香川自動車学校[香川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


香川自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

香川自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.620さん
女性 | 18歳 | 入校:2017年08月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生との距離がとても近いので、効果測定や仮免などの相談も受けてもらえるし、実技の運転でもアドバイスをしっかりしてもらえた。事務の方もとても親切で印象が良い。

改善してほしいところ

特にないが、待合室?みたいなところが少し狭いので広くしてほしい。

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

香川自動車学校のGoogleのクチコミ (全39件中9件を表示)

柳あおい

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

6/8 14時40分頃
送迎車
香川300
む 3361 6号車
に乗ってたアホのドライバーさん
右確認もろくにせず本線に左折合流しようとしてきました。こんなボンクラが教官名乗るとか草

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミを見てみたんだけど、自動車学校の送迎車についてのクレームみたいね。「香川300」とかいう車に乗ってた人がアホのドライバーって言ってるんだけど。
きのこさん
まず、口コミを見ると自動車学校の送迎車の運転手に批判的な意見が見えるよね。確かに、ドライバーは右確認をせずに本線に左折しようとしてきたみたいだね。しかし、口コミに書かれている「こんなボンクラが教官名乗るとか草」という言い方は少し批判的過ぎると感じるよ。
きのこさん
それは確かにね。アホのドライバーって言い方は悪いかもしれない。でも、自動車学校に教官として採用されてる人が、右確認もせずに運転するのはちょっと問題じゃない?
きのこさん
そうかもしれないね。教官としての責任と言えば、確かにもっと安全な運転をして欲しいと思う。ただ、この口コミには他の事情も含まれているかもしれないから、一つの口コミだけで判断するのは難しいかもしれないね。
きのこさん
確かにそうかも。この口コミだけで、すぐに自動車学校全体を批判するのはちょっと早計かもしれないね。
きのこさん
そうだね。他の口コミも見ると良いかもしれないね。自動車学校の評判や口コミは様々な人が書いているから、客観的に見ることが大切だよ。
きのこさん
うん、そういうことだね。自動車学校に行く人たちにとっては、教官の運転技術も重要だから、安全面に気を配ってほしいと思うよ。
きのこさん
その通りだね。安全な運転をする教官がいることは、学生の信頼を築くためにも重要だから、自動車学校は改善点に取り組むべきだね。ただし、批判をする場合でも建設的な意見になるように注意することが大切だよ。
きのこさん
それは大事なことだね。改善点を指摘するときには、相手の立場や努力も考慮した上で伝えるようにしよう。

九十九騎士

満足度:★★★★☆ (満足)

大型特殊免許を取得しにいきました。
受付の方も指導員の方も丁寧で一発合格しました。
二種免許、大型自動車、自動二輪、普通車自動車等免許が取得できる。
合宿で、普通自動車が取得できるようです。
これから免許を取得しようと思うかたおすすめできる教習所だと思う。

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は様々な免許を取得することができるみたいだね。特に大型特殊免許を取りたい人におすすめなんだろうか?
きのこさん
そうだね、この自動車学校は大型特殊免許を含めて、いろんな免許を取得することができるみたいだよ。それに受付の方や指導員の方も丁寧だったと書いてあるから、サポートもしっかりしているみたいだね。
きのこさん
それなら、自動二輪や普通自動車の免許も一緒に取得できるってことなの?合宿で普通自動車の免許も取ることができるって書いてあるよ。
きのこさん
そうみたいだよ。免許の取得には合宿もあるみたいだし、時間を有効に使いたい人には便利かもしれないね。ただし、合宿の場合は普通自動車の免許が取得できるようだけど、他の免許はどうなっているかは確認した方がいいよ。
きのこさん
なるほど、大型特殊免許を取得したいけど、他の免許も取りたい人にはおすすめの自動車学校なんだね。口コミでは合格しやすいとも書いてあったから、自信を持って通えそうだね。
きのこさん
そうだね、この口コミを見る限りでは、免許取得に必要なサポートや指導がしっかりしている印象があるね。ただし、口コミは一部の意見だから、実際に行ってみて自分が合うかどうかも重要だよ。それに他の口コミとは別の評価をしているから、客観的な意見を入れながら考えるのがいいと思うよ。
きのこさん
なるほど、口コミを参考にしながら、実際に自動車学校に行ってみて、自分に合ったかどうかを判断するんだね。きちんとフォローもされているみたいだから、安心して通えそうだね。
きのこさん
そうだね、自分に合った自動車学校を見つけることが大事だよ。口コミも参考にしながら、自分の目で見て感じることも大切にしてね。
きのこさん
はい、ありがとうございます。免許取得に向けて、いろいろ考えて行動してみます!

