新見自動車教習所[岡山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新見自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

新見自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1141さん
女性 | 23歳 | 入校:2016年03月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

田舎の教習所なので、空気が綺麗。空き時間に自然の中で散歩を楽しめる。先生も、のんびりした人が多い印象。

改善してほしいところ

お昼ご飯を買いにコンビニに行こうと思っても、歩きだと遠い。

投稿日:2018/02/28

No.913さん
女性 | 20歳 | 入校:2013年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

合宿免許で行きました。

毎食、食堂の方々の美味しい手作り料理が食べられます。男子寮は団体で二段ベッドになりますが、女子寮はレオパレスで2人ずつなので、友達とプチルームシェアをしている気分でとても楽しいです。

改善してほしいところ

本当に山奥にあるので、夜道に街灯が少なく、怖さがあります。もう少し街灯を増やして欲しいなと思いました。

投稿日:2018/02/11

教習所サーチ

新見自動車教習所のGoogleのクチコミ (全56件中7件を表示)

小川和幸おがわかずよし

満足度:★★★★★ (大満足)

自動車運転免許更新時期が近くなり、
認知症検査と教習車でコース内を走ってきました。認知症のテストは合格でしたが、目の視力がかなり悪くなっていました。AT車での段差超えは、アクセルとブレーキの瞬間使い分けを見られます。なるほど、って思いました。

投稿日推定:2023年7月

kojilove

満足度:★★★★★ (大満足)

この度、大型自動二輪免許を取得しました。

私は、新見自動車教習所にて18歳の時に普通自動車(MT)を取得し、21歳の時に大型自動車(MT)を取得し、30歳の時に大型特殊免許と牽引免許を取得し、今回、32歳で、大型自動二輪(MT)を取得しました。

初めて車の運転を教えて頂いた帽子がトレードマークの藤越指導員や野田指導員やAT運転を教えて頂いた花田指導員、大型トラックの運転や大きさ等教えて頂いた杉脇指導員や大谷指導員、検定担当だった大松指導員や加藤指導員、大型特殊免許や牽引免許でお世話になった馬本指導員や荒木指導員、川上指導員、大型自動二輪免許でバイク教習の教習を教えて頂いた大久保指導員や原田指導員には、大変お世話になりました。
中には、教習の中で厳しい課題もありましたが、新見自動車教習所で取得出来る免許は全て取得することが出来ました。

教習出来なかった指導員もいましたが、皆さん分かりやすくご指導頂いきありがとうございました!

また受付の亀氏指導員、佐伯指導員、下岡指導員、今年入られたかわいい女性の方(伴東さん?)も大変分かりやすい説明だったり予約連絡もありがとうございました!

私は、新見自動車教習所で免許取得が出来てほんとに良かったと思っております。
また、誰か免許取得する時はぜひ新見自動車教習所を薦めたいと思います。

皆様、御身体に気をつけて教習の方続けて行って下さい!

もう新見自動車教習所にて取得する運転免許が無いので通う事が出来ないのが寂しく感じております。

今までありがとうございました!

投稿日推定:2023年6月

伊藤秀幸

満足度:★★★★★ (大満足)

大型特殊免許取得の為、この度お世話になりました。教官の先生方には大変お世話になりました。6時間という短い時間ではありましたが、親身に丁寧な教習と分け隔てない対応にとてもありがたい気持ちでした。決して若くない私に対しても励ましや激励の言葉をかけてもらい、すごく温かい気持ちになりました。こういう人情味ある先生方のいらっしゃる教習所は素晴らしいと思います。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

Như Diễm

満足度:★★★★★ (大満足)

新見自動車教習所に2週間を勉強して、先生たちにお陰様で仮免も卒業も合格しました。色々教えてくれてありがとうございました。
もうちょっと皆様に優しく教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

特別は栗を

投稿日推定:2022年10月

渋谷櫻

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で普通車ATの免許を取ることができました!
想像以上に毎日が充実して、本当に帰りたくなかったです!
指導員の方々は誰に当たっても優しく丁寧に教えてくれて、ほんとにほんとにいい先生しかいなかったです!!!
教習所から思ってたよりコンビニもスーパーも近くて、とっても便利でした!
食堂のおじちゃんもおばちゃんもとってもフレンドリーで、毎日のご飯も美味しかったです!

2人きりの車内でも盛り上げてくれら先生が多く、場内も路上の教習も時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しくできました!!
しっかり勉強しながら、楽しく運転をすることができ、夏休みの2週間が最高の思い出になりました!!
本当にありがとうございました!^ ^
また会いに行きます❕❤️‍

投稿日推定:2021年8月

大海辺

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官ごとに当たりハズレがあります。
人によって対応を全然変える教官も平気で居ます。
個人的にあまりおすすめ出来ない教習所です。

投稿日推定:2023年10月

makoto hotta

満足度:★★★★☆ (満足)

卒業して約3年になります。大型・大型特殊・けん引免許を合宿で取得しました。今は免許を生かして仕事をしており、本当に感謝しています。現在のクチコミを読むと当時とあまり変わっていないようですね。事前に提示された期間で取得できましたし、当時は水害の被害で列車が運休になったのですが岡山駅まで送ってもらいました。教習は色々な教官にしてもらいましたが、優しい方もおりましたし厳しい方もおりました。ただ皆さんに共通していたのは免許を取得できるように一生懸命教えてくれていたということです。部屋もきれいに清掃されており、wi-fiも完備で問題ありません。食事は好き嫌いがある方は別として美味しく食べられると思います。ただ一人だと休日が退屈かもしれません。私は市街をブラブラしたり、図書館へ行ったりして過ごしました。
私はお得に免許を取得できましたのでお勧めします。教習所の皆様、その節は色々とありがとうございました。色々な思い出もできました。

投稿日推定:2022年3月