徳島かいふ自動車学校[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


徳島かいふ自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

徳島かいふ自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.150さん
女性 | 18歳 | 入校:2009年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

8年前、高校卒業前にMT合宿でお世話になりました
当時の教頭先生をはじめ、教官はみんな優しくてすごく楽しい合宿でした。
楽しすぎてワイワイしてしまい怒られたな〜wと懐かしく思います。
卒業後も顔を覚えて下さっていたりと、海部で良かったと合宿に行った友人と今でも話します。
通いの地元の子とも仲良くなれたり、本当に楽しい2週間でした。
ご飯も美味しくてボリュームがあり、2週間で3kg太ったのはいい思い出ですw
またオムライス食べたいー!!

改善してほしいところ

特になかったかなーと。
設備も充実していたし、不便はなかった記憶があります

投稿日:2016/05/21

教習所サーチ

徳島かいふ自動車学校のGoogleのクチコミ (全45件中8件を表示)

Tetuya Watanabe (TETUYA)

満足度:★★★★★ (大満足)

宿泊設備は、昭和を感じる古さですが、食事が美味しい。
設備の古さを許容できないなら、多少料金を追加して
近くのホテルに宿泊すればよろしいい。
先生方も、親切丁寧にレクチャーしていただけるので、楽しく学べました。場所的にも、ロードバイクを持ってくれば、もっと楽しめたかも?

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、宿泊設備が古いって書かれてるけど、食事は美味しいって言われてるね。
きのこさん
そうだね、宿泊設備は昭和を感じる古さだけど、食事が美味しいっていうのはポイント高いね。ただし、設備の古さを許容できない人には、料金を少しプラスして近くのホテルに宿泊するのも選択肢かもしれないね。
きのこさん
そうですね。でも、先生方が親切丁寧にレクチャーしてくれるって書かれてるから、授業は楽しく学べたみたいですよ。
きのこさん
それは良い評価だね。自動車学校では、指導者の質がとても重要だから、親切丁寧な先生方と出会えたのは良かったね。
きのこさん
あと、場所的にロードバイクを持ってくるともっと楽しめたかもって書かれてるけど、それってどういうことなんでしょうか?
きのこさん
場所的には、周辺に自然が多くて広い道路もあるんじゃないかな。ロードバイクを持っていくと、教習の合間にサイクリングを楽しむこともできるかもしれないよ。
きのこさん
それは楽しそうですね!自動車学校で学ぶだけでなく、周辺の自然も楽しめるなんて、魅力的ですね。
きのこさん
そうだね、自動車学校に通うのは学ぶだけではなく、新しい経験も積める良い機会だと思うよ。
きのこさん
なるほど、自動車学校には古い宿泊設備もあるけど、食事が美味しく、先生方も親切で丁寧な指導をしてくれる。そして、ロードバイクを持っていけば周辺の自然も楽しめるってことですね。
きのこさん
まさにそうだね。口コミを見ると、批判的な部分もあるけど、自動車学校全体を見ると、ポジティブな要素もたくさんあるってことが分かるよ。
きのこさん
そうですね。自動車学校に行く前は不安かもしれないけど、この口コミを見ると楽しく学べるんだなって思います。
きのこさん
そうだね、くま子ももし自動車学校に興味があるなら、実際に行ってみてもいいんじゃないかな。経験を通じて成長できるよ。
きのこさん
はい、検討してみます。きちんとレビューを見て意見を聞けて、良かったです。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして。いつでも質問があれば聞いてね。自動車学校に通うことで、より安全なドライバーになれるように応援してるからね。

稲垣直之

満足度:★★★★☆ (満足)

6月26日に卒業しました。
次の日に免許証の交付を受けました。
指導員がとても親切でした、寮の食事も美味しかった!

