって言っていたくせにその翌日の授業、1時限だんまりで道案内一切してくれずただ隣にだるそうに呆れ気味に座っていただけ。こっちが、次右折ですよね?って確認して聞いても無視された。で、道を間違えたら、道違うでしょ!?何で完璧にコース覚えてきてないの!と。え、本番ですら道順教えてくれるんだから練習中も本番みたいに教えてくれよ。こっちが確認しても無視とか、どんだけ意地悪だよ。その1時限何も教えてくれなかったせいで1時限補習になった。補習たった50分間で5千円。は?50分間ほぼ横に乗ってたまに注意するだけなのに?5千円分の仕事してますか?ぼったくりにも程がある。試験前も受かった時も、他の教官の方は、落ち着いてやったら受かるけん頑張れよ!とか、おめでとう!!とかみんな自分の受け持ってる生徒に声掛けてあげていたのに、自分の教官は一切頑張れもおめでとうも声かけてくれず、なんなら試験本番3分前にすれ違ったからこちらからこんにちは!って声かけたのに、無視された。もう教官辞めてください。
あと、受付の一番若そうな細身の女性。自分よりだいぶ年下なんじゃないかと思うけど、対応最悪。基本いつも上から目線で喋ってきた。他の教習所は知らないけど、こちらの教習所は基本こちらから質問しない限り、スケジュールの流れとか時間とか持ち物とかちゃんとお知らせしてしてくれない。それで持ち物持っていっていなかったらこの受付の若い女性にすんごい呆れ顔ではぁ?って首傾げられた。めちゃキレてました。いや、持ってきてくださいとか言われてなかったから持ってきてなかっただけだけど?その対応何?こっちお金払ってんだけど?何様なんでしょう?言い返しても今後通いづらくなるだけと思ったんでこちらは謝っておきましたけど。何故こちらがぺこぺこしてすみませんでした!って言わなきゃならない?
こちらは、給料をもらっている新入社員じゃありません。かなりな額を支払っている、いわば客な訳です。こんな対応ありえませんから。
あと、職員の方々は毎日同じ仕事の毎日でスケジュールの流れや持ち物とか、当たり前だと思ってるのか知らないですけど、こちらは当たり前じゃありません。通い出してまだ右も左もさっぱりわからないんだけど。そんな、こっちが何もかも知ってるていでいられても。ちゃんと説明や案内してくれよ。しっかりした説明やお知らせもしてくれていないのにそれでこっちが怒られても、、、って感じでした。
知り合いに大洲教習所通ってたけど職員と大喧嘩して通うの辞めたって人いるけど、納得しました。
一刻も早く関わり合いを終了したかったからめっちゃ我慢して頑張って勉強しまくってスケジュール詰めて卒業したけど。すんごいストレスだった。免許取得する事自体今は昔と違ってかなり難しくなっていて大変で毎日ヘトヘトになるのに、何故高額を支払って職員に理不尽な事で怒られたりして精神的苦痛を味わわされなきゃいけない?
もう一生行きたくないし嫌いな職員にはもう二度と会いたくないですね。優しく丁寧に教えてくださる教官もいらっしゃるので、そういう教官に当たればまぁ、ストレスは受付の1人の女性の対応くらいに収まるかもしれないですが。
嫌な思いをしたくないなら少々遠くても他の教習所をお勧めします。愛媛の教習所は大洲だけじゃないですよ。
自分は、何故多少遠くなっても八幡浜教習所に行かなかったのかと後悔しましたね。
教習所新しくめちゃくちゃ綺麗で職員の方々も全員優しく素晴らしいらしいので。完璧すぎて不満ゼロと聞きました。大洲教習所の職員の方、八幡浜教習所を見習ってください。

投稿日推定:2021年8月

どうもりの森ファン中島

満足度:★★★☆☆ (普通)

いい人とよくない人の見分けがすぐつきあまり気分がよくない

投稿日推定:2021年8月

高本達也

満足度:★★★☆☆ (普通)

いい人とよくない人の見分けがすぐつきあまり気分がよくない

投稿日推定:2021年3月

マサキショウヤ

満足度:★★★★☆ (満足)

投稿日推定:2018年3月