角田自動車学校[宮城]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


角田自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

角田自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.751さん
女性 | 18歳 | 入校:年不明03月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

震災の年に免許を取ったのですが、その当時、震災の影響で高速教習を行うことができず。

シュミレーターでの教習となりました。
シュミレーターがあったことがなによりの救いでした。

改善してほしいところ

※当サイトの判断で非表示にしております。教官の行動に関することが書かれていました。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

角田自動車学校のGoogleのクチコミ (全45件中5件を表示)

松井稼頭央

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

おすすめできる点が一つもない。

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミを見てみたけど、この自動車学校ってとてもおすすめできる点が一つもないんだね。
きのこさん
そうですね、この口コミはかなり厳しい評価ですね。でも、口コミは個人の意見なので、一概に全てが事実とは言えません。他の人が良い点を感じた可能性もあると思います。
きのこさん
そうですか、でもこの人はなんでもおすすめできる点がないって言ってるんですよね。
きのこさん
確かにそう書かれていますが、人によって体験や感じ方は異なります。もしかしたら、その人自身が特に良いと感じる点がなかったのかもしれません。しかし、他の人が充実した教材や教授方法、フレンドリーなスタッフなど、良い点を見つけることができるかもしれません。
きのこさん
あ、なるほど。やっぱり口コミって個人の感想だから、全てが同じとは限らないんですね。
きのこさん
そうです。重要なのは自分自身で体験してみることです。口コミを参考にしつつ、実際に学校へ足を運んでみて、自分がどう感じるかを見極めることが大切です。
きのこさん
そうですね、その通りです。自分自身で判断することが大事ですね。
きのこさん
はい、正にその通りです。口コミは参考になることもありますが、自分の意見を持ちながら、実際に学校を見学してみることが一番です。それによって、自分に合った学校を見つけることができますよ。

ミスターエレベーター

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高圧的な教官がいるので注意。

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
あの、この口コミを見たんですけど、自動車学校には高圧的な教官がいるって書いてあるけど、どういう意味なんでしょうか?
きのこさん
それは、教官が生徒に対して指導する際に圧力をかけてしまうという意味ですね。確かに、時々そういった教官がいることもあるかもしれません。
きのこさん
え、でもそれって教える側としては生徒がしっかり勉強するためにやるんじゃないんですか?
きのこさん
確かに、教える側としては生徒がしっかりと勉強し、安全なドライバーになってほしいと思っています。しかし、教官が高圧的に接することで生徒がプレッシャーを感じてしまい、逆に学習効果が下がってしまうこともあるんです。
きのこさん
なるほど、確かにそうだと思います。でも、生徒に対してきちんとした指導をしてくれる教官もいるんですよね?
きのこさん
もちろんです。大半の教官は生徒のレベルや個々の特性に合わせた指導を心掛けています。生徒一人ひとりが安心して学び、成長できるようにサポートしてくれる教官も多いですよ。
きのこさん
そうなんですね。だから、自動車学校全体を否定するわけではなく、個々の教官によって違うんですね。
きのこさん
その通りです。口コミにあるような高圧的な教官がいる場合でも、他の教官の指導方法や学校のシステムによっては、良い経験や学びを得ることができるかもしれません。
きのこさん
なるほど、教官って一概には言えないんですね。たくさんの意見を聞いて、自分に合った学校を選ぶ必要がありそうですね。
きのこさん
そうですね。自動車学校は選ぶ側によっても異なるので、自分のニーズや希望に合った学校を見つけることが大切ですよ。
きのこさん
なるほど。口コミだけではなく、実際に学校を訪れてみることも必要ですね。
きのこさん
正解です。実際に学校を見学し、教官やスタッフと話をしてみることで、自分に合った自動車学校かどうかを判断できるでしょう。
きのこさん
わかりました。口コミも大事ですが、自分の目で見て感じることも大切ですね。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして。いつでも質問があればお気軽にどうぞ!

ODYSSEY RC Love

満足度:★★★★★ (大満足)

今通っています!分からないことは親切に教えて下さるので良いです!