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、自動車学校で卒業した人が書いたみたいだね。卒業の翌日に免許証をもらえたって書いてあるよ。
きのこさん
そうだね、それは早くて効率的な印象だね。指導員が親切だったというのもいい評価だよ。
きのこさん
指導員の親切な対応って、卒業までの期間中でもそうだったのかな?
きのこさん
おそらくそうだと思うよ。自動車学校では、生徒に安全な運転技術を教えるだけでなく、生徒とのコミュニケーションも大切にしているからね。
きのこさん
それって、授業が充実していたってことなのかな?
きのこさん
まさにその通りだよ。免許取得のためには必要な技術をしっかりと学ぶことが重要だけど、生徒が楽しみながら学べるように指導員は工夫しているんだよ。
きのこさん
なるほど、それに寮の食事が美味しかったって書いてあるけど、自動車学校で食事付きの寮があるんだね。
きのこさん
そうだよ。長期間の学習になるから、生徒たちが食事に困らないように寮で食事を提供しているんだ。食事の質も大切にしているようだね。
きのこさん
それって、生活面でも安心感があるってことだね。
きのこさん
そうだね。自動車学校では、技術だけでなく生徒の安心感や満足感も大切に考えているんだ。
きのこさん
なるほど、この口コミを見ると、自動車学校が生徒たちをサポートしているんだね。
きのこさん
そうだね。この口コミには、卒業後の手続きもスムーズに進んでいるという点も書かれているから、自動車学校のフォローアップ体制もしっかりしているんだろうね。
きのこさん
自動車学校って、運転技術だけでなく、卒業後も生徒を支えるんだね。
きのこさん
そうだよ。運転技術の習得だけでなく、安全な運転を続けるためのサポートも大切にしているんだ。

なのは

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で七夕卒業しました。
親切丁寧な先生方ばかりで、学科も技能も最初から最後まで楽しく学びました。
悪くクチコミする方がいますが、恐らく逆恨みで自身に問題があったのでしょう!
海部自動車学校はお勧めです!

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見ると、海部自動車学校はとても良い評価を受けているみたいだね。先生方も親切で丁寧なんだって。
きのこさん
そうだね、海部自動車学校は評判が良いんだ。学科も技能も楽しく学べたみたいだね。
きのこさん
でも、他の口コミを見たら、海部自動車学校に批判的な意見もあるみたいですよ。
きのこさん
そうなんだ、でも他の人の意見にはあまりフォーカスしないようにしよう。この口コミに関してだけ考えよう。
きのこさん
そうですよね。ただ、この人は批判的な口コミに逆恨みと書いていますが、それってどういうことなんでしょうか?
きのこさん
逆恨みとは、他の人に対して自分自身の問題や失敗を押し付けて、責任を転嫁することを指すんだ。つまり、この人が批判的な口コミを書いたのは、自分自身に問題があったからかもしれないんだ。
きのこさん
なるほど、つまりこの人が学校で何かトラブルを起こしたり、自分の能力不足で上手く進めなかったということなんですね。
きのこさん
そうかもしれないね。自分の責任を他人になすりつけるのは良くないことだけれど、それが口コミに影響してしまうこともあるんだ。
きのこさん
それにしても、この口コミを読むと海部自動車学校はおすすめされているし、先生方も親切で丁寧なのがわかりますね。
きのこさん
そうだね、この口コミを参考にすると海部自動車学校は良い選択肢だと言えるよ。ただし、他の口コミも一緒に考慮することも大切だからね。
きのこさん
そうですね、自分に合った学校を選ぶためには、様々な口コミを見て比較検討するのがいいですね。
きのこさん
まさにその通りだよ。一つの口コミだけに囚われず、客観的に情報を見極めることが重要だよ。

mone .s

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

公式ホームページから合宿予約したのに何も連絡がなく、こちらから電話したら予約が来てるかも分からないし予約来てても希望日時に空きがなかったら連絡してませんと訳の分からないことを言われました。
普通、空きが無くても日程調整の連絡をするとか空きがないことを知らせる連絡をするとかありますよね?
この対応のせいで大幅に予定が狂いました。
提携サイトの情報が遅れるのはわかりますが公式ホームページくらいは空き状況をリアルタイムで反映した方がいいんじゃないですか。
面倒くさそうにされるし電話口がカタコトの外国の方でわかりにくいし本当に最悪な対応でした。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを読んで、対応のさっぱりした自動車学校だったんですね。予約が合宿に関して何の連絡もないなんて、私なら不安になってしまいます。
きのこさん
そうですね、予約に関しては適切な対応が欠けていたようですね。お客様の予定が大幅に狂ったのは困りましたね。
きのこさん
自動車学校側からの連絡がない中、予定が詰まっていることはわかってもらえなかったんですよね。空きがなくても、連絡するのは普通のことだと思います。
きのこさん
確かに、空き状況がわからないことは不便ですね。公式ホームページはリアルタイムに空き状況を反映するようにすれば、お客様の予定をスムーズに調整できるでしょう。
きのこさん
それに加えて、電話の対応もしっかりしてほしかったです。外国の方と会話するのは難しいこともありますから、わかりやすい対応が必要ですよね。
きのこさん
ごめんなさい、それが言語の問題であったとすれば、改善の余地がありますね。お客様が迷わずに連絡できるよう、コミュニケーションの質を向上させる必要があります。
きのこさん
予約の手続きや対応が改善されれば、この自動車学校はもっと人気になると思います。公式ホームページの情報がリアルタイムで反映されると、お客様も安心できるはずです。
きのこさん
本当に申し訳ありませんでした。このような口コミは学校の改善に力を入れるきっかけとなります。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後はより良い対応ができるよう努めます。
きのこさん
それは良いですね。自動車学校がより使いやすく、安心して学べる環境になることを願います。
きのこさん
ありがとうございます。お客様のご意見はとても貴重で、今後の改善に役立つこと間違いありません。また、何かご質問やご要望がありましたらお気軽にお申し付けください。

