仙台中央自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


仙台中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

仙台中央自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.534さん
女性 | 18歳 | 入校:2000年月不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

先生がとても親切で丁寧に教えてくれました。優しくもあり時には厳しくもあり生徒の事をきちんと考えてくれる先生だと感じました。

また、エコヒイキをする事なく皆に同じ態度で接してくれました。

改善してほしいところ

スクールバスの予約が当日は出来ないので当日でも予約が出来るようにして欲しい。

投稿日:2017/12/27

教習所サーチ

仙台中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全12件中5件を表示)

ちーず!ぱん

満足度:★★★★★ (大満足)

昔は分からないけどいまは良い教習員の人がたくさんで受付の人の印象もとても良く、オススメの自動車学校です。路上運転する時の最初の道は難しいですが笑

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の評判が良いみたいだね。教習員の人も優しくて、受付の人も印象が良いって書いてあるよ。
きのこさん
そうだね、自動車学校での教習員や受付の方々の対応はとても重要だから、良い印象を持たれることは大切だよね。それに良い雰囲気を感じることができるのは素晴らしい。
きのこさん
でも、路上運転の最初の道は難しいって書いてあるんだけど、それはどうすれば superatするの?
きのこさん
その道に関しては、初めて運転する人にとってはちょっと難しい場所かもしれないけど、実際に教習を受けると、教習員が周りをサポートしてくれるから心配しなくて大丈夫だよ。また、初心者向けの練習コースもあるので、少しずつ慣れていくことができるよ。
きのこさん
それなら安心だね。自動車学校は初心者でもスムーズに学べるように配慮してくれているんだね。
きのこさん
そうだよ。自動車学校は初めて運転する人にとって、安全に運転技術を習得するための場所なんだ。だから、分からないことや難しい場所があっても、教習員たちがきちんと対応してくれるんだよ。
きのこさん
なるほど、自動車学校は初心者にとって大切な存在なんだね。この口コミを読むと、良い印象が持てました。
きのこさん
その通りだね。口コミはあくまで一つの意見なので、全ての人にとって同じような体験ができるとは限らないけれど、良い評判が多いのは自動車学校のフォローが行き届いている証拠だと思うよ。
きのこさん
なるほど、口コミだけでなく、自分自身も実際に体験してみることが大切なんだね。自動車学校を選ぶ時には、良い教習員との相性や自分のニーズに合った教習内容を考慮して選ぶことが重要なんだね。
きのこさん
その通りだよ。皆が自分に合った学校を選べるように、さまざまな情報を集めることが大切だね。自動車学校は運転技術を身につけるためのステップとなるので、十分な準備をして取り組むことが成功への近道だよ。
きのこさん
分かったよ。自動車学校に行く時は、自分の目的やニーズに合った学校を選び、教習員のフォローにもしっかり期待して取り組んでみるね。

Y U

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

以前こちらで教習を受けましたが、理不尽な叱責と説教の嵐でした。「やる気がないならやめろ!」「下手くそ!」「…はあ(ため息)」そんなに口汚く大声で罵ったら萎縮もします。それがいい結果を生むとは思いませんが、生徒のためを思って指導してるわけじゃないからそれでいいんでしょうね。お金がもったいないので意地で通いましたがほんとに行く日は憂鬱でした。嫌な教官は何人かいましたが知り合いを事故で亡くしたという教官は特に嫌でした、個人的な恨みを下手くそな初心者にぶつけて発散しているんでしょうか。また、苦手な教官を書くと自分から外してもらえると書いてあったのですが、その人が教習だったときもあります。なんのための制度ですかね。あれから数年立ちましたが、今となっては良かった…とは全く思いません。ここはオススメしません。

投稿日推定:2021年8月

google customer

満足度:★★★★☆ (満足)

