鴨島自動車学校[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鴨島自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

鴨島自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.92さん
男性 | 21歳 | 入校:2016年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官がフレンドリー過ぎるっ!!

投稿日:2016/02/26

教習所サーチ

鴨島自動車学校のGoogleのクチコミ (全45件中8件を表示)

ki ik

満足度:★★★★★ (大満足)

めっちゃめっちゃノリがいい先生やしっかり厳しく教えてくれる先生など、楽しく運転が学べて、自分が出来てない所などを細かく丁寧に分かりやすく教えてくれます!厳しい先生もいますが、皆自分達のことを思って言ってるのだと卒業の時に感じました!ものすごくいい教習所だと思います!

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
あの口コミ、この自動車学校の先生方はとても優しくて楽しく教えてくれるんだね!すごくいい教習所みたいだよ。
きのこさん
そうだね、この学校の先生方は生徒のことを思って、分かりやすく丁寧に教えてくれるんだよ。充実したカリキュラムで、運転技術をしっかり身につけることができるんだ。
きのこさん
でも、厳しい先生もいるみたいだね。それでも先生たちは生徒のことを考えているんだって感じたんだって。
きのこさん
そうだよ。厳しい先生もいるけど、それは生徒が安全な運転技術を身につけるために必要なことなんだ。運転は危険な行為だから、しっかりと教えてくれる先生方がいるから安心できるんだよ。
きのこさん
それに、自分がまだできていないと感じる部分も教えてくれるんだって。自分の課題がわかって上達できるんだね。
きのこさん
そうだよ。細かく丁寧に指導してくれるから、自分の弱点や課題を把握することができるんだ。そのことで前向きに取り組めるようになるし、安心して学ぶことができるんだよ。
きのこさん
この自動車学校、本当に素晴らしいと思うよ。楽しく学ぶことができて、安全な運転技術も身につけられそうだね。
きのこさん
そうだね、この自動車学校は本当におすすめだよ。生徒一人ひとりの成長をしっかりサポートしてくれるんだから。みんな安心して通える環境が整っているんだよ。

なぎ

満足度:★★★★★ (大満足)

みんな優しい人ばかりで怒られたなどの噂は聞くが私はそんなことは一切なかった。(注意くらいはあった)しかし教官の命も預かって運転しているわけだから少しの注意くらいは我慢すればいいのでは?ここの口コミを書き込んでいる人達は人のことをハゲだの名前出すだの、道徳習ってないんか?自分の運転がいまいちで注意されたからっていちいち書くなそっちの方が不快だわ。本当にいつも楽しく教えてくださりありがとうございます、本免がんばります!

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
「この口コミ、自動車学校のことを批判している人がいるんですけど、私はそんなに怒られたりしなかったし、教官の方も優しい人ばかりだったと思うんです。少しの注意は我慢すればいいのでは?でも、口コミに書いてあるような悪口とか道徳に欠ける発言はちょっと…」
きのこさん
「確かに、自動車学校では指導員の方々が生徒の安全面を第一に考えて教えています。少しの注意は安全確保のために必要なことですね。ただし、口コミがネガティブな点を指摘しているのは自由な表現の一つですが、悪口や道徳に欠ける発言はやはり問題ですね。公平な評価をするためには、自身の運転技術や対応力を見つめ直すことも大切です。私たち教官は、生徒の成長と安全を第一に考えて指導していますので、楽しく学べる環境を提供することが目標です。くま子さんが免許を取得するまで、しっかりサポートしていきますよ!」
きのこさん
「ありがとうございます!本免取得がんばります!また疑問や心配事があったら相談させてくださいね。」
きのこさん
「もちろんです。何でもお気軽に相談してください。安全運転を心掛けて、自信を持って免許取得を目指しましょう!」

おしゃるしゃん

満足度:★★★★☆ (満足)

通学で利用し、最近卒業した者です。
他の方のクチコミを見るとまあ確かにと納得しますが自分にとっては良かったと思っています。自分はおしゃべりなほうなのでどの教官も気さくに話しかけたり話してくれたりしました。ただ、はげの方は相性が合わなかったなと思います。場内の指導中に寝るというか目を閉じていた教官もいましたが、安心してくれてるんかなと考えることにしていました。また、プライベートの話をひたすら聞いてきたり将来の夢に口出しされたりしますが、それもコミュニケーションの一部だとその教官は言ってました。こちらが教官のプライベートについて(家族関係,仕事関係)聞いてみるとなんでも答えてくれます。教官の中には「頑張って運転してる子に横からぐちぐち怒ってもその子は頑張ってるんやから」という考えでアドバイスをちょこっと言ってくれる人もいます。ほとんどの教官はたばこを吸っててすごく匂います。高速道路の休憩では一目散に喫煙所へ向かうほどです。学科は寝ると怒られ出て行かされるらしいです。内容は教官によっておもしろさが異なります。前向いてじっと座っておけばすぐ終わります。合宿生は愛知 兵庫 大阪 山梨 など様々です。なんで鴨島にしたのかと聞くとかかるお金が安いらしいです。ご飯も付いているようで、特にフィッシュカツ(?)はかたすぎるらしいです。教習所の目の前にセブンイレブンができたので教官や生徒もよく利用しているほど便利です。自転車も貸出ができ、鴨島は飲食店やスーパーなどが多いので出かける人が多数います。自分は短期でスケジュールを決めていただきその通りに来るだけだったので楽でした。自分で予約をとらなければならないほうはこの時期は本当に大変そうでした。2~3万しか変わらないのですぐ免許がほしい方はスケジュールが決まっているほうが合ってます。
教官と合う合わないはそれぞれですがいい人が多いです。もし不満があれば受付の人に言って変えてもらうこともできるみたいです。実際に優しい女性の教官しか嫌だという人がいたみたいで変えてもらっていました。仮免学科試験は一度落ちると再試験にいくらかお金がかかります。短期で全て落ちることなくいくと1ヶ月半くらいで卒業できました。顔を覚えてくださっててたまにプライベートで会ったときにこっとしてくれたり声かけてくれたり名前まで覚えててくれたり素敵な人がいます。
最後に、教官はおじさんとおばさんばかりで教習所マジックなどひとつもありませんでしたがこれが普通だと思います。
お世話になりました。

