和歌山県自動車学校[和歌山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


和歌山県自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

和歌山県自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.585さん
女性 | 18歳 | 入校:2015年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教習所の模擬テストでは引っ掛け問題が多く、何回も落ちましたが、本番の学科試験では一回で合格しました。それも、20人くらいで行って、全員合格していました。

先生方もフレンドリーでとてもリラックスして通うことが出来ました!

改善してほしいところ

特に無かったです。

投稿日:2017/12/29

教習所サーチ

和歌山県自動車学校のGoogleのクチコミ (全37件中6件を表示)

こーじ提督[KB_fishing Ch]

満足度:★★★★☆ (満足)

2輪免許取得でお世話になりました。
施設は清潔で、教習路もきれいに整備されています。
入校前説明から、都度都度のお話も丁寧でした。特に受付の方は皆様すごく親切で、本当に助かりました。
正直に言えば、一部高圧的な講師の方もいらっしゃいますが、安全運転の為にも必要かな、くらいに納得出来る範囲のものでした。
学科はオンデマンド方式が始まり、自動車学校へ行かずとも自宅でスマホ等での授業視聴により単位を取得する事が可能になっています。

さて僕は二輪を取得したので二輪の実技についてですが、二輪実技の講師の方々は皆様すごく親切で丁寧でした。あとイケメン笑。

ただ自動車教習をメインにされているのか、バイクはオンライン予約が不可能であったり、キャンセル待ち制度が無かったり(車はある)、中々教習日時が少なかったりと二輪免許取得は少々不便なとろこがあるかな、と感じました。

実際の教習の開始には毎回、今回する事の説明があり
教習の終わりには次回何をするのかの説明がしっかりとありました。
二輪の技能はテクニカルな部分がありますが、わかりやすい説明でした。また講師は皆様フレンドリーなので質問もし易く、技能習得は非常にやりやすく良かったです。

全体的には非常に良い教習所だと思います。
清潔ですし女性の講師もいらっしゃるので、女性も安心して教習受けることが出来ると思います。

僕のレビューが皆様の免許取得と安全運転の一助となりましたら幸いです。がんばってください❕

投稿日推定:2022年10月

オオチャン

満足度:★★★★☆ (満足)

入校前は、「車をぶつけずに、ちゃんと運転できるかな」「試験・検定は合格するかな」等たくさん不安がありました。でも、どの先生も優しく、丁寧に指導してくれました。時には、雑談しながら教習することもあって、不安はありつつですが学校に通うのが楽しくなりました。おかげで、無事に検定も試験も一発合格で免許取得できました。この学校に通えなくなるのが寂しいくらいとても楽しかったです。

教習車(カローラのアクシオ)も運転しやすかったので、免許を取るならここがオススメです!

投稿日推定:2022年8月

ルーはーわーるど

満足度:★★★★★ (大満足)

和歌山市内で唯一、大型特殊免許の教習が受けられる上に、車両は新車でガラス張りキャビン+冷暖房完備です。寒風酷暑、暴風雨に関係なく大型特殊の教習を受ける事が出来ます。指導員の皆さんも丁寧で清潔感溢れる方々でした。

投稿日推定:2021年8月

A U

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業生です。
和歌山県自動車学校にはとても親しみやすい先生が多く、どなたも分かりやすい教え方・指示の仕方で、大変勉強になりました。私は技能教習中に緊張しがちで、ハンドルさばきなどがガチガチになってしまうことが多かったのですが、世間話などをして適度にリラックスさせてもらうことができました。
元々親に無理やり引き摺られて入校したほど意欲と自信のなかった私が、修検・卒検・本免学科試験をすべて一発合格できたのは、ここの先生方のお人柄と教え方のおかげです。本当にありがとうございました。
これからは教習生としてではなく、先生方と同じドライバーとして、安全運転を心がけます!

投稿日推定:2021年8月

満足度:★★★★★ (大満足)

校舎も綺麗で先生達も楽しくて親切ですよ、中のポップ感が辛気臭くなくて生徒同士も元気になり和気合いあいとしてきます。個別に特徴を掴んでその生徒に合った教え方を練ってくれてると思いますので緊張感も次第にとけて安心して学習出来ると思います。是非一度足を運び入校してみて下さい。

投稿日推定:2021年8月

おにぎり

満足度:★★★★★ (大満足)

先日こちらの自動車学校を卒業し、本日無事免許を取得できました。
指導員みなさん丁寧に教えてくれました。
学科教習では特に試験問題で出そうな部分は必ず教えてくださり、運転中にある危ないこと、日常で実際経験したことなども聞けて楽しく受けられました。技能教習では難しいと感じたコースは何度も教えてくださり、雑談しつつリラックスして勉強できました。もちろん叱られるときは叱られますが愛を感じます。笑
ここに入校してよかったと思いました。

最後に、本日免許取得と記載しましたが、岡崎交通センターにて本免試験一度落ちました…笑
合格率下げてすみません!完全に私の勉強不足でした。
県自の模擬試験をしっかり意味まで理解して勉強していれば大丈夫です…。わからなかったら指導員さんは教えてくれます。
ありがとうございました。

投稿日推定:2020年3月