ああ懐かしいな。もう20年ほど前になるか。一人伝説の鬼教官がいて当たってるの見た生徒が全員キャンセルして逃げ帰るみたいなのあったなあ。確かにまあ理不尽なイチャモンつけて怒りまくるんだけど、一回もミスしなかったから最後には褒めてくれたよ。他の教官によく(逃げ出さずに)受けたねえと関心されたり。他にも路上教習進み過ぎてヒマだから二種免の切り返しやらせてもらったり、模擬テスト7分で解いて皆の前で褒められたり。嫌なことより良い思い出が浮かぶ。ここは周辺が狭隘路でぶっちゃけ県下一、二を争うハードモードだけど技術と安全に対する考え方は自然と鍛えられる。おかげさまでもらい事故は数回あっても自損人身一回も無し。今日も明日も10年後も安全運転してますよ。

投稿日推定:2021年8月

YOSHIAKI T.

満足度:★★★★☆ (満足)

Googleで地図見てたらここを見つけて懐かしくなりカキコ。昔、ここでバイクの免許取ったんですけど、終了?試験の日があいにくの雪!制動の所以外は圧雪。あまりの悪天候で、「これでもやる?」って、きかれたの時、「はい。」と、言ってしまった。コースに出ると一面真っ白。制動の所だけ二本黒く雪が無くなってるだけ。バイクなので、当然ノーマルタイヤ。ホイルスピンさせながらスタートし、コーナーなんかは、低速でもほぼカウンター当ててドリフトぎみ。制動の前、加速させるのに、スピンして暴れるリヤを無理やり押さえ付けて何とかスピードをのせた。最後は、一本橋みたいな幅しかない雪が無い場所でブレーキかけて無事終了。よっぽど集中してた様で、かなり昔の事なのに、さっき終わった事の様に鮮明におもいだせる。・・・自分で「はい」って言ったけど、よくやらせたよね。

投稿日推定:2020年8月

向日葵

満足度:★★★☆☆ (普通)

免許を取る際、こちらに通って取りました。指導員の方を指名してお願いできるので、いつも指名してました。ただ自分の場合、教習中に手を思いっきり叩いてきたり、いきなり怒鳴ってくる指導員がいて、ショックを受けた。今思えば、それはパワハラでは?と思う。

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
この口コミを見て、自動車学校での指導員についての苦情があるみたいですね。手を思い切り叩かれたり、怒鳴られたりするのは辛いですよね。
きのこさん
そうですね、指導員の態度や行動は本当に大切です。特にパワハラは受ける側にとって非常につらいものです。ただ、この口コミの内容だけでは、詳しい状況が分からないので、一概に指導員の行動が問題だとは言えません。
きのこさん
それは確かですね。この口コミに書かれているような指導員の行動は、現実に起こっているかもしれませんが、全ての指導員が同じではないですよね。
きのこさん
そうですね。自動車学校では様々な指導員がいるため、経験によっても態度や教え方は異なることが多いです。指導員によっては厳しい指導をする人もいますが、それは生徒の成長や安全のための配慮なのかもしれません。
きのこさん
なるほど、全ての指導員が同じではないんですね。自動車学校は教習生の安全を第一に考えているはずですから、不適切な行動に対しては適切な対応がされているはずですね。
きのこさん
そうですよ。自動車学校は正しい教育を提供するために運営されています。もし何か問題があった場合、学校側に相談することが大切です。評価が一部ネガティブになることもありますが、基本的には指導員たちは生徒の成長を支えるために頑張っていることが多いですよ。
きのこさん
なるほど、指導員の行動に不満があった場合は、学校側に相談することが大切なんですね。指導員たちは生徒の成長を考えて指導しているので、適切な対応がされるはずです。
きのこさん
そうですね。不満や問題がある場合は、話し合いを通じて相互理解を深めることも重要です。自動車学校は免許取得に必要な教習を提供している貴重な場所なので、前向きに取り組むことが大切ですよ。
きのこさん
ありがとうございます、くま先生。自動車学校での指導員との関係性について、より理解が深まりました。自分の不満や問題がある場合は、学校側と話し合いを行い、共に成長していけるようにしたいと思います。
きのこさん
いい考えですね、くま子さん。学びと成長の場である自動車学校で、お互いの理解を深め、素晴らしいドライバーへと成長してください。応援していますよ!