石原自動車教習所[愛媛]の口コミ一覧

全国の教習所 1,301 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


石原自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

石原自動車教習所の口コミ
表示中:5件、表示待ち:0件

No.1589さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2020年12月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

no

改善してほしいところ

miss

投稿日:2024/09/15

No.205さん
女性 | 18歳 | 入校:2016年03月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生が優しく教えてくれるところ

投稿日:2016/08/04

No.1590さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

無し

改善してほしいところ

全て

投稿日:2024/09/15

No.1591さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

無し

改善してほしいところ

二輪指導者の、わがまま、気分次第、

投稿日:2024/09/15

No.989さん
女性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

付の方が優しく丁寧。家から通うのに近く、遠方からの方にはスクールバスも運行している。支払い方法も現金二回払いが出来る。

改善してほしいところ

とにかく乗車の予約が取りにくい。キャンセル待ちが長時間になり、諦める日も何回もあり。乗車の指導者と知り合いだと、乗車が優先されていて、おかしいのでは?と噂になっている。

投稿日:2018/02/13

教習所サーチ

石原自動車教習所のGoogleのクチコミ (全92件中16件を表示)

さくらんぼりんご

満足度:★★★★★ (大満足)

AT車で女性の指導員の方にずっと担当して貰いました!
とても丁寧でかつ優しい指導をしてくださいました。
褒めて伸ばしてくださり、楽しく卒業できました^^
ありがとうございました。
他の指導員の方も優しくフレンドリーな方ばかりで、
イチオシの教習所です。

投稿日推定:2023年7月

野村貴寿

満足度:★★★★★ (大満足)

女性教官(男性)もいて分からないこと、何故なんでなの?の質問も適切に教えてくれる教習所です。
資格取得には任せられる場所です。

投稿日推定:2023年7月

Takashi Doi

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪免許を取得しました。
五十代半ばバイク初心者の私を免許取得まで導いて下さったのは、当教習所の先生の皆さんです。
特に同世代のT先生は、私の癖と弱点を見抜き的確に分かりやすくポイントを押さえて指導してくださいました。
ちょっとした指摘の中には、自身や周りの人々の安全のために必要なことであったり、技能向上のための気づきであったりと、とても学びの多い時間でした。
また、O先生、Tg先生、M先生、皆さん素敵で親しみやすく、バイクの楽しさや可能性、公道において必要なこと、多くのことを教えてくださいました。
石原自動車教習所の皆さんには、感謝しかありません。
これから、迷惑運転や危険運転をすることなく、安全運転を心がけてバイクを楽しんでいきたいです。
本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

みき

満足度:★★★★★ (大満足)

めちゃくちゃいい指導員しか居ませんでした。長い期間お世話になりました。
免許をご検討の方は是非おすすめです!

投稿日推定:2023年6月

wana

満足度:★★★★★ (大満足)

神でした。
フレンドリーで親身になって教えていただきました。春休み中は難しいと思うといいながらもなんとか入れて頂きありがたかったです。

投稿日推定:2023年5月

FUJIKO IZUMiDA

満足度:★★★★☆ (満足)

ふたりの子どもがお世話になりました。
今はリモートでの学科講習となっており、教習所でこの時間に受けないといけないというプレッシャーは無くなったと思います。
教官も解り易く指導して頂きました。
受付の方々も好印象でした。

投稿日推定:2024年3月

清香

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者講習がありました。原付だけだと1時間で終る。これを受けてないと免許更新できないらしい。正しいかもね。

投稿日推定:2024年2月

Handlelady Club

満足度:★★★★★ (大満足)

○超過密ゾーン「松山空港通り」の入口寄り。立地・アクセス最高の教習所です。外から見渡せる場内コースも抜群。

投稿日推定:2024年2月

Shougo SHIMIZU

満足度:★★★★☆ (満足)

名前出すとアレなんで伏せますけど、卒業まで私の担当だった教官はまさに爽やかナイスガイって感じの人で凄く良かったと思います。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年1月

