多度津自動車学校[香川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


多度津自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

多度津自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1086さん
女性 | 36歳 | 入校:2017年09月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

男性ばかりでしたが教官はほとんどの人が優しかった。学科、実技共に分かりやすく教えてくれる。不安な所は何度でも挑戦させてくれる。

改善してほしいところ

特にありません。駐輪場をもう少し広くして欲しかった。

投稿日:2018/02/19

教習所サーチ

多度津自動車学校のGoogleのクチコミ (全44件中8件を表示)

ボヒャ男君(ボヒャ)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

電話対応の男性が、面倒くさそうで、偉そうな対応。
品質向上で録音しとんなら、聞き返せ!
丁寧に対応して頂いた、琴平に行かせてもらいます。

投稿日推定:2023年7月

佐藤太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

最近まで通ってました。先生達もみんな優しくてしっかり教えてもらって免許を取ることができました。
オンライン学科もとても良くて、自動車学校に行く時間がとても減ってバイトとか自分の予定もあったけれども短期間で免許が取れました。
職員の皆さん、ありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

ayu

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2023年3月17日14時53分頃多度津ビック付近で仮免練習中の看板を前後ろ付けないで走行してた

乗る前に確認しないんですか?

普通の教習所は乗る前に必ずするはずです。

どう言う教育をしてるんですか?

投稿日推定:2023年3月

ぺだひかり視聴用

満足度:★★★☆☆ (普通)

2022/2~2022/4頃にここに通っていたので今さらですが評価しようと思います。まず最初に説明があるのですが話が早すぎてほぼ10割分かりませんでした。私は泣きながら後で説明を聞きに行きました。これは私の感想にはなるのですがせっかち教官が7割、優しそうな教官が3割でした。おかげで私の運転には急加速癖がついてしまいました(私以外の教習生は加速落ち着かせて運転してた)。でも加速が強いところで特に怒られることはありませんでした。むしろもっと急いでくれと言ってくる教官が多い印象でした。送迎バスはまるでアトラクションです。9割がスピード違反します。でも安全運転する人もいます。
最後に、私みたいに行動の遅い人はこの自動車学校は注意が必要です。総合評価は星3つとします。説明はよかったのですがあまりにもせっかち教官が多かったからです

投稿日推定:2023年3月

Aki

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許で利用しました。

教官は優しい方ばかりです、路上教習の際雑談してました…笑

授業はオンラインでの受講になります
パソコン、スマホから受講可能です。

各部屋にエアコン等の設備も整っているので免許取得に専念できる環境です。

投稿日推定:2022年8月

おにおに

満足度:★★★★☆ (満足)

普通自動二輪の教習で入校しました。自動車免許があるため「風のライダーキャンペーン」で税込み77000円でした。坂出、丸亀の自動車学校と比べると2〜4万円くらい安いです。ただ、バイクの教習は車の教習が少なくなる閑散期(9月から1月、4月から6月くらい)しかやっていないそうです。10月からの開始予定で9月に申し込みしましたが、空きがあったようで9月上旬からの教習スタートで毎日二時限教習となり入校から卒業まで16日間の短期で終わりました。当方50歳代でまだ残暑があり毎日二時限は結構きつかったです。同時入校した60歳代の人も一緒に卒業しました。無事補習もなく卒検も一発合格でした。以下感想を書いておきます。

設備:校舎から分かるとおりかなり古いです。自動車、バイクなどの機材も古いですがまあなんとか教習はできるかって感じです。最新のモデルを使いたい方は他校に行った方がいいでしょう。教習費が安いからと割り切った方がいいです。でもトイレのウオシュレットは欲しかったかな。

教官の対応、職員の対応:校舎に入っても職員の方は挨拶してくれ教官の教え方、話し方など普通レベルはあると思います。30年程前に関東の教習所通っていた時の時代は、教官はタバコ臭く愛想がない、すぐ怒るなどが普通でしたが、今はもうそういう対応の所は多度津も含めほぼないのではないでしょうか。ただ、私と一緒にしていた生徒二人は共に50,60代のため教官と同年代のため接し方は若い生徒に対するものとは一緒かどうかはわかりません。しかしロビーで教官が大学生風の若い生徒何人かと話しているのをよく見かけましたが普通の対応で偉そうな感じはありませんでした。

教習内容:必要なことはちゃんと教えてくれて安いからどうということはないです。最初安いから補習などがあって結局他校と値段一緒になったりしないかと心配もありましたが、補習も一回も無く二人とも卒検一発合格で77000円で卒業できました。バイク運転での安全意識などもよく指導していただきました。

その他:最初小型二輪にするか普通二輪にするか迷っていましたが結果普通二輪にしてよかったと思います。理由は普通二輪だと風のライダーキャンペーンが使えて安いこと、また技能教習時間は普通二輪が17時間、小型二輪が10時間でその差が7時間もあります。しかし逆に言うと普通二輪の方が乗る時間が多いためそれだけ慣れやすいのとコースも覚えやすいです。この時間にはシミュレーションも含むため実際はもっと少なくなります。結局は乗ってなんぼのため小型二輪は乗る時間が少ないままで卒検を迎えるので結局難しくなると思います。また400ccまで選択肢が増えるため選ぶ楽しみもあります。
また、教習所に入校する前にスクーターに乗っていると役に立ちます。私も2ヶ月前からスクーター乗っていたためバランス取るのに慣れていたのか一本橋、クランク、スラロームなど全く難なくこなせました。乗り降り手順などもスクーターで練習できますし。

以上長くなりましたが、多度津自動車学校は非常にコスパがいい学校です。校舎、機材は古いですがとにかく安く免許取りたい人にはお勧めです。

投稿日推定:2023年10月

あんぬ

満足度:★★★★★ (大満足)

最短で卒業できました!
香川のうどんはとっても美味しかったです。
受付の人も優しくてほとんどみんないい人です!運転もマスターできます!
送迎の人がとってもフレンドリーで話しやすかったです!!!
ありがとうございました

投稿日推定:2023年9月

シアンちゃん!!

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習中、ハンドルの上から、私の手を握ってくる気持ちの悪い教官が居ます。

受付の対応も酷いです。
なぜかタメ口で、高圧的に話され、非常に不快でした。

女性の方気をつけてください。

投稿日推定:2023年9月