新開自動車教習所[和歌山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新開自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

新開自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.141さん
女性 | 19歳 | 入校:2016年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

技能予約のキャンセル料が発生しないところが魅力です。また、逆にキャンセル待ちをすれば予約がない日にも乗れることが多いです。先生はみなさん大変気さくで優しく丁寧に教えて下さるので、毎回の教習をとても楽しみにしています♪

投稿日:2016/05/14

教習所サーチ

新開自動車教習所のGoogleのクチコミ (全34件中8件を表示)

どうべいさん

満足度:★★★★★ (大満足)

先生方がすごく親切に丁寧に優しく教えてくれます。毎日行くのが楽しみでした。価格も安く、送迎もあるので免許取ろうと思ってる方はぜひ新開をおすすめします!

投稿日推定:2023年7月

田島航平

満足度:★★★★★ (大満足)

自動車、二輪ともにMTで取りました。県外でしたが、送迎バスを利用できたので快適に通えました。対応もよく、書類の発行もスムーズで、昼にはカップ麺類を配ったりしていたので、有り難かったです。

投稿日推定:2023年3月

クマ吉

満足度:★★★★★ (大満足)

大学の夏休みの1ヶ月半の間に通い先週卒業しました。今年は空いているとのことで、技能の予約もスムーズに取れました。
そして今日試験場に行ってきて免許を取得できました!
新開の指導員の方は優しい方が多く、気さくで話しやすい人が多かったです^^
また、事務員さんはみなさんとても優しくて、予約で分からないことがあるととても親切に対応してくださいました。
学科の授業では、分かりやすく説明して頂き、先生の実体験の話を聞いたりもして、ためになる話を沢山聞けたと思います。
第1段階の場内では、運転できるようになるかなぁと不安ばかりでしたが、熱心に指導してくださる方が多く、私自身もやる気が出て安全に運転できるようになりたいと、頑張ろうと思えました。
第2段階の路上では、大阪から通っていたので検定コースが全然知らない道だったのですが、「大阪だったらここら辺の道分からんわなぁ、道を覚えている方が余裕を持って車線変更や右左折の準備ができるからね〜」と、検定コースを覚えやすいように指導してくださったT先生のおかげで、卒業検定は道の不安することなく合格することが出来ました!
また、緊張がほぐれるようにと、色々話をしてくださったり、顔や名前を覚えてくれたりする指導員の方も居て、途中からは技能教習が楽しみになりました^^
(違う教習所に通う友人に話すと、「私の所そんなにアットホームな感じじゃなかった!!いいな〜!!」と言われました笑)
大学の授業が始まる前に、夏休みの間に早く卒業しようと思って頑張って通いましたが、いざ卒業してもう来ないと考えると寂しくなってしまうぐらい居心地も良かったです;;笑
現在普通自動二輪を取るか悩んでいますが、もし取るならまた新開自動車学校に通おうと思っています^^

投稿日推定:2022年10月

水酸化ナトリウム

満足度:★★★★★ (大満足)

教官や事務、バスの人も全員優しく、怒られた事が無かったです。値段も他の所より2.3万安くてキャンセル料とかも無いので安いと思います。施設の外観は古いですが中は結構綺麗で、特にトイレはすごく綺麗でした。学科の映像とかも新しいものでした。お昼はカップラーメン貰えます。他の方が言ってるYさんは友達も嫌いと言ってましたが僕は特に怖かったとかは無かったです。

投稿日推定:2021年8月

Chikayo CHANNEL

満足度:★★★★★ (大満足)

入所時の説明の担当と適性テストの検査者と1段階の学科教習6時限と修了検定と2段階の技能教習6時限と8時限に担当してくださったM先生と1段階の2時限5時限と7時限と11時限の技能の教習の時に担当してくださったK先生と1段階の9時限の技能教習の時に担当してくださったN(G)先生と1段階の学科教習7時限と2段階の1時限と17時限に担当してくださったA先生1段階の無線教習6時限と8時限と10時限と2段階の学科教習10時限と2段階の2時限とセット教習(技能13時限+学科1時限)の時に担当してくださったO先生2段階の9時限と15時限の学科の教習の時に担当してくださったT先生この教習所で受けれる最後の技能教習19時限に担当してくださったM.M先生 この範囲に入ってる教官(先生)は本当に良い先生でした *. ゚(*´ω`*)゚ .*

投稿日推定:2020年8月

桜にゃんこ姫

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

現在、通わせて頂いてます。
他の方も仰ってますが、此処の方々は基本皆さん優しくていい感じです。
教官は本当に当たりハズレが激しい。
暴言は吐かれていませんが、ある教官に技能教習中に嫌味言われすごく不快な気分になりました。仰る事は間違ってないし上手く出来ない自分も悪いですが、他に言い方はあるのでは?その教官以外は満足です。頑張ります。

投稿日推定:2024年1月

saddd daikusann[

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の8割がはずれだと思っておいた方がいいです。勿論面白くて優しい人もいますが、教習の担当は選べないので大体キツイ人が担当になります。

単位やらんこともできるんやぞと脅してくる人、実技教習中に横で寝る人、質問してもわからないと言う人、実技初日で運転なれしていないのに単細胞だと暴言を吐いてくる人、色々いらっしゃいました。

投稿日推定:2023年9月

恭平山田

満足度:★★★★★ (大満足)

教官や事務、バスの人も全員優しく、怒られた事が無かったです。値段も他の所より2.3万安くてキャンセル料とかも無いので安いと思います。施設の外観は古いですが中は結構綺麗で、特にトイレはすごく綺麗でした。学科の映像とかも新しいものでした。お昼はカップラーメン貰えます。他の方が言ってるYさんは友達も嫌いと言ってましたが僕は特に怖かったとかは無かったです。

投稿日推定:2021年3月