Mランド益田校[島根]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


Mランド益田校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

Mランド益田校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1041さん
女性 | 18歳 | 入校:2017年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

合宿免許で参加したのですが、とにかく安い!交通費、宿泊費、食事代全て込みで20万前半で行けました!(AT)

改善してほしいところ

毎日門限があるところですね。そんなにきつくはないですが。

投稿日:2018/02/18

No.702さん
男性 | 20歳 | 入校:2016年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

•教習所内でのみ使える独自通貨、mマネーというものがあり、様々な方法(掃除、ありがとうカードの記入等)によりこれを稼ぐことができる。稼いだmマネーでお菓子を買ったり効果測定を受けたりできる。

•知らない人同士でも挨拶する雰囲気があり、とても気持ちいい。

•教習所内に流れる音楽が良い。ご飯も美味しい。また、教習所から少し離れた場所にお菓子などの自販機がある。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

Mランド益田校のGoogleのクチコミ (全141件中9件を表示)

氷河Manaslu

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

Mランドに入校して合宿で免許取得しました。
Mランド限定通貨での飲み物 食べ物 日用品高すぎ
敷地外に出たら退校 事前に持ち込みした方が得策かと
後敷地内に喫煙所設けるべき
外にも出れない タバコも吸えない 他室入れない
↑全て退校 物凄くストレス溜まりました。
自由が無さすぎて、刑務所に居る気分になります。
指導員は真面目な方多かったです。
食事はそこそこ

投稿日推定:2023年7月

L

満足度:★★★★★ (大満足)

むかし短期の免許合宿で利用しました。若い子が多いものの様々な世代の人がいて面白い施設でした。環境も良く、手紙や掃除などをするとポイントがお金に変わるようなシステムで、より善く生活できるような工夫がされていました。テストや実習もスムーズでした。当時(10年ほど前)は確か霊視のできる占い師の方がいて、驚く体験をしたことがあります。宗教ぽいと言われるのは独特のコミューンのような雰囲気があるからな気がします。賛否あるようですが私はここで合宿してよかったです。

投稿日推定:2023年7月

ねる

満足度:★★★★★ (大満足)

施設内の中の人達は、とても親切でフレンドリーな方達ばかりで、学科授業や技能教授も凄く分かりやすく、良かったです!僕は二輪免許で、今日卒業しましたが車の免許をとる時も行こうと思います!ほんとにありがとうございました!!皆さんも免許をとる時はここに来てみるといいと思います!!

投稿日推定:2023年6月

猫栗

満足度:★★★★★ (大満足)

24歳で普通免許を取りに行きました。
周りは高校を卒業したばかりの年下の子が多くいましたが、分け隔てなく仲良くできて、ちょっとした青春を味わわせてもらいました。
先生も良い方たちばかりで、運転しながら雑談も交えてくれて楽しかったです。強く叱られたりなどは全くなく、終始良い雰囲気でした。

仕事をしながら勉強を掛け持ちするのが得意では無いため、会社で有休をまとめて取り合宿に参加しました。
山口市からでしたが、交通費(電車賃)が支給され、シングルルーム食事付き25万円くらいだったと思います。
とてもお手頃でした。
36回ローンでゆっくり返済中です(笑)

構内では奉仕活動を行うことで専用通貨を稼ぐことができ、リアルマネーを使用することがありません。
模擬試験もその専用通貨を使って何度も挑戦できるので、しっかりと対策ができ、免許センターでの本試験では満点を取れました

投稿日推定:2023年6月

Ahiroa Nanstor

満足度:★★★★☆ (満足)

大学の春休み合宿で入校。2週間で二輪も取得。一緒だった連れどうしてるかなあ。

あれ、これ30年前の話だけど、口コミ観るに今は雰囲気違うのかな。夜は大部屋でタバコ吸いながらの麻雀三昧だったような。人と時代は変わるものですね。飲酒の扱いについてもね。
時間もお金も効率的な合宿免許はスケジュールに余裕のある学生にほぼ限られるでしょうし、未熟故に管理、教育も大変そうですものね。親がクチコミ書いてくれるなんて滅多に無い事、素晴らしい。一体どういう仕手だろう。賛同する人も多いもの。閉鎖空間に填まる考えられたシステム。合宿免許に着眼するなんてスゴい。
なにわともあれ、御校は車大好きな私の原点。大変お世話になりました。みんな元気かな。

