阿北(あほく)自動車教習所[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


阿北(あほく)自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

阿北(あほく)自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1002さん
女性 | 18歳 | 入校:2011年02月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

怖い教官も数名いたが、山本さんという人がめちゃくちゃ面白くその人の授業は楽しかったし、運転する時もその教官だとテンション上がった。

7年経った今でも名前を忘れないくらい印象に残っている。

改善してほしいところ

受付の人の態度が最悪だった。

短期で行ったのでスケジュールを全部決めてくれていたが原付講習がなかった。

実技のどこかで入ると思っていたが卒検前日になってもなかったのでおかしいと思い受付で言うと、何で今更言う?みたいな態度を取られた。

それ以外でも入校した時から受付の人はロボットみたいな感じで、最悪な接客でした。

投稿日:2018/02/16

教習所サーチ

阿北(あほく)自動車教習所のGoogleのクチコミ (全93件中8件を表示)

そうわ、

満足度:★★★★★ (大満足)

松本指導員、天満指導員、藤岡指導員、安部指導員沢山の面白い先生方がいて笑いの絶えない合宿でした。受付の方もとても優しい対応をしていただけたのでとても気分が良い合宿でした。
ただ一つ、成田指導員が高速教習の時に寝ていたと友達から聞いた時は残念に思いました。授業の時は生徒に寝るな!とおっしゃっていたので残念です。
バックの練習の時もハンドルを切れと言われて切ったのにハンドルを切り始めるのが早すぎると言われとても不愉快な気持ちになりました。

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミを見てみると、先生方の中には面白い方がいて楽しかったみたいだね。
きのこさん
そうですね、自動車学校の先生方は生徒を楽しませることも大切な役割ですから、笑いの絶えない合宿は良かったですね。
きのこさん
でも、成田指導員が高速教習の時に寝ていたって友達から聞いたって書いてるんだけど、それはちょっと残念だよね。
きのこさん
確かにですね。指導員は生徒に寝ないように要求しているのに、自身が寝てしまうのは問題です。生徒に対しては模範を示すべきですから。
きのこさん
バックの練習でも、ハンドルを切ったのに切り始めが早すぎるって言われたって書いてるんだけど、それってどうなの?
きのこさん
バックの練習では、ハンドルを早すぎるタイミングで切ると、車がコントロールしにくくなってしまうことがあります。安全な運転のためにも、指導員が注意を促すのは適切な対応です。
きのこさん
なるほど、やっぱり安全が一番大事なんだね。ただ、他の方の口コミでは受付の方も優しかったって書いてるし、個別の指導員の問題かもしれないね。
きのこさん
そうですね、一人の指導員の対応が全体の評価にも影響することもあります。ただし、全体的に満足されているようですし、受付の方も優しく対応してくれたようなので、この口コミは自動車学校の良い面を伝えていると言えますね。

maro蔵

満足度:★★★★★ (大満足)

2種合宿で利用しました。
先生は人柄の良い人ばかりで気持ち良く授業を受けることができました。
また、眠くならないよう受け手の興味が向くように授業されていたことも良い点と感じました。

受付の方々はいつも笑顔でとても好印象でした。

改善点というか、しいて言うならやや治安に問題があることだと思います。
年齢層が若いのである程度は仕方ないとも思いますが、、
お金を取られたわけではありませんが、私物の管理は本当に気をつけたほうが良いです。

総じてとても満足です。
本当にありがとうございました!

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の先生たちが人柄の良い人ばかりで、授業を受けるのが楽しかったみたいですね。授業も眠くならないように興味を引くようにしてくれたんだって。それは良い点ですよね。
きのこさん
そうですね、先生方の人柄の良さは授業の満足度に大きく影響する要素です。授業中に興味を持ってもらえると、より理解も深まりますよ。
きのこさん
受付の方々もいつも笑顔で好印象だったみたいですね。接客態度が良いと、学校に行くのが楽しみになりますよね。
きのこさん
はい、受付の方々の対応は学校全体の雰囲気を作り上げる重要な要素ですね。笑顔で接してくれることで、生徒の心地よさを感じさせることができるんです。
きのこさん
ただ、口コミの中で治安の問題があると書いてありましたね。年齢層が若いから仕方ないこともあるけど、気をつけないといけないみたいです。
きのこさん
確かに年齢層が若いと、いろいろなトラブルが発生することもありますね。ただし、お金を取られたわけではなく、私物の管理に注意すれば大丈夫です。学校側もその点について注意喚起する必要がありますね。
きのこさん
総じてはとても満足したようですね。自動車学校はいい授業とサービスを提供してくれたおかげで、喜んでもらえたみたいですね。
きのこさん
満足してもらえたことは良いことですね。改善点として挙げられた治安の問題については、学校側が適切な対策を取っていくことで、今後の学校の信頼性を高めることができるでしょう。
きのこさん
そうですね、今度自動車学校を探す人にとっても参考になる口コミだと思います。学校側は改善点を取り組んで、より良い学習環境を提供していけるといいですね。
きのこさん
確かに、この口コミを参考にすることで、より客観的な意見を持つことができるでしょう。学校側もフィードバックを活かし、改善に取り組むことが大切ですね。

