徳島中央自動車教習所[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


徳島中央自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

徳島中央自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1506さん
男性 | 56歳 | 入校:2022年02月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

勤務地に近い

改善してほしいところ

車両整備が全く出来ていなく、普通自動二輪で40年バイクに乗っているがここの教習車両ほど乗りづらいバイクには乗った事がないレベルでした。

投稿日:2023/03/06

No.1144さん
女性 | 21歳 | 入校:2017年11月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官の指導も優しく、面白い方が多いです。個人の運転能力や性格を把握して指導してくださるので運転技術も身につきやすく、学科での指導もわかりやすいです。

改善してほしいところ

学科時間がもう少し増えると、仕事の合間を縫ってでも受けれるかなって感じます。時期によって教室も座る席がなくなってしまうのが残念。

投稿日:2018/02/28

教習所サーチ

徳島中央自動車教習所のGoogleのクチコミ (全123件中9件を表示)

chan an

満足度:★★★★★ (大満足)

つい最近卒業しました!
一言でメチャクチャ良い自動車学校でした。

先生方や事務員の方、もちろん送迎方々、皆さん気を遣って下さり
色々な事を教えて頂き、親切に迅速な対応で感謝してます(^O^)/

私は、初免許取得の為にお世話になりましたが
次回、普通自動車か大型自動二輪かわかりませんが

必ず徳島中央自動車学校さんのお世話になろうと思ってます!

最高(*^^)v

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミ、この自動車学校って本当に良い評価ばかりだね。先生方や事務員の方、そして送迎の方まで、みんな気を遣ってくれて嬉しかったみたいだよ。
きのこさん
そうだね、自動車学校は生徒が初めてのことに取り組む場所なので、しっかりとサポートすることが大切なんだよ。この学校の先生方やスタッフの方々は、生徒の成長を心から応援しているんだろうね。
きのこさん
口コミも良い評価が多いようだし、この学校は他の人にもおすすめできそうだね。安心して運転の基礎を学べる場所として、しっかりとフォローされているんだろうね。
きのこさん
だよね!この口コミを見ると、自動車学校は頼りになる場所だと感じたよ。
きのこさん
その通りだね。自動車学校は運転の基礎を学ぶための重要な場所であり、しっかりとサポートしてくれる学校を選ぶことが大切なんだよ。
きのこさん
これからもこの学校を応援していこうね!
きのこさん
そうだね、この学校がさらに成長し、多くの人々にとって頼りになる存在となることを願っているよ。

えだまめ

満足度:★★★★★ (大満足)

現在徳島中央自動車教習所に通っている者です!受付の方も指導員の方も本当にいい人達ばかりの教習所です

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
「この口コミ、徳島中央自動車教習所に通っている人が受付の方も指導員の方もみんないい人って書いてるよ。いい教習所なんだね!」
きのこさん
「そうですね、受付の方や指導員の方が親切で協力的なのは、生徒さんの学習環境をサポートするためでしょう。」
きのこさん
「でも、これだけ人気のある教習所なら、教習料金が高そう。お金がかかるだろうな。」
きのこさん
「確かに、教習所に通う際には費用がかかります。ただし、徳島中央自動車教習所はしっかりと教習内容が充実しているので、その分の価値はあると言えます。また、この教習所では分割払いなどの支払い方法も用意されているので、経済的な負担を軽減することも可能ですよ。」
きのこさん
「分割払いなら少しずつ払えるから、助かるね!それに、いい指導員がいると教習も楽しくなりそうだし、安心感もあるよね。」
きのこさん
「正解です!実際にいい指導員に出会えることで、学習意欲も高まりますし、安心して教習に取り組むことができるでしょう。徳島中央自動車教習所では、経験豊富な指導員が多く在籍しています。自動車学校で学ぶことは将来の安全なドライブにもつながるので、しっかり指導を受けて知識や技術を身につけることが大事ですよ。」
きのこさん
「そうだね、安全なドライブのためにもちゃんと学んでおくべきだよね。私も早く自動車学校に通いたくなってきたよ!徳島中央自動車教習所に通ってみようかな。」
きのこさん
「それはいいですね!ぜひ通ってみてください。徳島中央自動車教習所でしっかりと指導を受けることで、安心して自動車の運転にチャレンジできるようになるでしょう。お役に立てる情報があれば、いつでも相談してくださいね。」

三本線のゼットン

満足度:★★★★★ (大満足)

主催のバイクライディングスクールへ2回、参加しました。
整えられた環境で自分の技術レベルと愛車の性能を知ることができました。その上で技術向上の練習がしっかりできたので、公道での運転に自信が持てました。

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミ、バイクライディングスクールに参加した人が書いたんだね。自分の技術レベルと愛車の性能を知ることができたって書いてあるよ。
きのこさん
そうだね、バイクライディングスクールでは参加者の技術レベルに合わせた環境を整えてくれるんだよ。それに、自分の愛車の性能も把握できるから、安心して運転できるようになるよ。
きのこさん
それに、技術向上の練習もしっかりできたって書いてあるね。自分なりにがんばれる環境が整っているってことかな?
きのこさん
そうだね、スクールでは熟練のインストラクターが教えてくれるから、的確なアドバイスや指導を受けることができるんだ。それに繰り返し練習することで、徐々に技術が向上して自信を持てるようになるんだよ。
きのこさん
だから、公道での運転にも自信が持てたって書いてあるんだね。他のドライバーとも安全に共有できそうだし、信頼感も生まれそうだね。
きのこさん
まさにその通りだね。技術向上や自信の向上は公道での運転においてもとても大切な要素だから、スクールでしっかりと学ぶことはとても良いことだよ。
きのこさん
この口コミからは、バイクライディングスクールでの経験がとても良かったということが伝わってきたね。自分なりに頑張れる環境や的確な指導があるから、技術や自信の向上につながったんだろうね。
きのこさん
そうだね、この口コミはバイクライディングスクールのポジティブな側面を示していて、参加者の成長に貢献していることが分かるよ。バイクを乗るのが初めての人から経験者まで、幅広い人にとって価値のあるスクールなんだね。

とまとりんご

満足度:★★★★★ (大満足)

先日いちご狩りに参加させてもらいました!

