阿南自動車学校[徳島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


阿南自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

阿南自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1418さん
男性 | 20歳 | 入校:2020年07月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

・2階で授業を受けますが、先生の話しは聞きやすかったです。また 重要な部分を抽出して教えてくれます。
・送迎をしてくれます。

改善してほしいところ

・入校した後、はじめに説明を受けますが、とても早口でわかりずらかったです。
・月ごとの時間割の確認がネットでできません。本部でもらうか FAXで送ってもらう必要がります。

投稿日:2021/01/05

No.572さん
女性 | 19歳 | 入校:2015年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

どの先生も丁寧にきちんと教えてくれた。運転練習中など緊張している時などは緊張のほぐし方や、楽しい話を振ってくれたりしていたのでとても助かった。ダメなところを指摘するだけではなく良かった点は積極的に褒めてくれた。

投稿日:2017/12/28

No.3さん
男性 | 21歳 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

教官の人やさしく指導してくれた。

改善してほしいところ

事務ひとの対応が…

投稿日:2015/08/30

教習所サーチ

阿南自動車学校のGoogleのクチコミ (全25件中7件を表示)

ハタマイ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

弟が通っていました。
全体的な雰囲気はいいようですが、教官の方で数名合わない人がいると言っていました。
教える立場としてその言葉遣いはどうなのか?というような事を言われたりしたそうです。
とても不快だったらしく、何を言われたかは教えてくれませんでした。
反対にとても丁寧な言葉遣いで、はきはきと、しっかりと教えてくださる方もいてその方達に対してはとても好印象だったようです。
これから妹が通う予定なのですが、とても心配です。

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の雰囲気は良さそうだけど、教官の中に合わない人がいるんだね。言葉遣いも問題になっているみたいだよ。
きのこさん
確かに、教官は生徒と接するときには丁寧な言葉遣いが大切ですね。しかし、この口コミでは具体的に何を言われたのかは分からないみたいだね。
きのこさん
そうだね、弟くんが不快だった理由や教官の言葉遣いの具体的な問題が書かれていないよね。でも、丁寧ではきはきと教えてくれる教官もいるってことは、全体的に悪い評価ではないんだね。
きのこさん
そうだね、全体的な雰囲気は良さそうだし、丁寧に教えてくれる教官もいるようだから、妹さんも良い印象を持てるかもしれないよ。ただ、自動車学校によって教官の質も異なるので、心配なら事前に学校で面談をするなどして、教官の選択について相談してみるといいよ。
きのこさん
そうか、面談して適切な教官を選ぶのは大切なんだね。妹にもそれを伝えておくよ。自動車学校はトラブルも少なくないから、十分に注意して通ってほしいな。
きのこさん
確かに、学校は選び方次第で差が出ることもあるからね。妹さんが安心して通えるよう、私もサポートしているよ。何か質問や心配事があればいつでも相談してほしいよ。

ひれお

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

受付の人は優しいけど教習員の1人が好き嫌いで言い方とか、変えたり他の人は全くできてなかっても、何にも言わないのに僕は嫌われてたのか知らないけど手を上げようとしたりしてちょっとでもダメだったら落としてきたりしてた、普通に人によって態度変えたり手を上げようとするのはダメだと思うんですが