M O

満足度:★★★★★ (大満足)

6月に合宿でお世話になりました。

初日からすごい大雨で
初めてハンドルを握ったとき
不安で怖い気持ちが強かったですが
指導員の方々がとても優しく教えて下さり
安心して運転する事ができました。

短い期間で卒業に向けて
どんどん進んでいくので
特に方向転換、縦列駐車が
本当にできるようになるのか
とても不安でしたが "鎌田先生” が
すごくわかりすく自分の中で納得がいくまで
何度も丁寧に教えて下さったおかげで
無事、合格する事ができました。
感謝しています (*^^*)

あほくドライビングスクールを選んで
本当に良かったです!
お世話になりました。
ありがとうございました (*^▽^*)

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、6月に合宿で自動車学校に行った人の感想みたいだよ。最初は大雨で怖かったけど、指導員の方々が優しく教えてくれて安心して運転できたんだって。
きのこさん
そうだね、初めての運転は雨だと不安になるよね。指導員の方々が適切にサポートしてくれたことで、自信を持って運転できたみたいだよ。指導員の方々は経験豊富なので、安心して教えてもらえるんだよ。
きのこさん
次に方向転換や縦列駐車なんて難しいことができるか心配だったみたいだけど、「鎌田先生」がわかりやすく教えてくれたおかげで、無事に合格できたんだって。すごく感謝してるみたい。
きのこさん
鎌田先生が丁寧に教えてくれたおかげで、くま子さんは自信を持って方向転換や縦列駐車を実践できるようになったんだね。講師の方々は生徒一人ひとりの成長をしっかりサポートしてくれるから安心だよ。
きのこさん
最後に、「あほくドライビングスクール」を選んで本当に良かったって言ってるよ。お世話になったし、感謝してるみたい。
きのこさん
くま子さんが満足できるような教育を提供できたことはとても嬉しいよ。あほくドライビングスクールは信頼できる学校だから、くま子さんの成長を支えることができて本当に良かったね。

ぽんすぅー

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二種免許を取得するために合宿利用しました。
洗濯機、乾燥機(各100円/1h)はありますが洗剤系がないためあらかじめ持っていった方が良いです。
他にも洗濯用洗剤類、タオル類、シャンプー類、ドライヤー、紙コップ、ティッシュは持っていった方がいいです。

食堂の食事も健康的で調味料などもある程度はあるので困ることはありませんでした。

教官の方たちも良い人ばかりで学科、技能共に楽しい授業時間を過ごすことができました。
お世話になった教官の方々、全員が優しく接して色々面白い話をして下さりましたが
個人的には徳○先生の学科が大笑いしっぱなしで記憶に残ってます。

おかげさまで本試験も1発で合格でき無事に二種免許を取得することが出来ました。
ありがとうございました!

投稿日推定:2023年7月

わっしょいにこにこ

満足度:★★★★★ (大満足)

準中の免許のため3週間お邪魔しました。
指導員、受け付け、食堂のおばちゃん、、、いろんな人が優しすぎます!!!

不慣れな運転でエンストや急ブレーキをかけてしまったりしましたが、「直すのが私たちの仕事」と言って、どうしたらいいのか懇切丁寧に教えていただきました。

学科、技能、深視力、不安なところ、分からないところがあれば個別で時間を割いてくれます。

試験対策として、仮免許試験練習問題、本免許試験練習問題、コース動画があるので、しっかり勉強ができます。

本当にありがとうございました。
明日本免許試験を受けてきます。

投稿日推定:2023年7月

むに

満足度:★★★★★ (大満足)

1月に普通免許の合宿で卒業しました。
寮は1人では十分の広さでした。
近くにコンビニしかないので、自分は自転車で色んな所を行ってました笑
近くにスーパー銭湯があるのでそこも良かったです。 指導員の方も良い方が多くて
運転してて楽しかったです。
今ではドライブが日課になってます!
お世話になりましたm(_ _)m

投稿日推定:2024年3月

中川博之

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許で普通自動車二種免許を学びに行きました。
宿舎は古い建物ですが、清掃もされており丁寧に使われている印象です。
男性の風呂、トイレは宿舎毎で共有です。
食事は朝はパンとヨーグルト(ゼリー)昼夜食は配食のご飯になります。薄味と言われる人もありますが、私にはちょうどよく美味しかったです。
先生方は楽しくも要点を抑えた授業をしてくださり、わかりやすかったです。
近くには徒歩5分にコンビニ、15分ほどでスーパーやラーメン屋さんがあります自転車も借りられるそうなので散策もいいかもしれません
朝夕は少し寒いですが、一枚上着があれば大丈夫です

投稿日推定:2024年2月

わい

満足度:★★★★★ (大満足)

普通免許の合宿でお世話になりました。
1人で行ったので緊張してましたが、
友達もでき空き時間にはラーメンを食べに行ったりゲームしたり問題を出し合ったりとても楽しかったです!
部屋は最初は狭!って感じでしたが机も椅子もあるのでそんなに不自由ではなかったです。
スケジュールは確かにつめつめでしたが、無事に最短で卒業出来ました。

投稿日推定:2024年2月