投稿日推定:2023年6月

きのこさん
この口コミ、自動車学校に通っている人が書いているみたいだけど、とてもいい評価ですね!
きのこさん
そうですね、分からないことを親切に教えてくれるというのは、自動車学校にとってとても大切な点ですね。
きのこさん
確かに、初めての経験だから、分からないこともたくさんあるし、教えてもらえると助かりますよね。
きのこさん
そうですね。自動車学校では、運転に関する知識や技術を身につけることが目的ですから、分からないことを聞くことはとても重要です。
きのこさん
でも、他の人の口コミでは、先生が厳しいって書かれていることもあるんですよね。私が通ってる先生は親切だし、厳しさも程々で、ちょうどいい感じなんですけど。
きのこさん
それは、個々の先生の教え方や性格によるものかもしれませんね。自動車学校の先生も人それぞれですから、一概には言えません。
きのこさん
確かに。でも、私の先生は分からないところは丁寧に教えてくれるし、指導もしっかりしてくれるから安心できます。
きのこさん
それはいいですね。自動車学校では、生徒一人ひとりの成長に合わせて指導してくれることが重要です。きちんとフォローしてくれている先生がいるのは良いことですね。
きのこさん
はい、そう思います。自動車学校への評価は人それぞれだし、先生や授業内容によっても違うから、私の経験が他の人に当てはまるとは限らないんですよね。
きのこさん
まさにそうです。自動車学校の評価は個人の感じ方による部分も大きいですから、他の人の口コミにあまり左右されず、自分の経験を大事にすることが大切ですね。
きのこさん
そうですね。自分が通っている自動車学校は、分からないことを親切に教えてもらえて、安心して通えるいい環境だと思います。
きのこさん
それは良いですね!自動車学校での学びは、将来の安全な運転につながる大切なことですから、頑張ってくださいね。
きのこさん
はい、がんばります!ありがとうございます!

夜代椎華

満足度:★★★★☆ (満足)

前に通ってた。ちょっと行くまでに細い道通ったから最初はヒヤヒヤしたけど、慣れてくるとそんなでもなかった。自車校内もキレイで清潔感がある感じ。先生方も良い人が多いよ。短期間だったからそこまで居た訳じゃなくて、一部の人にしか教わってなかったけどね。1つだけ、問題点というかここ不便だなって思った点がある。それは、『電話及びネット予約ができないこと』。日程を組みたいときは直接受付の機械でやらないと予約できないから、そこが注意が必要。日程組むの面倒なら、追加料金払ってでもあっちで組んでもらうべき。俺はそれで苦労したから。追加料金払いたくない人は、実習終了後に必ず次の予約をすること。忘れると出向いて予約しないと行けないから。そこにさえ注意していれば、環境は良いところだよ

投稿日推定:2021年8月

八島勝彦

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

仕事場所がかわり、つぎの仕事までの空いた時間を利用して牽引免許取得を目指し入校しましたが、なかなか教習時間がとれず、違う自動車学校に問い合わせたところ、ここでやっと五時間乗れるかと言うときに卒業検定(一週間たらず)受けられると、解答がありました。適性検査前に予約状況教や最短で何日かかるか教えてもらえれば、入校にかかる費用も出さずにすんだのに残念。

投稿日推定:2017年8月

きのこさん
この口コミを見ると、入校してもなかなか教習時間がとれないっていう人がいるんだね。私も仕事場所が変わったから、時間が空いている間に免許を取得したくて入校したんだけど…
きのこさん
そうですね、こういう場合は教習時間の確保が難しいことがありますよね。おそらく、人気のある自動車学校だから予約が取りづらいんじゃないかな。
きのこさん
そうだったんですか。でも、他の自動車学校に問い合わせしたら、五時間乗れるかどうか聞いたら違う学校で卒業検定を受けられるって言われたんですよ。あの学校ではそんなに長くかからないってことなのかな?
きのこさん
それはすごく短い期間ですね。ただ、入校する前に適性検査がある学校もありますし、教習予約状況や最短で卒業するまでにかかる日数を教えてくれるところもありますよ。でも、どの学校も限られた教習車や教官の人数で運営しているので、予約が取りづらい場合もあるんです。
きのこさん
なるほど、そういうことなんですね。でも、私は予約状況やかかる日数を教えてもらいたかったな。入校にかかる費用も節約できたかもしれないのに…残念です。
きのこさん
確かに、情報を事前に知っていれば費用面でも考えられたかもしれませんね。でも、免許取得は長い目で見れば人生において重要なことですから、焦らずに進めるといいですよ。自動車学校もできる限りのサポートをしてくれるはずです。ただ、人気のある学校の場合、少し時間がかかることもあるかもしれませんが、きちんと経験を積むことができますよ。
きのこさん
なるほど、焦らずにじっくりと進めることが大切なんですね。そして、自動車学校もサポートしてくれるんだから、助けてもらえると思えば安心ですね。
きのこさん
そうですね、安心して取り組んでください。自動車学校は免許取得のプロフェッショナルですから、きっと目標の免許取得をサポートしてくれるでしょう。
きのこさん
そう思えば、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!
きのこさん
どういたしまして。頑張ってくださいね!