投稿日推定:2023年3月

y s

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数年前こちらの学校の合宿にて通った者です。
今でも思い出してモヤモヤしていることがあります。

実際に車に乗り講習をする際、坊主の教官の方が自己紹介をしてきました。
2回目の講習の際も同じように自己紹介をしてきたので
「その話は以前も聞きましたので、苦手なところを練習してもいいですか?」(仮免の前日でした。)
と伝えると機嫌が悪くなられたようで、不貞腐れて「どうぞ練習してください」しか言わず教えてくれなくなってしまいました。
私の伝え方も悪かったのかなと思いますが
一言でいうとあの人はこの自動車学校の癌だと思います。

自己紹介の際に「皆には〇〇と呼ばれています」
と自己紹介してくるおじさんの教官には気をつけてください。
あの人は気分によって教えるという職務を全うできないゴミです。

この人の講習に当たらないことを祈るか、他の学校に通うことをおすすめします。

何年経っても、モヤモヤを抱えるような経験をされる方が減りますよう願います。

投稿日推定:2022年8月

usagi

満足度:★★★★★ (大満足)

10月の頭に合宿で2週間お世話になりました。
1人での参加でしたが、他の合宿生の方が声をかけてくださり3日ほどで慣れました。他の学生さんも孤立している方は見かけず、とても仲が良かった印象です。学校の教官は厳しい一面もありますが、怒鳴ることはなく細かく指導していただけて安心できます。初めての教習で、時間割や試験前の課題の進め方などわからないことが多く最初は不安でしたが、運転の練習をするときなど教官と2人のときに気軽に聞けますし、何度聞いても怒られることはなかったです。「苦手な教官がいれば、他の教官に相談すれば当たらないよう組み替えることもできるから」と、とても親身になって考えて下さる学校です。
学校周辺にはホームセンターや激安スーパーのラムーがありめちゃくちゃ便利です。すき家やスシローもありますし、潤という居酒屋のお刺身はとても新鮮ですごく美味しかったです。
2週間困ったことは一度もありませんでした。

このGoogleに書かれている他の口コミを見て行きましたが、私は満足して帰ってきました。
他の口コミを見て迷っている方がいたら、私はおすすめします。

投稿日推定:2022年8月

what A

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数ヶ月前こちらで免許取得しました。
クチコミに書かれている教官に自分も当たりましたが、個人的には運転のコツを丁寧に説明してくれる良い教官でした。
しかし、本当に有り得ないほど指導が酷い方がいたので星1にしました。

駐車の際、 「真っ直ぐにして!!」と指示されたので車体がまだ真っ直ぐになっていないと思いハンドルを回したところ「何をしてるん?!?!」と発狂され、どうやら真っ直ぐにしろという指示はタイヤの事を指しているようでした。 主語を省いて曖昧な日本語で指示する。運転のコツや指示、ルールの説明を必要最低限しかしないため、運転が全く上達しません。
終いには、ミスをしたので質問をしたところ「意味がわからない」と言われました。指導員が指導を放棄しないで頂きたいです。
また、1度も教えて貰っていないことを「こんなん誰でもわかるやろ!!」と叱責を受けました。

それを学びに教習所に来ています。

眼鏡短髪、語句の間に「うん、うん」と特徴的な喋り方をする痩身男性の教官に当たった時は注意してください。間違うと責めるように煽られます。

人の命を奪う物を運転するから厳しくされるならわかるのですが、質問に対して説明を放棄するって、一線を超えた問題行為ですよね

教え方も勿論下手でしたが、それ以前の問題だと思います。

また受付の方も丁寧に対応してくださるのですが、男性の方が希望した日程と違う予定を入れられるという重大なミスをする方が1人います。

要件を伝えても「お待ちください」と言われて放置され、待機していたらほかの方に「どうされました?」と話しかけられるか、こちらから再度伝えて話が伝わっていなかった事が何度かありました。

日程のミスは合宿で遠方から通ったため、危うく免許取得出来なくなるところでした。 合宿でスケジュールに余裕が無い方はなるべく複数の受付の方に予定を共有した方が無難です。

星1をつけましたが、致命的に酷い方がいるだけで、ほかの指導員や受付の方は指導も分かりやすく、こちらのスケジュールに最大限配慮してくださり本当に有難かったです。

投稿日推定:2024年2月

長友良剛

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で寮に入り、通っていましたが
先生方のお陰で何事もなく、卒業することができました❗
本当にいい人ばかりで、毎日楽しく学科や技能教習をうけることができましたし、私は本当に良い教習所だと思いました

投稿日推定:2023年11月

tabi nezumin

満足度:★★★★☆ (満足)

大阪や京都など近畿圏から免許合宿に参加する人も多く、その場合は高速バスの高松エクスプレスに乗車し高速大内バス停で下車、送迎車で迎えに来てくれます。
GoogleMapのクチコミには厳しい意見が多く心配したけれど大丈夫でした。受付の方も親切です。台風など悪天候の時も合宿生のために出来る限り調整し実施してくださり助かりました。

投稿日推定:2023年9月