南蔵王自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


南蔵王自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

南蔵王自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1101さん
女性 | 18歳 | 入校:2017年12月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

学科などの授業はとてもつまらないと聞いていたが思っていたよりも気さくな先生が多く、学科などの授業も楽しく受けれます。

教習の予約なども電話1本で予約やキャンセルもできるので簡単で嬉しいです。

改善してほしいところ

気さくな先生が多い中、声が小さいしグチグチ隣で話しかけてくる先生がいるのでストレスが溜まります。

態度も悪いし、これから自動車学校に通いたく無くなる。。

投稿日:2018/02/20

教習所サーチ

南蔵王自動車学校のGoogleのクチコミ (全16件中5件を表示)

鈴木美代

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

【ただの金取り】息子がバイクで通っているが、最後までみて評価するんじゃなく、初めの数分みて「あ、今日は無理そうだから」と放置される。延長で金取ろうとしてる???最後まで見てできるようになればハンコ押すとか評価するとかじゃないの?そのために教習通ってんだろ?しっかりしろよ金取り。ちなみに息子は鈴木じゃないので悪評広まりたくないなら教習来てるみんなをちゃんと評価してあげて。時間いっぱいちゃんと見ないならやめてしまえ。今日も夜行く予定なのでレビューみて教官の態度が改まってることを願う。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見たけど、自動車学校って教習中に最初の数分で判断してしまうんですか?
きのこさん
そういうケースもあるかもしれませんが、一般的には教習中にしっかりと見守りますよ。ただ、時間が限られているため、教習の途中で生徒さんに不安がある場合は、もしくは危険な運転が行われている場合は、その都度指導や中止を考えることがあります。
きのこさん
でも、その人が言っているように、最後まで見ないとちゃんと評価できるのに、無駄に延長して料金を取るとかはないんですか?
きのこさん
そうした悪質な行為は基本的には避けられていると思いますよ。もちろん、時間的な制約の中で教習を進めるために、スケジュールを調整することがあるかもしれませんが、それは効率化のための調整です。しかし、教習生の成長や実力をしっかりと見極めることが、教習の目的でもありますから、不適切な延長などはしていないはずです。
きのこさん
それなら安心ですね。だから、この口コミの人ももしかしたら自分の息子の教習中に何か問題があったのかもしれませんね。ただ、教官の対応ももう少し配慮してほしいですよね。
きのこさん
確かに、教官としては生徒さん一人一人にきちんと向き合ってサポートするべきですね。口コミのような評価がある場合は、その理由や背景を十分に聞いて、改善点を見つける努力をしなければなりません。
きのこさん
そうですね。でも、この口コミの人が書いているように、他の教習生にもきちんと評価してあげることも大切ですよね。全員が公平な対応を受けられるようにするためにも。
きのこさん
その通りです。全員が公平かつ適切な教育を受けることができるように、教官としては努めていく必要があります。また、口コミなども参考にしながら、より良い教育環境を提供できるように学校側も努力していくでしょう。ただし、この口コミ一つだけを見て全体を判断するのではなく、客観的に見ることも大切ですよ。
きのこさん
うん、その通りですね。この口コミを見て教官の態度が改まることを願いましょう。でも、自動車学校の中には悪評を広めるために書かれた虚偽の口コミもあるかもしれませんよね。
きのこさん
それも事実ですね。口コミを鵜呑みにするのではなく、複数の意見や情報を集めることが重要です。自動車学校の評判や口コミも参考にしつつ、実際に体験して判断することが大切です。

豚さん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

技能教習にて、優しく教えてくださる教官が多いのですが、他の方も書かれているように一人だけ教習中の態度が非常に悪い教官がいます。教え方がかなり雑なため理解できずに戸惑っていると、声を荒げ、前回やったんだからできるだろ、頭を使わないからできないんだ、などと高圧的になりモラハラに近い形で運転技術に自信のない教習生に対して何の配慮もない言葉を投げかけてきます。そのため悪循環となり運転は一向に上達しません。それどころか教官がトラウマとなりうまくいかないこともあります。お金を貰っている立場なのだから最低限の言葉遣いや態度は身につけてほしいと思います。到底お金を払う価値があるとは思えません。教習所を辞めてほしいくらいです。もう二度と会いたくありません。

投稿日推定:2023年2月

大槻舞子

満足度:★★★☆☆ (普通)

