鳥取県倉吉自動車学校[鳥取]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鳥取県倉吉自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

鳥取県倉吉自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1303さん
女性 | 28歳 | 入校:2016年09月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

ご飯は美味しい!早く免許が取れる!

近くの商業施設が、楽しい!

温泉と、砂丘に行けて最高でした!

個室でゆっくり出来る時間もある!

改善してほしいところ

街灯が少ないので夜が少しこわい。街灯が増えるといい。、

投稿日:2018/04/13

No.1275さん
女性 | 20歳 | 入校:2007年07月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学生時代に友人3人と合宿で利用しました。かなり田舎ですがそれが非日常的で、友人たちと毎日一緒に居られるのでとても楽しかったです。

担当の教官が付きますが、私の担当はとても穏やかで優しく、私のペースに合わせて運転を教えてくださいました。

合宿中は、毎日教科の模擬試験を受けることが出来、あらゆる問題に慣れることが出来て良かったです。

4人の相部屋でしたが、学校側の配慮か同じ学校の子と同じ部屋にしてくれて、共通の話題があるため過ごしやすかったです。

空いた時間は主にみんなで勉強していたので、集中できる環境だったのも良かったです。

改善してほしいところ

教官の方の考え方が人によってかなり違って少し戸惑いました。

必ず同じ方が教官になるのではなく、担当の教官がいても別の方が教えてくれる日も多いので、教え方やアドバイスに関して、ある程度教官内で統一していただけたらいいなと思いました。

あとは学校の周りが田舎であるため、田んぼのあぜ道であったり、交通量の少ない場所で実技練習をする事が多く、高速道路の練習などはとても少なく、最後の実技試験の時にかなり交通量の多い道へ行って慣れずに慌ててしまい、教官がブレーキをかけた記憶があります。

練習時は教官の方も「信号赤になるよ」とか「巻き込み確認」と細かくその都度言ってくれるので逆に頼ってしまい、実技になると全て自分の判断となるのが難しく感じました。

序盤の実技練習は声をかけるようにして、終盤は試験時と同じように自己判断を養えるようにしてもらえたら、試験時も差異を感じず運転できると思います。

投稿日:2018/03/29

教習所サーチ