投稿日推定:2023年5月

Shin Yamamo

満足度:★★★★★ (大満足)

2種免許を取りに合宿に行きました。
結果一発試験合格で免許交付されました。
大変お世話になりました。

以下当施設の感想です。

職員について。
自分を担当してくれた教官皆さんとても親切で、自動車を運転することとはどういうことか、改めて見直すことができました。
同じ社会人として見本となるような方も多く、これから社会に出る学生の良い見本になってる。と恐縮ながら同じ社会人目線での印象です。
カフェのおばちゃん達はいつも元気で明るく、日替わりランチが美味しい。毎日通っていたら顔を覚えてくれて気分良く利用することができた。大盛無料なので男性陣も滞在中空腹で飢えることなく過ごせます。

独自通貨について
色々な意見がありますが自分としては施設内で¥を持ち歩く必要がない=¥の盗難、紛失のリスクがない。これは中長期間過ごす立場からするとかなりのメリットではないでしょうか?
物によっては割高感は否めませんが、バイトして稼ぎましょう(笑) 早起きすれば毎日バイトでき、自分は合宿中一回も両替せず毎日アイスとジュース飲んでました。

酒、タバコについて
自分は両方嗜んでますが、事前に分かっていたので我慢出来ました(少ししんどかったですが)。門限含め違反即退校で厳しいですが、言ってしまえばそれで施設内の清潔、治安は保たれています。未成年を送り出す親御さんは安心できるでしょう。我慢できない、許せない方は他の教習所へ行くことをオススメします。

運転教習について
校内4輪と2輪で場所が別れてます。時期にもよるかもしれませんが、あまりストレスなく学べます。
後半は施設外ですが、島根県民の運転は優しいですね。高齢者ドライバーが多いので注意です。

宿泊施設について
これは割り当てられる施設にもよると思います。
自分は共同の風呂、トイレのプランでした。
風呂はとてもキレイで足も伸ばせ、トイレも温水便座で満足です。ただ部屋の壁が薄いので、夜遅くまで電話したりテレビ見る人がいると、、、といった感じです。気になったのはカメムシ。カメムシ対策にガムテープ持参をオススメします(笑)。

投稿日推定:2024年2月

へのへのもへじ

満足度:★★★★☆ (満足)

大型二種免許でお世話になりました。
教え方は指導員によって違いはありますがしっかり教えて頂きました。

食堂のご飯も合宿の部屋も満足しました
那◯自動車学校では逃げてきましたけど
エムランド自動車学校で無事に卒業できて良かったです。
ありがとうございます

投稿日推定:2023年12月

Sugawara Motohiro

満足度:★★★★★ (大満足)

今春大学生の息子がお世話になりました。食事や施設も充実し非常に有意義な2週間となったようです。同時期に他所で合宿していた友人からの情報を聞いてエムランド様との違いに本人は驚いたようです。次男もお世話になるかもしれません、その時はよろしくお願いいたします。

投稿日推定:2022年3月

ぺんぎん

満足度:★★★★★ (大満足)

娘が合宿で大変お世話になりました(^^)
昨日無事に帰ってきました(^^)
先生も皆、優しくて分かりやすく教えてくれる!!(*^^*)と喜んでいました。
学校の中?に鶏ちゃんなどの動物や猿のような可愛くい生き物もいて、癒やされたようです(^^)
食堂のお母さんも、大変良い方達で、ご飯も毎日美味いものしか出てこず、家に一度も帰りたいとは思わなかったそうです(笑)
シングルルームで行かせましたが、部屋もきれいで嬉しそうでした。
明るい子で友達と一緒とはいえ、県外に行かせるのがとても不安でしたが、職員の方がとても良い方達なので、すごく楽しかったという話を聞いて安心しました。
また、下の子達もいるので再度こちらでお世話になりたいです。
先生方、食堂の方、職員の皆様本当にありがとうございました(*^^*)

投稿日推定:2022年3月