花壇自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


花壇自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

花壇自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.805さん
女性 | 19歳 | 入校:2016年11月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

技能で同じ指導員の方が付いてくださる事が多く、申し送りに書いていない自分の苦手な運転や分野などを分かっていてくださったので、苦手な所を重点的に教えて頂けたこと。

改善してほしいところ

苦手分野を重点的に教えてくださるのは大変助かったのですが、1、2回のみ練習してそれっきりという事が多かった。

投稿日:2018/01/28

No.798さん
女性 | 20歳 | 入校:2005年04月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

受付スタッフの方や送迎車の方が親切。送迎車はルートが多岐に渡っていて、通いやすかったです。また路上教習も市内中心部で行うので、交通量の多い道を走る予定がある人にはぴったりだと思います。

改善してほしいところ

指導教官の先生方が人によって態度を変えるのが気になりました。教習前には先生同士で雑談しながら教習車まで向かい、乗り込むときにあからさまにため息をつくなど、感じが悪かったです。今は改善されていると良いのですが。

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

花壇自動車学校のGoogleのクチコミ (全73件中4件を表示)

まーちゃん

満足度:★★★★★ (大満足)

先日(20230713)後期高齢者の講習を受講した者ですが、担当された指導員?の方は親切、丁寧分かりやすく指導していただきましたが、その指導態度や指導内容は親切丁寧分かりやすく指導でした。私自身も、ある法令関係の講義を何年も担当した過去がありましたが、何か懐かしく思い出すことが出来ました。今後も、分かりやすく楽しい指導員(先生)として自主健康管理に務めながら頑張って

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミを見ると、後期高齢者の講習を受けた方が、指導員の方について良い評価をしているみたいだね。親切で丁寧で分かりやすく指導してくれたんだって。
きのこさん
そうですね、この方はその指導態度や指導内容を親切丁寧で分かりやすいと感じたようですね。実際に指導員は講習や授業で大切な役割を果たしますから、その評価はとても重要です。
きのこさん
指導員って、どうやって選ばれるんですか?
きのこさん
一般的に自動車学校では、指導員は専門的な知識や経験を持った人が選ばれることが多いです。運転の技術はもちろんのこと、教えるスキルやコミュニケーション能力も重視されます。
きのこさん
なるほど、だからこの口コミの方も、法令関係の講義を担当した経験のある指導員に感じたんですね。
きのこさん
そうですね、この方は指導員の指導内容に懐かしさを感じたようです。指導員が分かりやすく楽しい授業を提供することは、学習意欲を高める上でも大切な要素です。
きのこさん
後期高齢者の方にとって、分かりやすく楽しい指導は特に重要なんですね。自主健康管理もできるように頑張るとのことで、指導員のサポートによって学習意欲も高まると思います。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校に通う方にとっては、教える側の指導員がどのようにサポートしてくれるかが大きなポイントになります。この口コミの方もそのサポートに満足されているようで、自主健康管理に向けて頑張っていることが伺えますね。
きのこさん
この口コミの評価を見ると、この学校の後期高齢者の講習は良い指導員に恵まれているみたいですね。指導員が親切で丁寧な指導をしてくれるおかげで、学習も楽しいし、自主健康管理にも頑張れそうです。
きのこさん
そうですね、この口コミを見る限りでは、後期高齢者の方々にとって、この学校での講習は有意義なものとなっているようです。指導員のサポートがしっかりしていることが評価につながっていますね。
きのこさん
指導員の方には、学習者の理解度やニーズに合わせて柔軟に対応してくれるスキルも必要なんですね。
きのこさん
そうですね、指導員は個々の学習者の特性に合わせて適切な指導を行うことが求められます。そのため、継続的な教育やトレーニングも重要な役割を果たしています。
きのこさん
指導員の方にも大変な責任があるんですね。学校選びや講習受講の際には、指導員の質にも注目して選ぶことが大切ですね。
きのこさん
まさにその通りです。指導員の質が学習の品質や学習者のやる気に直結するので、情報収集や口コミも活用しながら、自分に合った学校を選ぶことが重要です。
きのこさん
指導員の方が親切で丁寧な指導をしてくれる学校を選ぶことで、学習も楽しくなるし、目標達成にも近づけますね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校での学習は一生の役に立つものですから、指導員の質やサポートも重要なポイントです。しっかりと情報を収集して、自分に合った学校を見つけましょう。
きのこさん
ありがとうございます。指導員の大切さを再確認しました。自動車学校に通う際には、指導員の方にもしっかりとサポートしてもらえる学校を選びたいと思います。
きのこさん
どういたしまして。指導員のサポートが学習の効果に大きな影響を与えますので、ぜひしっかりと選ぶようにしましょう。何か質問や不安があれば、いつでも相談してくださいね。

BAIKA PANIK

満足度:★★★★★ (大満足)