穂汚虫旧1号

満足度:★★★★☆ (満足)

指導員のレベルが高く、いろんな指導員に着いて、多角的に教えて貰えるので、進歩が早いのではないかと思う。
引継ぎや、事務局との連携も良く、弱点の集中学習をしてもらえるのでありがたい。
人気が高いのか、なかなか入校するのが大変。

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミによると、この自動車学校は指導員のレベルが高くて、色々な指導員につけるから、いろんな視点で教えてもらえるのがいいみたいだね。
きのこさん
そうなんだ。自動車学校では、一人の指導員につくとその人の得意な点や教え方に影響されることがあるから、多角的に教えてもらえるのは確かに進歩が早いかもしれないね。
きのこさん
それに、引継ぎや事務局との連携も良いみたいだよ。弱点を集中的に学習することができるって書いてあるんだけど、それってありがたいよね。
きのこさん
確かに、自分の弱点を見つけて改善することは、上達するためにとても重要な要素だよ。この自動車学校は、学習のカリキュラムを工夫しているのかもしれないね。
きのこさん
でも、人気が高いから入校するのが大変みたいだよ。でも、人気があるってことは、多くの人から支持されているってことだよね。
きのこさん
そうだね、人気があるということは、多くの人がこの自動車学校の価値を認めているということだよ。それに入校が難しいということは、質の高い指導が期待できるかもしれないね。
きのこさん
うん、その通り。この口コミを読んで、この自動車学校は良さそうだなと思ったよ。
きのこさん
それもうれしいね。自動車学校は運転技術や安全な運転の基礎を学ぶ重要な場所だから、良い環境で学べることはとても大事だよ。
きのこさん
そうだね。この口コミに書かれているようなポイントを抑えて、自動車学校を選ぶ人たちに参考になるかもしれないね。
きのこさん
正解だよ。自動車学校は個人の成長に大きく関わる場所だから、情報をしっかりと把握して選ぶことが大切だね。
きのこさん
私も運転免許を取りたいから、良い自動車学校を選ぶことが大切だよね。
きのこさん
その通り。どの自動車学校を選ぶとしても、自分の目標や学びたいことに合った場所を選ぶのが一番だよ。

かわよし

満足度:★★★★☆ (満足)

普通車ATの合宿免許に行きました。
■よかったところ
・大体の教官は話しかけてくれたり、優しい方が多く楽しみながら運転の練習をすることができた
・自転車の貸し出しがあり、少し自転車を漕げばスーパーやドラッグストアなど、日常生活に必要なものは全て手に入るところ
・閑散期にお邪魔させてもらいましたが、宿舎の人が少なく、快適に過ごすことができました。

■よくなかったところ
・教習所に隣接している宿泊施設を利用しましたが、とにかくベットが固すぎました。(気にされない方もいるとは思います。)おそらく、昔ながらのコイルが入っているタイプのマットレスを利用しており、とにかく固い。最初の2.3日は固すぎて眠ることができないレベルでした。日に日に慣れていくとは思いますが、もう少しいいベッドがあると嬉しいです。(最早ベッドを捨てて、布団だけでもいいと思いました。)
・3食付きのプランにしましたが、
朝ご飯は菓子パンとリンゴジュースorオレンジジュース。昼ごはんと晩御飯はお弁当でした。お弁当のレパートリーはあまり多くありませんでした。

■総評
楽しみながら最短で卒業することができてので、概ねよかったです。

投稿日推定:2022年8月

Yamashita Kohichi

満足度:★★★★★ (大満足)

かがわ自動車学校◎
普通二輪の免許取得のために利用しました!
受付の方、教官の方とも、とても良くして頂きました。コースについての口コミもございますが、特に不具合と思うような箇所はありませんでした。(一部、凸凹な箇所アリですが急制動時は、そのライン外しますし、一般道でもそんな箇所はありますから。)
卒検までの教習スケジュールは自動車学校の方で作成して頂けるので大変助かりました。
教習の時期やお値段等、受付に問い合わせてからの入校が良いと思います。

投稿日推定:2022年8月

山本雅義

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

かがわ自動車学校の送迎車に煽られました。
年配の男性でした。
おそらくレンタカーだったからですかね。

投稿日推定:2024年3月

adbcannon 大塚賢太朗 (adbcannon)

満足度:★★★★★ (大満足)

中型自動車を取得したときにお世話になりました。
県下で唯一ハーレーで教習出来るみたいです。
大型自動二輪ココで取りたかった~!
今は他の自動車学校で大型自動二輪と大型自動車持ってます。
けん引と大型二種があるので取りたいですね!
全ての免許が取れる車校でもあります!

投稿日推定:2024年2月

ああ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

令和2年の6月に2輪免許を取ったのですが1人の教官がとても最悪でした。
前でエンストしてしまい教官にかま掘られて
エンストするお前が悪いと言われました。
急制動でもコケてしまい全身打撲とむち打ちになっているのにも関わらず体の心配もされずバイクの方に駆け寄りバイクまだ大丈夫そうだからもう1回と怖いのに即もう一度させられました。
教官の指導はちゃんとした方がいいと思います。

投稿日推定:2024年2月

やまもちゅNo19

満足度:★★★★★ (大満足)

県外からですが通いで免許取得にお伺いしました。色々な種類の免許有りました。
入校までは自分は電話で対応して入校日と教習スケジュールを決めさせてもらいました。スムーズで入校日の持ち物等を教えてもらい入校しました。
車での通いですと少しわかりにくい場所に駐車場がありますが、建物前のスペースに置いて、受付にて駐車場を案内してもらいます。(受付や待合室は2階です)
バイクですと数台停めれて満車でしたら郵便局裏?にも有るそうです。自転車も数台停めれそうです。
普通車教習で来た学生?の皆さんに若い教官さんがフレンドリーに話されているのは好印象でした。高速教習は、外車を利用するみたいです。
今回は短期間で取れましたのでまた機会が有れば、免許取得したいと思いました。

投稿日推定:2023年11月