日本海自動車学校[鳥取]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


日本海自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

日本海自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1237さん
女性 | 20歳 | 入校:2008年08月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

その当時、下宿していたマンションから近かったので、夏休み中にとることができました。先生も面白い人が多く、どんな小さなことでも聞きやすい環境だったので、とても楽しく通うことができました。

改善してほしいところ

いまは違っているかもしれませんが、私が通っていた頃は、鳥取県には高速道路がなく、コンピューターでの練習でした。ゲームみたいで、あまり実感が湧かない練習でした。

投稿日:2018/03/17

教習所サーチ

日本海自動車学校のGoogleのクチコミ (全37件中7件を表示)

渡辺明子

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の対応も教習員の応対も親切でした。
評判通りで行って良かったです。
後日、礼状葉書が届いたのも今までの自動車学校には無かったです。お勧めの自動車学校です。

投稿日推定:2023年8月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

私が免許を取ったのはもう7年以上前なので今はどうなのか知りませんが、とにかくヤバい教官が多かったです。特に自分は路上教習中に居眠りしてるくせに、こっちが少しミスしただけで教習が終わった後に車の中で長時間怒鳴り散らしてきた教官にはドン引きしました。他に行きましょう。

投稿日推定:2023年7月

12 12

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高い金を払って後悔しました。技能の白髪がまばらに生えた男性教員と学科の中年男性は不快感しかありませんでした。
他の自動車学校を選ぶべきです。

投稿日推定:2022年10月

Daisuke Hanamura

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

低評価を付けている方のコメントに、全面的に同意見です。

・教える気がない
・人格否定
・威圧的な態度(あえてそういう教習というよりも、その人の気分によるものかと)

本自動車学校の教育で、運転の自信をなくす生徒を誕生させかない教官が多く見受けられます。

6、7名程度の教官に教えて頂きましたが、良い教官は2名ほどしかおりませんでした。

本学校の入校を考えられている方は考え直しをお勧めします。

投稿日推定:2022年8月

トイプードルのももちゃん

満足度:★★★★★ (大満足)

自動車学校のクチコミは5点と0点のどちらか?が多いですよ‥‥ご存知でしたか?『教習が良い..楽しい..素敵な指導員が沢山???』と評判の日本海自動車学校さんも評価が悪いと..投稿の人もいます.....ご自分の目.鼻.口.耳でお確かめ下さい。

日本海自動車学校は‥‥鳥取大学~1番近く.JR湖山駅から一番近く...FamilyMart.LAWSON.セブンイレブンなどのコンビニ.ドラッグストア.100円ショップ.携帯SHOPは大手三社.回転寿司の寿司北海道.丸亀うどん.焼肉屋.古着屋.ネットカフェ.中華料理店......などのお店が沢山。...コースの何処かにお花咲いてます

投稿日推定:2021年8月

HR

満足度:★★★★★ (大満足)

他県からの合宿で、7〜8年程前に卒業しました。1人だけ「そんな言い方しなくても」と思う教官がいたけど、その人以外はほぼ皆さん丁寧な指導で、感謝しかありません。学科では「ここが出ますよ」と教えてくれてたし、学科が不安な人には有り難いと思います(私は仮免100点でしたが)。
数年経ったので何の参考にもならないかもしれないけど、そんなに教官が入れ替わったのかな。「自動車学校は教官が横暴」という昭和のイメージのまま、覚悟を持って入校したから、今はこんなにソフトなのか、と拍子抜けしたのかもしれません。
教習中、「少子化のうえ免許を取らない若者も増えており、競争が激しく、どこも昔では考えられないほど生徒をお客様として扱ってます。悪評が立てばSNSで拡散するし、教官はみんな凄く気を遣ってますよ」と何度も聞きました。あんまり書かない方が良いかもしれないけど、給料が安いとボヤいてた教官もいたので、接客なんてやってられるかという意識の一部の教官も今だにいるかもしれません。
合わない人も当然いると思うけど、私はここに行ってよかったと思いますし、他人にも勧められます。施設は充実してるし、鳥取は直線も多く道幅も広く、路上教習には良いところだと思います。

投稿日推定:2024年2月

パッパラパー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

個々の感じ方にもよると思いますが、私は担当の中年男性指導員に不快感を覚えました。高圧的な口調が多く、焦りを増長させるような言い方をされ、腹立たしさが残りました。非常に残念でした。

投稿日推定:2024年2月