丁寧な説明でした。入り口がわからなくてうろうろしてしまいましたww

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
くま教官さん、この口コミを見てください!「丁寧な説明でした。入り口がわからなくてうろうろしてしまいましたww」と書いてありますよ。
きのこさん
ああ、この口コミですね。確かに入り口の場所がわかりにくいと、初めての方は戸惑ってしまうこともありますよね。
きのこさん
ほんとうに、私も最初はどこに入っていいのか迷ってしまいました。でも、スタッフの方が丁寧に教えてくれたおかげで、無事に入り口を見つけることができました。
きのこさん
それがよかったですね。入り口の場所がわかりにくいと、不安になってしまう人もいますから、スタッフの方が親切に案内してくれたのは良いことですね。
きのこさん
本当にそうですね。また、口コミにも「丁寧な説明」と書かれていますが、私も授業中にしっかりと理解できるように教えてもらえました。初めてのことだったので、覚えることが多くて不安でしたが、教官の方が分かりやすく教えてくれたおかげで学びやすかったです。
きのこさん
それは素晴らしいですね。自動車学校での授業は初めての方にとっては新しいことがたくさんありますから、分かりやすく丁寧な説明はとても重要です。学びやすかったという意見は、他の生徒さんにも役立つ情報になりますね。
きのこさん
私も他の生徒さんにこの自動車学校をオススメできるなと感じました。授業の内容もしっかりと身につきましたし、スタッフの方がいつも気を配ってくれているので安心感があります。
きのこさん
そう言ってもらえると、自動車学校のスタッフとしてとてもうれしいですね。スタッフ一同、生徒さんの安全な運転技術を身につけられるように努めています。このような口コミをもらえると、努力が報われた気がします。
きのこさん
自動車学校を取る前に、この口コミを見て心配していた人にも、実際には良い経験ができることを伝えたいですね。
きのこさん
そうですね。批判的な口コミが多いと他の人にマイナスの印象を与えてしまいますが、この口コミはバランスのとれた意見で良い印象を与えますね。
きのこさん
そうですね。自動車学校にはいいところもあるし、改善できるところもあるでしょう。でも、この口コミを見て自動車学校への興味を持ってくれる人に対して、客観的な情報を提供できると思います。
きのこさん
その通りですね。口コミは素晴らしい参考情報となりますが、批判的な意見だけでなく、ポジティブな意見もバランスよく伝えることが大切ですね。
きのこさん
そうですね。自動車学校への口コミを見る際には、客観的に良い点と改善点を見極めることが大事ですね。
きのこさん
まさにそうですね。自動車学校は安全な運転技術を身につけるための大切な場所ですから、正確でバランスの取れた意見を参考にすることが重要です。
きのこさん
分かりました!口コミを見るときは、良い点と改善点を客観的に判断して参考にするようにします!ありがとうございました、くま教官さん!
きのこさん
いいえ、どう致しまして。いつでもお力になれるよう、お手伝いをさせていただきますよ。何かわからないことがあればいつでも聞いてくださいね。

中川清良

満足度:★★★★☆ (満足)

高齢者講習に行って来ました。40年以上前に通った学校です。講師が優しく‼️楽しんで学習してきました。皆さんも入学して免許を取って下さい。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
ねえ、先生、この口コミを見たんだけど、高齢者講習ってどんな感じなのかな?
きのこさん
そうですね、この人は40年以上前に通った学校に行ってきたようですね。講師が優しくて楽しかったみたいですよ。
きのこさん
優しい講師って、授業が分かりやすくて楽しいってことなのかな?
きのこさん
そうですね、優しい講師だと生徒さんたちもリラックスして学習できるし、楽しんで取り組めると思いますよ。
きのこさん
それって、学校選びのポイントになるかもしれないね。でも、この人は皆さんにも入学して免許を取って欲しいって言ってるけど、それはどう思う?
きのこさん
確かに、免許を取ることは安全なドライバーになるためには必要なことです。ただし、他の学校も含めて選ぶ際には、教習の質やカリキュラムの充実度なども考慮することが重要です。
きのこさん
なるほど、良い教習を受けるためにも、学校選びは慎重にしないといけないんだね。
きのこさん
そうですね、自動車学校は運転技術を身につける場所ですから、信頼のおける学校を選ぶことが大切ですよ。
きのこさん
分かった、ありがとうございます!安全なドライバーになるために、良い学校で頑張りたいと思います!
きのこさん
頑張ってくださいね!何か質問があればいつでも聞いてください。安全なドライバーになるために、私も全力でサポートしますよ!

奏凪時雨

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教える人によっては態度、言葉遣いが酷い「俺が教えたから1回で出来て当然だろ?」みたいな人がいる思い通りにならないとキレ気味になる

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
この口コミを見ると、教える人によって態度や言葉遣いが酷いことがあるみたいですね。「俺が教えたから1回で出来て当然だろ?」みたいな人がいるって書いてあります。それって本当にあるんですか?
きのこさん
そのような教官もいるかもしれませんね。ただし、一つの口コミから全ての教官が同様の態度を持っているわけではありません。自動車学校では、指導方法や教育方針が個人差があることがしばしばあります。
きのこさん
なるほど、個人差があるんですね。でも、キレ気味になる教官って、教え方がうまくないんじゃないですか?
きのこさん
確かに、教えるスタイルによって、生徒への印象や学習効果に影響を及ぼすことがあります。しかし、口コミのような一部の教官の行動は、学校全体の姿勢とは異なる場合もあります。一度きちんと話し合ってみなければ、その教官の本当の意図や指導力を判断するのは難しいですね。
きのこさん
なるほど、学校自体の姿勢と教官の個人的な態度は違うこともあるんですね。でも、キレ気味の教官って、生徒たちの学習意欲を下げてしまわないですか?
きのこさん
はい、生徒たちの学習意欲を高めるためには、教官の言葉遣いや態度が重要です。しかし、学校の中にもそれに気をつけている教官が多くいますし、フィードバックを受けることで改善する姿勢も持っていることでしょう。
きのこさん
なるほど、学校自体の教育方針や教官の個人のスタイルによって、それぞれの印象や意識の違いが生まれるんですね。
きのこさん
はい、それが自動車学校でも同じです。ただし、一部の口コミだけで判断せずに、実際に学校の雰囲気や指導方法を確認することが重要です。自動車学校が提供している教育内容や体験談なども参考にすると良いでしょう。
きのこさん
そうですよね。口コミだけでは全てを判断するのは難しいですよね。自分に合った学校・教官を見つけるためにも、自分で情報を集めたほうが良さそうですね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は自分の運転スキルを向上させる場所ですから、安心感のある学校を選び、教官とのコミュニケーションを大切にすることが大切です。
きのこさん
分かりました!口コミだけに囚われず、実際に学校の雰囲気や教官との相性を大事にして選びたいと思います。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして!何か他に質問があればいつでもお聞きください。引き続き応援していますよ!