投稿日推定:2023年5月

きのこさん
くま教官、この口コミ、聞いてください!「この口コミによると、ある自動車学校は教習車の数が少なくて待ち時間が長いそうです。それに、教官の指導もイマイチだそうです。こんなところで学ぶのはピンときませんね。」
きのこさん
ほんとうに?この口コミの書き込み者がどのくらい信頼できるかわかりませんが、このような経験をされた方もいるのかもしれませんね。ただ、自動車学校は個々の体験や印象の違いがあるので、客観的なデータを見ないと全体像はつかみづらいです。たとえば、他の方の口コミや評価も参考にするといいですよ。
きのこさん
そうですね、他の方の口コミも見るべきですね。でも、教習車の数が少なくて待ち時間が長いというのは、やっぱりちょっと心配です。適切な実習時間を確保できないと、学生たちはうまく学べないかもしれませんよね。
きのこさん
確かに、教習車の数や待ち時間は重要なポイントです。もし心配なら、他の自動車学校の口コミや評判を見てみるといいでしょう。それに、自動車学校には普段使わないような教習車もありますから、教習車の種類や台数は学校ごとに違うこともあるんですよ。
きのこさん
なるほど、教習車の種類も重要なんですね。それに、教官の指導も心配です。でも、この口コミが極端な意見だったらどうしましょう?
きのこさん
確かに、この口コミの書き込み者の経験は一つの意見ですが、それがすべてではありません。教官の指導には個人差があるのは事実ですが、一概に全ての教官がイマイチではないと思いますよ。教習スクールは、経験豊富な教官が指導していることが多く、きちんと教習プログラムを組んでいますから、一概に否定することは難しいです。
きのこさん
そうですか、教官の指導もまちまちなんですね。でも、やっぱり心配です…。
きのこさん
くま子、心配はわかります。でも、自動車学校に通うことは危険な状況において自分自身を守るためのスキルを身につけることでもあるんですよ。自信を持って運転できるようになれば、心配は少なくなりますし、安全なドライビングにつながるんです。もしかしたら、口コミで書かれていた問題点も改善されているかもしれませんよ。
きのこさん
そうですね、自分に自信が持てるようになるために、安心できる自動車学校を選ぶことが大切ですよね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は一生に一度の大きな選択ですから、慎重に考えて決めるといいですよ。しっかりとした教習カリキュラムや安全な環境を提供している学校を選べば、安心して学ぶことができますよ。

鎌田篤

満足度:★★★★☆ (満足)

中型二輪から大型二輪へステップアップすべく教習所の入校を考えている時に、YouTubeの動画で徳島中央自動車教習所の事を知り、職場からも近かったので入校しました。

私は車・普通二輪・大型二輪とそれぞれ違う教習所で取得したのですが、ここの教習所が1番利用しやすかったです。

技能予約はスマホでできるweb制になっていることや、教習当日の受付は入校時に渡された手帳のバーコードを通すことで出欠確認ができる電子化が導入されていて利用しやすかったです。施設も全体的に新しく綺麗でした。

色々な教官の方に教えていただいたのですが、全体的に皆様親切丁寧な指導をしてくださり、不快な気分になったことはないです。

免許取得を考えてる知人がいれば、是非お勧めしたいと思います。

投稿日推定:2023年4月

のんびり屋のやうやう

満足度:★★★★★ (大満足)

皆さん優しくて楽しく教習に行くことが出来ました!これから教習行こうと思ってる人はぜひ行ってみてください!

投稿日推定:2024年2月

zokusuri

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業生です。
今年の3月に大型二輪免許でお世話になりました。
教習では何名かの指導員の方が担当してくださったのですが、皆様すごく親切丁寧に教えてくださいました。
また何か免許取る時は中央教習所でお世話になりたいと思います。

そして半年たった10月11月は開催されてるライティングスクールに参加しました。
元々教官の方のYouTubeを見てて告知動画を拝見したのと卒検の時に開催すると教えてくれて知りました。

参加者の方々のレベルの高さに驚愕。
実際に参加してみて練習会や競技の楽しさも知れました。
自分はまだまだ未熟という事も知れたいい機会でした。

徳島はこういった練習会は殆どないので開催してくださったことに感謝!

来年は好評であれば開催との事ですので、機会があればまた参加させていただきたいと思います。

投稿日推定:2023年12月

わかめこんぶ

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方も、送迎の方も、指導員さんも皆さん親切で丁寧な対応をしてくれます!分からないこと困ったこともスッキリ解決してくれます

投稿日推定:2023年10月

たみ

満足度:★★★★★ (大満足)

2年ほど前に卒業しました。指導員の方々や受付の方々はとても優しく気さくで居心地がいい場所でした。座学はオンラインもあるそうで、便利だと思います。2階に広いスペースがあり、1人でも時間を潰せます。私は3月〜5月の2ヶ月で終えられたので、早めに取りたい方におすすめです。

投稿日推定:2023年9月