山田太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

小型二輪の免許を取得しました。受付の方々の対応も良く、雨の日にはタオルまで貸してもらえました。何より、混みあっているバイクの免許取得を予想よりも極端に早く、10日ほどで取得させて頂きました、本当に先生方には感謝しております。早急に免許を取得したい方や対応の良い所をお探しの方にはおすすめしたい教習所です。また免許を取得する機会がありましたら利用させていただきます。

投稿日推定:2023年10月

Handlelady Club (HandleladyClubYouTuber)

満足度:★★★★★ (大満足)

○超過密ゾーン「松山空港通り」の入口寄り。立地・アクセス最高の教習所です。外から見渡せる場内コースも抜群。

投稿日推定:2024年2月

MT 07

満足度:★★★★★ (大満足)

ここで57歳の時に大型二輪免許を取得しました。若い頃に中型二輪免許は取得していたのでバイク操縦については慣れていましたが、いざ教習が始まると身体能力の衰えを実感し、なかなかスムーズには行きませんでしたが、教官の懇切丁寧なご指導のおかげで無事に卒業でき、今は無事故無違反で大型バイクライフを満喫しています。たまに長距離ツーリングに出かけますが、大型ならではの余裕の走りを楽しんでいます。70歳前後までは乗り続ける予定です。

投稿日推定:2021年6月

コーヒー

満足度:★★★★★ (大満足)

先日ここの教習所を卒業しました!!私の担当の先生は、指導力も高く、会話もとても上手でほんとに毎時間車に乗るのを楽しみにするレベルでした!!ほんとにいつも面白い話をしてくれる先生でした!!でも、たまに自分がミスをしてしまい怒らせてしまいました。悲しかったです。先生すみませんでした!でも、今はたくさん車を乗り回して立派なドライバーになりました!ほんとうにありがとうございました!

投稿日推定:2024年8月

中矢裕樹

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

今から約25年前に石原自動車教習所を卒業しました。いろんな教官がいました。今はいないけど、河野教官が1番嫌やった。上から目線でうるさかった。
路上教習する時は、良い教官を指定した方が良いです。

投稿日推定:2024年12月

YS N

満足度:★★★★★ (大満足)

先月ここの教習所を卒業しました。
クセのある指導員の方もいますが、いい指導員の方がほとんどです。田井先生は狭路のコツや学科の相談にも乗って頂き、運転の癖なども的確に指摘してくださり大変分かりやすかったです。田口先生は温厚で指摘する時はする、褒める時はきちんと褒めてくださるメリハリのある方で私もこういう人になりたいなと思いました。担当の指導員が田口先生でほんとに良かったと運転する度に思い返しています。

投稿日推定:2024年11月

Y

満足度:★★★★★ (大満足)

先日、こちらの教習所を卒業し普通自動車免許を取得しました。
技能教習では、ほぼ全ての教習を福積先生に見ていただきました。説明がとてもわかりやすく、親しみやすい先生でした。
教習の予約は、1ヶ月の中で自分が通える日・時間帯を事前に伝え、それに合わせて教習を入れてくださるというスタイルであったため、先を見通しながら通うことができました。とても感謝しています。
教習所内の技能教習の際には、一般的な運転技術はもちろん、ハンドルの持ち替えの練習をコース1周の中でできるだけ多くすることや、切り返しの練習を重ねることなど、目の前の項目だけではない今後を見据えた教習をしていただきました。路上教習の際には、車間距離をしっかりと取ることが大切だと教えていただき、実際の教習を繰り返すことでその重要性を体験することができました。また、自分の運転の中で危険な点と良かった点をその都度はっきりと教えてくださったため、その日の自分の運転を振り返りやすく、次の教習に繋げることができました。
教習所で学んだ運転と、これから行う運転の内容が乖離することが無いように、安全意識を持ち続けて今後運転をしていきたいと思います。福積先生に教えていただくことができて本当に良かったと心から思います。ありがとうございました!

※福積先生は現在ご退職されています。

投稿日推定:2024年10月