ゆきたま

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

あまりにも運営が適当すぎる。
コロナ患者が出ること自体は仕方ないかもしれないが、検査するだけしていきなり合宿中に生徒をまる一日完全放置。しかもニ回も。その影響で合宿終了日が伸びたこともこちらが受付に行って尋ねないと教えない。その日の朝にならないと一日何時間授業があるかもわからない。大体感染した生徒や講師を他の人と同じ建物にいさせて隔離にもなっていない。

その建物も古くて汚い。田舎でそばにコンビニもないので、一番近いスーパーまで買い出しに行く必要があるのだが、何故か自転車の貸し出しもしていなかった。おかげで水2本買うためにスーパーまで30分歩くはめに。

講師の質も疑問。
教え方が上手な方もいたが、ベラベラ自分の身の上話で時間を潰す人がちらほら。特に山田力夫という人が酷かった。雑談するなとは言わないが、こちらは運転の練習をしたいのであって、あなたがたの出身地や家族歴など聞きたいわけではない。

投稿日推定:2022年8月

Yukihiro Taguchi

満足度:★★★★★ (大満足)

1月16日に入校して2月2日に免許取れました!これくらい田舎じゃないとまともに勉強しなかったと思うので結果的に良かったです。教官はみなさんエキスパートです!
恥ずかしながら免許取るのは2回目ですが、凄く教えるのが上手いと思います。そして、教官の個性も様々で面白いです。試験で必要なことはもちろん、免許を取得してから実際に役立つ技術や知識を改めて教えて頂きました!
空いた時間に海岸沿いや漁港にスケボーしに出かけたり出来たのも凄く気持ち良かったです。釣り道具を持参するのも良いかも?と思いました。なにか一つ遊び道具を持参することをおすすめします!
あと、地元の飯屋、居酒屋、温泉なんかもたまに楽しめましたし。もちろん寮のご飯もお姉さん方が毎日美味しく作ってくれてたので大変満足でした。
また行きたいと思います!
って、またお世話になるようじゃダメですね。
ここで教わったことをしっかり思い出して安全運転に努めます!
本当にありがとうございました!

投稿日推定:2024年2月

勝八戒

満足度:★★★★☆ (満足)

去年の7月に入校致しました。初日に具合が悪くなってしまい、遠くから来ていた為凄く不安だったのですが、入校日を変えて頂き無事入校出来ました。教官の方々もとても良い方が多かったです。実習でもお話が面白い方々ばかりだったので、人見知りするタイプですが緊張せず受けられました。ご飯が美味しいとクチコミであったので楽しみにしていましたが、本当に美味しかったです!
寮ではなかったので寮のことはあまり分からないですが話を聞いてみるとだいぶ古いせいかコンセントが壊れてドライヤーができなかったりしてたみたいです笑
すぐに治ったみたいですが。
年期の入った校舎ではありますが、特に不便はなかったです。まぁ、トイレは汚いかなって感じです笑

でも安いし、近くに綺麗な海もあるしご飯は美味しいしとても良かったです!
最後お世話になった教官の方々に挨拶が出来なかったためこの場をお借りして感謝の気持ちを伝えさせて頂きます(*^^*)
ありがとうございましたm(*_ _)m

無事交通量の多い場所でも無事故無違反で運転出来ております!

投稿日推定:2023年11月

なは

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官は優しい人ばかりで、食事もおいしかったため低評価をしたくなかったのですが、寮はwifi が全く繋がらないし、なにより田舎ならではの距離感なのかもしれませんが、ほとんど話したことが無いにもかかわらず勝手に住所をみて、個人的に連絡先を聞いてくる職員の方がいて怖いし非常に不快でした  断りきれず教えてしまいましたがすぐブロックしましたし生徒と個人的な関わりを持とうとするのはルール違反ではないでしょうか こちらは生徒として接してるだけなので、車校で関わっただけの年の離れた異性の職員と連絡先を交換したい生徒はいないと思います 提出書類で住所がばれているし本当に怖いです

投稿日推定:2023年9月