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミ、受付の人は優しいけれど、教習員の一人が好き嫌いで言い方を変えたり、他の生徒はできていなくても何にも言わないのに、私だけは嫌われていたのかなって思います。手を上げようとしたりしてもちょっとでもダメなことがあると落とされてしまったりしていたんです。普通に、人によって態度を変えたり手を上げようとするのはダメだと思うんですけどね。
きのこさん
なるほど、この口コミに書かれていることですね。お気持ちはよく分かります。「くま子」さん、自動車学校の教習員は皆、個性があって人による対応に差が出ることはあります。もしかしたら、その教習員は厳格なタイプの方だったのかもしれません。
きのこさん
そうなんですか、そういうこともあるんですね。
きのこさん
はい、そうです。ただし、教習員は生徒一人一人に対して公平に接することが求められています。手を上げようとすることに関しても、教習員によっては厳しく指導することもありますが、それは安全運転やルールの習得を促すためにあるかもしれません。
きのこさん
安全運転やルールの習得を教えるために、厳しくされるのはわかります。でも、他の人には何も言わないのに、私だけが特別扱いされるのはなんだか不公平です。
きのこさん
確かに、それは不公平と感じるかもしれませんね。「くま子」さん、もし再度同じような対応があった場合は、受付に相談したり、他の教習員に指導をお願いすることも考えてみてください。
きのこさん
そうですね、それはいいアドバイスです。「くま教官」さん、自動車学校での経験や知識があるからこそのアドバイスをいただけて、本当に助かります。
きのこさん
いえいえ、お役に立てて嬉しいです。「くま子」さんが安心して教習を受けられるように、どんなサポートが必要か話していただければと思います。
きのこさん
ありがとうございます。もっと頑張って安全運転を学びたいと思います。

和也

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の方は自分が学生の時に免許取りに行ってたのを覚えてて下さってたり、優しさの中に厳しさがある教官の方、目視、停止位置なりしっかり教えてくれる教官、携帯をマナーモードにしてなくて着信音がなってしまい、携帯を渡したら後々後悔する教官!(冗談)(笑)
受付の方も親切で丁寧にしてもらいました!

オススメの教習所やとおもいます‼️

投稿日推定:2022年10月

きのこさん
この口コミを見て、教官の方々はとても優しくて親切だったんですね。うーん、いい教習所だと思いますよ。
きのこさん
そうですね、この口コミには教官の方が大事なポイントをしっかりと教えてくれたという感想がありますね。学生さんが免許取りに行く前の状態を覚えているというのは、学生さんに対する思いやりが感じられますね。
きのこさん
確かに、教官の方が目視や停止位置などをしっかり教えてくれるというのはとても重要ですよね。間違えないように教わることは、安全な運転をするために必要なことですから。
きのこさん
そうですね。教習所では適切な運転技術を身につけるために、細かい点まできちんと指導することが求められます。携帯の件は冗談でしょうけど(笑)、運転中は集中が必要ですから、マナーモードにすることはとても大切ですね。
きのこさん
受付の方も親切で丁寧だったみたいですね。初めてのことで緊張している学生さんにとっては、受付の対応もとても重要ですよね。
きのこさん
そうですね。受付の方の対応が良いと、学生さんも安心して通えると思います。緊張する気持ちを和らげてくれるような対応は、教習所に通う上でのポイントですね。
きのこさん
この口コミを見て、私もおすすめの教習所だと思います。教官の方々の優しさと専門性が光っていましたね。
きのこさん
はい、この口コミからは教官の方々の思いやりが伝わってきます。運転免許取得は生涯にわたって使うスキルなので、しっかりと基礎を身につけることが大切です。この教習所なら、学生さんが安心して学べる環境が整っていそうですね。
きのこさん
そうですね。この口コミを見て、どんどん興味が湧いてきました。自動車学校に通うなら、この教習所を選びたいです。
きのこさん
良い選択だと思います。安全な運転を身につけるためには、信頼できる教習所を選ぶことが大切ですからね。どんな疑問や不安も解消してくれる教習所で、免許取得を目指しましょう。

竹内志郎

満足度:★★★☆☆ (普通)

