琴平ドライビングスクール[香川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


琴平ドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

琴平ドライビングスクールの口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.84さん
女性 | 18歳 | 入校:2016年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

どの指導員の方も個性的でおもしろかったので楽しく今日が受けれました。
●●先生(※1)にはよくお世話になりましたが、優しくていい先生でした。
※1指導員のお名前が記載されていましたので、当サイトの判断で伏せさせて頂いております。

改善してほしいところ

ありません。

投稿日:2016/02/18

教習所サーチ

琴平ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全35件中9件を表示)

。亜門

満足度:★★★★★ (大満足)

教官がすごく優しかったですし、丁寧に教えてくださいました。

投稿日推定:2023年8月

SS

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

車は新しいけど、システムはアナログ。洗車してなくて汚い。電話で予約ができない。一度行って書類を書き向こうの空き時間ができたらその都度電話連絡してくるスタイル。教え方は最低。背が低い人はMT を選ばないとか言うしわざと見本でエンストさせて恐怖を煽る。一時間の講習で講師が半分近い時間運転してて、いつまでたっても運転させてくれない。まぁ楽しそうだった。講師の運転上手いだろアピール。こっちは3週回っておしまい。10分前に運転席降ろされるは他の教習所より500円高いしいいとこなし。構内は狭く、3速に入れる練習すらできない。クラッチの練習に行ったのにも関わらずウインカーだの障害物だの一時停止だの不要なS字まで回らされて無駄が多すぎ。一番大事なのは反覆練習なのにさせてくれない。最初から全部を完璧にやらせる方式。知能が低い教え方。路上でたら全部こなさないとだめだけど、普段それはやってるし、それを練習しに来たんじゃないんだよ。こういった教習所って基本生徒が覚えるのが遅ければそれだけお金が入ってくるから、効率的に学習させる必要性がないし万が一にも自分の教え方が悪いだなんて露ほども疑問に思わないのだろうな。別の教習所の動画を見て自分の教え方についてもっと考察した方がいい。貴重な時間を無駄にした。

投稿日推定:2023年2月

K T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

設備などが良いだけです
教官は人によって態度を変える人が大半でした
この自動車学校を選ぶぐらいなら少し無理してでも他の自動車学校に通った方が良いと思います

投稿日推定:2022年8月

ru3k

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

料金は安いが、yellowさんの書いてるように予約のシステムが超絶不便の上にアナログすぎる。
1年中予定がフリーのニートでもない限り、最低でも1週間先の予定などは決めておきたいのが普通だが予定が前日にならなきゃ分からない(前日に講習受けた後、次の日の希望を出してもまだ可能か分からない)
予約が確定するかどうかは電話連絡。電話に出られない場合は予約の確定もなし。

講習の内容自体に問題はないと思うが、この予約システムが物凄くストレスなのでそれだけで星1つです。

投稿日推定:2019年8月

yellow yellow

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

悪くはないが良くもない。
30日や14日などの期間限定のコースであれば最初に決められた予定に沿って進むが、なぜか入校の手続きを終えて料金を支払うまで卒業までの流れや教習内容などの情報が聞いても全く提供されない。追加教習料金ねらいのコース。
フリーコースだと週2、3回の登校で卒業まで2~3ヶ月ほど。約一週間単位で自分の都合に沿った教習予約を記録することができるが予約のシステムが分かりにくく予定の確定は電話確認で前日ごとにしか分からないため細かい所で逐一余計な疑問や手間がかかる。
職員自体はいい職員も半数はいて大抵の教習はそういう人が主に教えてくれるので最低まで好感度が落ちることはないが、全体的にシステムが旧式で改善や向上の姿勢が見えないため、このままいけば不評になる。

投稿日推定:2019年8月

たかひこさん(Takahiko)

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

設備、車両は古い。現金払い。予約システムが最悪。前日にならないと決まらない謎システム。卒業予定がほぼわからない。受付事務スタッフは愛想無し。教官は当たりはずれが大きい。卒検を日曜日に受けれるのは便利。土曜日は定休日。

投稿日推定:2024年3月

ニアタソ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ちょこちょこ不満が出る
丸亀とか他のほうがええかも

投稿日推定:2024年3月

オガリン鉄チャンネル

満足度:★★★★★ (大満足)

大特免許取得を目指し、入校しました。 教え方も丁寧で、教習中の危険予知の仕方も褒められました。 平成10年頃に大型二種の認可が出ていたら高松まで行かずに挑戦していたと思います。 高松で大型二種を受けに行きましたが、取得出来ず、力尽きました。 道交法の遅すぎる法律的な問題ですね❗

投稿日推定:2024年2月

tosi oka

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

事前にトラブルがあったのかもしれませんが、工事で前も混んでるのに、自身の前の軽四を、かなり煽っていた!
相手側も怒ったのか?ヤバいと思ったのか?
急に路肩に入ったが、軽四もUターンして追いかけていた。良く社用車で、こんな事を出来るのかと疑問に思います。

投稿日推定:2024年2月