法隆寺自動車教習所[奈良]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


法隆寺自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

法隆寺自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.641さん
女性 | 18歳 | 入校:2000年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

とにかく、先生が親身になって下さいます。不規則勤務の私はなかなか予約が取れずに時間たけが過ぎてしまっていた時、シフト表を見て予約出来る所を全て見て下さり、おかげでスムーズにいく事が出来ました。

改善してほしいところ

特に見当たらないです。

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

法隆寺自動車教習所のGoogleのクチコミ (全56件中10件を表示)

ジャクソンファイブ

満足度:★★★★★ (大満足)

現在も通っていますがとても丁寧に基本的には優しく指導して下さります。たまに厳しいことも仰りますが人の命を簡単に奪ってしまうものを運転するから当たり前で自分的には適切な指導をして下さる良い教習所だと思います!

投稿日推定:2023年4月

ミーミー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

☆一つもつけたくありません。
現在通っておりますが
教官の癖が強すぎて
毎回違う教官に、色々違う風に
言われて困ってます。
うまくいかないと、舌打ちされ
無口になり、なんにも教えてもらえません。
最低な教官ばかりです。
毎回あのコースをずっと何年も
周って教えて天狗になっていませんか?
移動とかされたほうがいいとおもいま

す。

投稿日推定:2023年1月

マッキー

満足度:★★★★☆ (満足)

中免と普通自動車をココでとりましたが。両方ともに少し厳しい指導でしたが、自宅から凄く近いので良かったと思います。(昔々かな前の少子化される前は、大阪から通っていた方が沢山居られた見たいですね。(大阪だと中々入校できなった時代があったみたいで))
中免・小型は専用コース。大型は、自動車用のコースも使っていたと思います。(少し前の情報)
校舎も中免の時は、少し年季が入っていましたが、自動車の時には建て替えられて綺麗なロビーに成りましたね。

投稿日推定:2022年9月

Fあっこ

満足度:★★★★★ (大満足)

最初は不安でどうしようかと思ってたのですが、最初から最後まで優しく分かりやすく教えて頂き、見た目が怖い教官の人も居ましたが、めちゃくちゃ優しく教えて頂きました。とても感謝です。40日コースで短い期間でしたが、
教官、事務員さん関係なくとても優しくて通ってよかったなと思いました!

投稿日推定:2022年8月

サビ残

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

後悔しています。令和だと言うのにZOOMでの学科授業もなく予約も直接教習所に行かないととれない。それなのにアクセスが最悪でスクールバスが少なく、特に休日が少なすぎる。その上毎回定刻通りにバスが来ない。教官は大体良い人なんですけど怒鳴ってくる上に説明が分かりにくい教官もいます。結論を言うとこの教習所はあまりオススメしません

投稿日推定:2022年8月

ISTP巨匠

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の当たりハズレが激しい、自分のストレス発散で嫌味言ってきたりする人もいます。正直、ここで名前出してやりたい気分です。

投稿日推定:2024年3月

Spring Roll

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官によっては車内で怒鳴られます。教官によって言ってることもバラバラ。他で免許とったほうがいいです。

投稿日推定:2024年2月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

障害者に対する偏見や差別が酷い
入らないでくれと遠回りに言われました。考え方が時代に取り残されると感じます。
強くお勧めしません。
他の所に行った方がいいです。
1つの星も付ける価値がないです

投稿日推定:2023年12月

松井泰治

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

高齢者講習の予約電話をしても自動音声まかせで全然出ません❗️意図的に講習の受付を拒否してるように感じます‼️香芝自動車学校はすぐに電話に出ました❗️予約はまだしてませんが

投稿日推定:2023年11月

宮崎春奈

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪免許取得のために最近お世話になりました。
ちなみに約20年前に普通自動車(MT)取得の際もこちらでお世話になってますが、良くも悪くも当時とあまり雰囲気が変わってなかった事が印象深いです。

今回、バイクという慣れない乗り物に四苦八苦しまして、指導員の先生にはご指摘を受ける事も多々ありましたが、的確なアドバイスを頂いたりとても良かったと思います。

他のクチコミを拝見し、思うところがあったので私の意見を書かせて頂きます。

二輪、四輪問わず、厳しい指導は当たり前だと思います。
公道に出たとき、ほんの少しの操作ミスや判断ミスが他人の生命や身体、財産に重大な影響を与えてしまうのがバイクやクルマという乗り物です。
特に私が今回免許を取得した二輪は、何かあった時、即座に自分のケガや命に関わります。
そして何より自分のせいで他人にケガを負わせてしまったり、万が一殺めてしまった場合、一生背負っていかないといけないのは自分です。

免許取得後、乗り物に乗って公道に出たときに、ミスに繋がるような自分の間違いを間違ってると教えてくれる人なんて都合よく隣にいてません。
教習中の厳しい指導や態度は自分の為、とポジティブに考えてみれば良いと思います。

最初からスイスイ運転出来る人なんてよっぽど稀なので、苦手な操作や不安な部分は、聞きやすい指導員にどんどんコツを聞いてみれば良いと思います。
実際、私は教習中に指導員の先生からアドバイスを頂いて実践してみる事で、拙いながらコツを掴む事が出来ました。
卒業してしまうと、プロである指導員から運転に関するアドバイスを聞ける機会なんてまず無いので、教習に通っている時間を有効に活用する事をオススメします。

最後になりましたが、この度はありがとうございました。

投稿日推定:2023年9月