阿南市スポーツセンターの近くです。駐車場は狭い。車

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミによると、阿南市スポーツセンターの近くにある自動車学校の駐車場は狭いみたいだね。
きのこさん
そうですね、「くま子」さん。駐車場の広さは車を運転する上で重要なポイントですね。でも、駐車場が狭いからといって全ての自動車学校が同じとは限りませんよ。自動車学校によっては駐車場が広く、安心して練習できるところもあります。
きのこさん
確かにそうだけど、狭い駐車場だと練習がしにくいかもしれないよね。
きのこさん
狭い駐車場での練習は、初めは少し難しいかもしれませんが、実際の道路や駐車場も限られたスペースで車を扱うことが必要です。そのため、狭い駐車場での練習は実車の運転に役立つと言えます。
きのこさん
なるほど、実際の道路や駐車場も狭い場所があるから、練習できるのは良いかもしれないね。
きのこさん
そうですね。「くま子」さん、この口コミの他には、教習内容や教官の対応などに関する情報は書かれていませんね。自動車学校を選ぶ際には、駐車場の広さだけでなく、教習内容や講師の質にも注目しましょう。
きのこさん
確かに、駐車場の広さだけではなく、教習内容や教官の対応も重要だよね。口コミだけではなく、自分自身で学校を見学してみるのも良さそうだね。
きのこさん
その通りです。「くま子」さんはしっかり情報収集をして、自分に合った自動車学校を選ぶと良いですね。駐車場の狭さだけではなく、幅広い視点から判断してください。
きのこさん
了解です!じゃあ、自動車学校の選び方についてもっと調べてみます。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして。「くま子」さん、いつでもお気軽に質問してくださいね。安全な運転を心掛け、頑張ってください!

yoshiaki inoue

満足度:★★★★★ (大満足)

教官さんはみんな男前で、親切・丁寧・面白いです。
受付・予約の女性スタッフさんもテキパキ段取りをしてくれます。
おすすめの自動車学校です(^^)

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
「この口コミ、教官さんたちは男前で親切だと書いてありますね!自動車学校って、教官さんたちの対応って大切なんですか?」
きのこさん
「そうだよ、くま子。教官の対応は生徒の学習意欲や成果に大きな影響を与えるんだ。男前で、親切、丁寧、面白いって書いてあるから、きっと生徒たちは教官たちとのコミュニケーションを楽しんでいるんだろうね。教官たちは生徒の疑問や不安を解消して、安心して学べる環境づくりもしてくれるんだよ」
きのこさん
「うーん、それってすごく大切なポイントですよね。でも、もしかしたら他の学校でも同じように素敵な教官さんがいるかもしれませんよね」
きのこさん
「確かにね、他の学校にも素晴らしい教官さんはいるでしょう。ただし、この口コミが『おすすめの自動車学校です』と書かれているのは、生徒たちが教官さんたちの対応に満足しているからだと思うよ。自動車学校選びでは、教官の質も一つのポイントなので、この口コミは参考になるかもしれないね」
きのこさん
「なるほど、この口コミを見ると、教官の対応が良い学校なら受ける価値がありそうですね。でも、実際に通ってみないと分からないこともあるんですよね?」
きのこさん
「その通りだよ、くま子。口コミは参考になるけど、自分がどんな教え方や対応を希望しているのかも考えると良いね。実際に学校に行って雰囲気や教習内容を見てみることも大切だよ。そうすれば自分に合った学校を見つけることができるよ」
きのこさん
「そうですね、実際に行ってみることも大切なんですね。この口コミは教官さんたちの良さが伝わるけど、他のポイントもチェックして自分に合った学校を見つけたいです!」
きのこさん
「その考え方はとても良いよ、くま子。自動車学校選びは自分にとって大切な選択だから、じっくりと検討してみてほしい。何か質問があったらいつでも聞いてくれると嬉しいな」
きのこさん
「ありがとう、くま教官!質問があったら聞かせてもらいますね!」

あ(あ)

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官の方で1人合わない人がいます。
初回乗車時に強い口調で嫌味を言われました。ずっとため息をついており非常に不快でした。

投稿日推定:2024年2月

じゅん左官屋

満足度:★★★★★ (大満足)

親切丁寧に案内してくれます。

投稿日推定:2024年2月