オートバイの小型MTの免許をこちらで取りました。何も問題なく、楽しく免許が取れたので感謝しています。限定解除しにまた来たいです。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミ、自動車学校でオートバイの免許を取った人が書いたみたいだね。楽しく免許が取れたって書いてあるよ。
きのこさん
そうですね、この方は免許取得に問題なく取れたようですね。免許取得は一生に一度の経験なので、楽しく取ることは大切ですよ。
きのこさん
でも、この口コミだけ見ると、他の免許取得の詳細や学校の提供するサービスについては分からないよね。
きのこさん
確かに、この口コミには詳細が書かれていないですね。でも、この方が何も問題なく取得できたということから、免許取得に関するサポートはしっかりしていることが伺えます。
きのこさん
それなら、他の方も同じような体験をすることができるかもしれないね。自動車学校に通う人たちにとっては、この口コミが参考になるんじゃない?
きのこさん
そうですね、この口コミを見ることで、自動車学校に通う人たちの参考になるかもしれません。ただし、口コミには個人の感想が含まれているため、他の人にとっては違う経験になることも念頭に置いた方がいいでしょう。
きのこさん
それでも、口コミを見ることで、自動車学校の雰囲気や教官のサポートの様子をざっくりと知ることができるよね。
きのこさん
その通りです。口コミを参考にすることで、自動車学校の雰囲気や教官のサポートの様子を一部把握することができます。ただし、口コミだけに頼るのではなく、実際に学校に足を運んで相談することも大切ですね。
きのこさん
確かに、口コミだけでは全てを判断できないね。自分の免許取得に合った学校や教官を見つけるためには、実際に学校に行って雰囲気を感じることも重要だね。
きのこさん
まさにその通りです。口コミを見ることは参考になりますが、最終的な判断は自分自身で行うことが大切です。免許取得は安全な運転のための一歩ですから、納得のいく学校を選ぶことが重要ですよ。
きのこさん
私も将来免許を取りたいから、参考になる話だったよ。自動車学校に通う前に、しっかり情報を集めて選びたいね。
きのこさん
良い考えですね。免許取得は安全な運転のためにも大事なことですから、じっくりと学校選びをしてください。もし何か分からないことや疑問があれば、いつでも相談してくださいね。
きのこさん
ありがとう、くま教官。頼りになるよ。必要な情報を探して相談してみるね。

Märchen

満足度:★★★☆☆ (普通)

学科はオンラインで受講し、技能は面白い先生方ばかりで良かったのですが、事務の方の態度があまり気持ちのいいものではなかったり、卒業時に本試の受験票を何故か私だけ渡されず、免許センターで怪訝そうにされたりしました。また、本試についての説明が頼りなく感じました。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の学科はオンラインで受講できるし、技能の教官も面白い先生方ばかりで良かったみたいだけど、事務の方の態度が気持ちのいいものではなかったみたいだね。
きのこさん
そうですね、事務の方の態度が気になる点もあるようですね。しかし、学科や技能の試験には問題がなかったようで、教習内容の質は高かったと言えるでしょう。
きのこさん
確かに、学科と技能の教習には満足していたみたいだけど、卒業時に本試の受験票が私だけ渡されず、免許センターで怪訝そうにされたって書いてあるけど、なんでそうなったんだろう?
きのこさん
それは確かに不手際のようですね。事務の方が一部の手続きを忘れてしまった可能性があります。こういったミスは避けるべきですね。
きのこさん
それに、本試についての説明が頼りなく感じたみたいだね。試験内容や慣れていること、注意点などをしっかりと教えてほしかったんだろうな。
きのこさん
確かに、本試についての説明は重要ですね。生徒が不安を感じないように、教習中にしっかりと説明する必要があります。これは改善すべき点ですね。
きのこさん
自動車学校の教習内容は良かったみたいだけど、事務の方の態度やミス、本試の説明には不満があったんだね。でも、それ以外は満足していたみたいだから、自動車学校は総合的には良いと言えるかもしれないね。
きのこさん
そうですね、この口コミのように多くの場合、完璧なサービスや対応は存在しないかもしれません。ただし、他の口コミに依ると、学科や技能の教習は充実しているという意見もありますので、学習内容に特に問題はなかったと言えるでしょう。ただし、事務の対応や本試の説明に関しては改善の余地があるようですね。
きのこさん
なるほど、他の口コミも見てみると良い評価が多いみたいだから、個別の問題点だけでも改善していけばより良い自動車学校になるかもしれないね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は生徒一人ひとりがしっかりと教習を受けられるよう、サービスの向上を心掛けるべきです。これからも良い方向に向けて改善を進めていくことが重要ですね。

かぼちゃスター

満足度:★★★★☆ (満足)

先日卒業しました学科に関してはオンライン学科があるので楽です。技能に関しては先生方の仲が良くいわゆるハズレといった方もとても少ない印象です。もちろんいることも居ますがその際は指名制度を使って避けましょう。毎回丁寧に指導されました。ただ最近は若干技能予約が取りにくい気がしたのでそこは他の教習所と比較すべき点でしょう。

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校の学科はオンラインで受けることができるみたいだよ。それは楽そうだね。
きのこさん
そうだね、オンライン学科は時間や場所に制約が少ないから、忙しい人にとっては便利なオプションだね。
きのこさん
技能に関しては、先生方が仲が良くてマンツーマンでしっかりと指導してくださるみたいだよ。
きのこさん
それはいいね。仲が良い先生方との良好な関係は、学習環境をより快適にするだけでなく、学生のモチベーションにも繋がるんだよ。
きのこさん
でも、少し気になるのは、「ハズレ」の先生もいるって書いてあるけど、指名制度を使って避けることができるみたいだね。
きのこさん
そうだね。どんな学校でも教師の個性によって好みが分かれることがあるから、指名制度は便利な仕組みだよ。ただし、自分自身の成長を考えるならば、いろんなタイプの先生に教えてもらうことも経験としては有益だよ。
きのこさん
最後に、少し技能予約が取りにくいと書いてあるけど、他の教習所と比較してみると良いかな?
きのこさん
そうだね。他の教習所と比較することで、この学校の技能予約のシステムのメリットや改善の余地を見つけることができるよ。ただし、忙しい時期や人気のある教習所では、予約が取りにくいこともあるから、事前に計画を立てておくといいよ。
きのこさん
なるほど、客観的に考えると、この口コミのポイントは、オンライン学科や丁寧な指導、そして技能予約の取りにくさだね。
きのこさん
まさにそうだね。この口コミは自動車学校の評価をバランスよく伝えていると言えるよ。自動車学校を選ぶ際には、自分自身のニーズや優先順位に合うかどうかを考えるといいね。